☆1週間入院して
石騒動から肺炎まで引き起こして・・・
台風は我が家まで襲いました。

腎臓結石の治療の時少し寒さを感じてました。
17日の夜 台風と共に、悪寒戦慄が始まり、初めて救急車に乗りました

隊員の方が、頬を叩かれたのまでは、覚えてますが、後気が付いた時は
病院のベットで旦那も下に寝てました。

3日間絶食(食べれませんでした)点滴のみで過ごしました。
だんだん良くなるにつけ、ボーット寝ているのも、とても気力の要ることが解りました。

家の事も気になり1週間で退院させて頂きました。

今回の事で、子供は居なくても・・・
御近所の方達の気持ちが痛いように解り、心強く思いました。

此れから、ますます年を重ねて行きます。
自分だけ頑張ってもどうにもならない事が有ります。

人には迷惑はかけないと思っていても、結局かけてます。私も出来る事から、
手助けしたいと思うようになりました。

  ※ daredarouさんのプロフィル
 元教師で、編み物の仲間です。
 鳥栖に派遣して来られる外国の方に、日本語をボランテァで教えて居られる、
 素晴らしい人です。従ってお友達は、世界中に・・・
 公私ともにお世話になってます。

※23日~24日外泊で帰り月曜に帰るつもりで、車持って来ました。
  ほんとは駄目ですよ”


f0003174_14595366.jpg

[PR]
by piko4438 | 2006-10-01 14:57 | Comments(21)
Commented by gotenn17 at 2006-10-01 15:30
ピコさん、ブログを更新できるくらい回復されたんですね・・・良かったです。ホッ  でも身体とよく相談して動いてくださいませね。
ご近所さんは日頃からのお付き合いは、やはり大切にしなくては!と自分も感じます。 なにかあった時、一番に飛んできてもらえるのは・・・近所の人達。 やはりその土地に住んだら慣れ親しみ控えめにお付き合いを大切にすることは大事ですよね。 人が困難な時は素直に手を差し伸べること大事ですね。 ピコさんの周りも親切な方々でいっぱい・・・良い事です。 お大事にしてください!
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-10-01 15:49
pikoさん、退院されて良かったです~
でも無理は禁物ですよ・・
「遠くの親戚より近くの他人・・」って・・普段は気にしてないけど
こんな時よ~く解ります^^
daredarouさんのようなお友達も、いざという時助かりますね^^
食欲の秋です!いっぱい食べて絶食した分取り戻しましょう・・笑
健康が一番!!!
Commented by mintohanakikyo at 2006-10-01 17:02
お顔が見れて嬉しいですがご無理はなさらないでクダサイネ!といいながらコメント書くんだものね!
石の時に寒いと感じられた時がきっかけかもですね!私も病院の付き添いで重い風邪の症状になった事があります。
ご近所さんの親切は、ピコさんとの関係がいいからですよね、
ご近所の高齢者ご夫妻と独居の方の安否は、緊張します。いえ緊張して気にかける事が大事ですわ!
ふと気がついたら熱射病で入院となっていましたから常々心がけたいです
でもあまりべったりもご迷惑かなと一歩下がります。
Commented by karudamon3 at 2006-10-01 17:35
よくなられてよかったです♪
普段、健康に感謝することがないですが、
体調を壊すとありがたみを痛感しますね。
たのしい時間を沢山過ごせるように
健康でいられるようにしていたいものです♪
Commented by chii-mama at 2006-10-01 19:10
台風あり体調悪化と 色々と大変でしたね。
ブログ更新する気力があると言う事は順調に回復されてるのでしょうね。
ゆっくり静養され 無理せず いつもの日常を!!

ヒトのお世話も良いですが 自分の健康あっての事ですよ!!
まずはpikoさん 元気になってくださいね♪
Commented at 2006-10-01 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Vavi at 2006-10-01 21:04 x
しばらくはおとなしくしてなあかんよ!
近くなら、ほんまにサンマ寿司やめはり寿司を持ってお見舞いに行くんやけど、
九州では・・・・・ちょっと遠いでなぁ~。
無理したらあかん、ぼちぼちやで!
Commented by mintohanakikyo at 2006-10-02 05:08
へぇへぇへぇっ~深夜ぞくしてま~す。
ドンが暴れて今。ポテチンと眠りました。
さあねようかなぁ!
Commented by blue tango at 2006-10-02 13:49 x
教室がお休みだと暇すぎでしょう?
私もなんだかゆっくりなって今のうちに日ごろ気になっている家事をやっておこうと思います。
ところで、ミョウガどうなりましたか?うちはまだ立っています。ご希望ならお届けしましょうか?
Commented by piko4438 at 2006-10-02 14:36
gotennさま
本当にこんなに近所の方が、心配して下さるとは思いませんでした。
3隣保班からのお手伝い。
私は隣の若奥さん一日に3回くらい来て下さいました。
ドツトは裏の美人3姉妹、旦那は私の姉と
手伝われない人から、ブーイングが出たそうです。
それだけの価値のある女かと、反省しきりです。
暫くは、低姿勢です。
Commented by piko4438 at 2006-10-02 14:42
kokoroさん
何が得したと言ってすんなりダイエット出来たことです
転んでもタダで起きない女(笑い
どういう訳か、胃が小さくなってるみたいで、
余り食べ物入りません。
夕方になると、手が震えます。栄養失調かな?
Commented by piko4438 at 2006-10-02 14:44
minntoちゃん
貴女も次々大変ですが、お互い課せられた運命と思い
気張らず、対処していきましょね
Commented by piko4438 at 2006-10-02 14:47
karudamonさま
ちょくちょくお出で下さって有難う御座います
もう今度は大丈夫と思います。
あみねこさんにもよろしくお伝え下さい。
Commented by piko4438 at 2006-10-02 14:52
chiimamaさん
久しぶりだったのにお見舞いコメントさせてごめんなさい
貴女の処で掃除機一生懸命見てたのよ・・・
いいな~と思いながら、多分そのままだったと思います。
紹介した方の所行ってみてね・・・
御感想待ってます。
Commented by piko4438 at 2006-10-02 14:55
カギコメさま
今買い物から帰り、しっかり拝見させて頂きました。
有難うね。お互い頑張りましょう
Commented by piko4438 at 2006-10-02 15:03
vaviどの
此方にはたかな飯という美味しい炒めメシが御座るでよ・・・
阿蘇高菜といって葉っぱが小さく茎が長い漬物です

それを刻んで私はちくわ・チリメン雑魚などいれてしっかり炒め
ご飯を入れ更に炒めます。
一寸お醤油をたらすとグーです
でもサンマ鮨が美味しそう・・・・
Commented by piko4438 at 2006-10-02 15:05
ドンmamaさん
5時まで付き合ってご苦労さんどした。
体壊さないようにネ
私が云う資格ないね・・・
又行きます・・・
Commented by piko4438 at 2006-10-02 15:11
B/Tさま
この間は有難う御座いました。
色々試したい編み物がありますが、
1と月休み頂くと箍が緩んだようです

最後の週は9月分として、やろうかなと思ってます
その前に免許の切り替え 留守番させるのが心配です。

茗荷全然立ちません、土をかぶせすぎたのかも・・・・
Commented by gotenn17 at 2006-10-02 16:14
ピコさんの日頃の人柄の良さが皆さんを動かせたのですよ~~。
Commented by tomoco at 2006-10-04 11:06 x
いつも元気なイメージなので、今回はビックリしました。
・・・でもさすが!こんなに早いブログ復帰!
くれぐれも無理をしないでくださいね。
いつも、何もできずすみません・・・

ところで、食事に制限はありますか?
もしなければ、例の大好物をお送りしたいんですが・・・
赤くて、小さくて、お醤油かけて食べるものですよ!
Commented by piko4438 at 2006-10-04 15:19
♬tomokoさん
一瞬考えました。例の大好物で解りました
やはり親からタフに作って貰ったお陰で//hahaha
今日久留米医大で精密検査やり直して頂き、すべてOKでした。
結果聞いただけでますます、元気回復です。
今月免許更新すると、ホットします
桜えびまってるよ~~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆稲荷寿司 ☆ドツトのサラダ >>