☆ドツトのサラダ
犬の散歩の時に道端のこの草見られた事はありませんか?
我が家ではプランターに植えてます。
飲み込んだ毛玉を取ったり、胸やけに、良いそうです。
時々食べてます・・・・

道端のは、汚いので、植えられてはいかが?植木鉢でもいいです
1週間位で出ます。枯れたら又植えます。一年中良いようです。

今回は如何したわけか、あまり出てません 蒔かない草は生えるのに、
蒔いた草が生えません。もう一度蒔いて見ます。
異常気象のせいだろか???
f0003174_9485915.jpg

本日のドツト君
ぺットのペットです虎フヮンの皆様ごめんなさい
f0003174_9513328.jpg

[PR]
by piko4438 | 2006-09-16 15:59 | ペット | Comments(28)
Commented by Vavi vavi vavi at 2006-09-16 17:32 x
二試合連続完封負けの原因はこれやったんか!
こてんこてんにやられて、手も足も出やん状態やな・・・・

台風が接近しています。注意してくださいよ。
Commented by mintohanakikyo at 2006-09-16 19:06
pikoさん、なっちゅうこっちゃ~
ショックです。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-09-16 19:09
時々、ノラちゃん達の残骸が庭にあります>_<
専用の草があるとは知りませんでした・・
ノラちゃん達はどんな草を食べてんだろう~
そちらでも台風の被害が出てるようですね・・
充分お気をつけくださいませ^^
Commented by anpanobasan at 2006-09-16 20:45
pikoさんのブログ断わりもなしに勝手に紹介してしまい失礼しました。
その紹介の仕方、思いつくままにマイブログに説明しておきました。
説明不足、一人合点でお分かり頂けない場合はごめんなさい。
Commented by kun9145 at 2006-09-16 22:58
うちのワンちゃんも食べてましたよ♪
今はプランターで便利ね(*^▽^*)

もしもし、pikoさ~ん
トラファンが、泣いとっとよ
明日はいじめんといてね~~
Commented by piko4438 at 2006-09-17 05:54
♪vavivavivavi殿そう怒りたもうな!
これでもよしよししてるんですぞ!!!
雷が鳴り出すと小屋に入り枕にして寝てます。

台風如何かな 今のところ静かです。
Commented by piko4438 at 2006-09-17 05:58
♪ミントちゃん
わるかったネ~~~~
ドットに良く言っとくよ。今度はなめるようにトネ
毎日ぶりまわして遊んでます。
Commented by piko4438 at 2006-09-17 06:04
♪kokoroさん
動物の本能か、教えなくても自分で見つけて食べてます。
時々肥料を食べるのは骨粉が入っているんでしょうね
餌ちゃんとやってるのに、これは困ります。
猫ちゃんはつわり?の時食べてもどしてるようです・・・
Commented by piko4438 at 2006-09-17 06:17
♪anpanさま
断りなんてとんでもない!
ご紹介下さって、お礼言いたいくらいです
今コメ見てきました。
要するにトラックバックするのを、入れたい所にやるんですね
今度稽古させて下さい ペコリン・・・(挨拶のつもり
Commented by piko4438 at 2006-09-17 06:22
♪kunさま
貴女も熱烈な オトラちゃんふあんでしたね
昨夜も駄目みたいでしたので、今日は良く可愛がるよう
言っときます。

台風そちらも通るようです、水あふれないと良いですね
お互い気をつけましょう
Commented by teamikiraku at 2006-09-17 11:12
お元気になられたようで、ひとまず安心です。私も薬を飲むのは苦手。上を向いて飲み込もうとしていました。うつむく方が良いんだ~
(今更・・・恥ずかしい私!)
痛みが去って、すぐに超過密スケジュールのようですね。あまり無理をされないようにしてくださいね。
この草、我が家も鉢植えにしていたのですがいつのまにか枯れていました。庭に植えた方がいいのかな~
Commented by piko4438 at 2006-09-17 11:48
♪kirakuさま
道端のも枯れる時あるかも知れませんが、
家では次々種まきます 鉢だったら持ち運び出来て
雨の日も良さそうですね・・
Commented by at 2006-09-17 20:02 x
先生が石持ちとは知りませんでした。石が動く時の痛みはすごいそうですね。娘が大学受験の時に石が動いて大変だった事を思い出しました。
今、台風がかなり近づいているみたいで外はすごい音がしています。我が家の娘達は二人とも旦那様が仕事で、避難してきています。台風よりにぎやか?です。明日の教室はいけるのかな・・・・・。
Commented by Vavi at 2006-09-17 20:55 x
台風のピークは過ぎましたか?
明日は、台風一過、晴れますかな・・・・・
Commented by mintohanakikyo at 2006-09-18 09:40
おはようございます。我家は孫台風でした。そちらは、いかがでしたか?
あんばいはどうですか?
Commented by whitececile at 2006-09-18 20:22
pさん、pさん、レントゲンの会話!おかしい~~(爆
普通に止めるの、普通に・・(爆)な~んて、、、そういえば、いつ止めてるかなぁ・・私は・・

昨日、八ヶ岳の家でテレビをみていたら台風のこと放送してました。
だいじょぶでしたか?
猫の草・・ワンコも食べるの?!
Commented by gotenn17 at 2006-09-18 20:29
台風は影響ありませんでしたか? 
これが騒いでいたドッド君の虎羽交い絞め攻撃?
たいしたもんじゃ~ドット君・・・眠れる虎を起こしておくれ! そうだよ、奇跡を起こそうぞ~~~!
Commented by karudamon3 at 2006-09-19 12:53
pikoさん
調子はいかがですが?
私も薬を飲むのがニガテです。
口に沢山の水を含み、上を向いて首をコキコキ振って
位置を調節して飲みます。家族にはオットセイみたいだと
笑われます(^^ゞ指摘されて、ぶほ~~と噴出すこともシバシバ…
嫌なものはいやなんですよね~
Commented at 2006-09-21 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gotenn17 at 2006-09-22 11:50
ピコさ~ん・・・お元気してますか~~? お教室忙しい? 体調はいかが? お暇が出来たら・・・また楽しみましょうね~~気長に待ってるワンワン、ワォ~~~ん!
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-09-22 14:22
pikoさん、pikoさん、お元気でしようか~
お腹の宝石はおとなしくしてますか?
更新楽しみにしてますよ~♪
Commented by okappa0912 at 2006-09-22 19:58
pikoさん、今日は秋晴れの爽やかな一日でした~。
マイブログにお出で頂き、ありがとうございました。
pikoさんの素敵なブログのお部屋を楽しく拝見しました。(^-^)~♪)
お身体の具合、如何でしょうか~。 ☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
どうか、大事になさって、早く元気になってくださいね。☆。.:*:・'゜
Commented by daredarou at 2006-09-24 08:36 x
皆様 「石が動きました」のラストにカキコしましたのでご覧ください。
Commented by mintohanakikyo at 2006-09-26 08:51
その後如何ですか?
此方は、朝晩随分涼しくなりましたよ、
曇りの日はドンの様子、要注意です。
お大事に!
Commented by hana_2006 at 2006-09-26 08:54
PIKOさん,体調いかがでしょうか?10日以上経ちますが大変でしたね!どうか早く快復される事を、心から願っています!
Commented by mintohanakikyo at 2006-09-27 19:30
お帰りなさい!又、お話が出来るの楽しみにしています。
無理はなさらないで!ね
Commented by gotenn17 at 2006-09-27 21:01
↑ドンママと同じっす。 ねえ、助さん格さんっ!笑
Commented by Vavi at 2006-09-29 22:09 x
無理せんと、ぼちぼち行きまひょ。
段々、過ごしやすくなって来ましたけど、油断大敵です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆1週間入院して ☆石が動きました >>