人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆石が動きました

更新しようとした途端
腰に激痛が・・・
10年前、腎臓結石を衝撃波で治療してたのですが、
又、出来たんでしょう。
6時間かかって、やっと痛みは止まりましたが、疲れました。

今日精密検査です。
落ち着いたらコメ入れます。
皆さんごめんなさい!!!

   ※今晩は、復活しました

検査の結果は、もう1個あるそうです。
このまま ほっておくと腎臓機能に障害が、出るそうで、
砕くほど大きくないので、流す薬3種類頂いてきました。

此れまで薬あまり飲んだこと無いので、悪戦苦闘して飲んでます
特にカプセルはいけません、水だけ入って薬は口の中、
浮くから下向いて飲んだ方が良いそうです。
鞭打ち症になる程上向いて飲んでも入りません~~~

お礼が遅くなりました。沢山の方から励ましのコメント毎朝見ては、
感謝して居りました。
ブログ始めてて本当に良かったと思ってます。

石が出てくれるまで、又激痛がと思いますが、
待ってるわけにも行きません。動いている方が良いそうですので、仕事します。
又よろしくお願いします。
☆石が動きました_f0003174_21303744.gif
絵の上でクリックして下さい
   
レントゲン検査中の会話
「息を止めて」先生
「吸って止めますか、はいて止めますか」私
「普通に止めてください」先生
最後まで何処で止めるか解りませんでした???
by piko4438 | 2006-09-14 09:36 | Comments(28)
Commented by teamikiraku at 2006-09-14 10:35
え~大丈夫かな~6時間も痛みが続いたのですか?
心配です。
元気になったら、またお話しましょう。お大事に・・・
Commented by gotenn17 at 2006-09-14 10:50
お疲れが出てるのでしょうか? とっても心配です・・・どうぞお大事にしてくださいませ。 
Commented by Vavi at 2006-09-14 11:06 x
病院で検査してもらって、しばらく静養しなあきまへんえ。
ブログの更新は後、後!とにかく体が第一でっせ!
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-09-14 12:35
まぁ~大変でしたね・・
とりあえず痛みが止まって良かったけど・・
お大事にしてくださいね。
Commented by mintohanakikyo at 2006-09-14 15:24
毎日、超人的生活が続いてるからお疲れがでましたね!
夫も腎臓結石持っています。ついこの前も座薬使いました。
どうぞお大事にしてください!
Commented at 2006-09-14 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kun9145 at 2006-09-14 16:45
やはり夏からのお疲れでしょうか・・・
ゆっくり静養されて、お元気になってください。
寂しいけど・・・健康第一です。
お大事に・・・ね。
Commented by karudamon3 at 2006-09-14 21:13
痛みが治まってよかったです。
無理は禁物ですよ~。
痛みを耐えるのは全身の力を使いますもの。
身体を休養させてあげてくださいね。お大事にしてください。
Commented by anpanobasan at 2006-09-14 22:19
痛いほど辛い事はありませんよね。
わけても腎臓結石は激痛と聞きます。
身体が疲労している時に症状が出るのではありませんか?
健康に自信過剰が過ぎ、4年前介護疲れで思わぬ病魔に襲われました。
退院の時、医師から睡眠は6~7時間取る様厳しく云い渡されました。
それを守り今はピンピン・・・・薬無用になりました。
pikoさんくれぐれも頑張り過ぎないで、健康管理を第一にして下さい。
Commented by hana_2006 at 2006-09-15 09:42
今は痛みはどうですか?私の場合、肩でしたが真夜中に急に痛み
眠れなくて、あの痛みの苦しさ何とも表現できませんね。
大変でしたね!どうかゆっくり静養なさってください。
Commented by gotenn17 at 2006-09-15 21:55
良かった~~!少し安心しましたっ! でもでも・・・無理はなさらないようにね! すぐ動きそう~~・・って石じゃなくてピコさんの事ですから~~。笑
Commented by Vavi at 2006-09-15 22:31 x
まずは安心です。
結石は動いた方がいいとか言いますけど、無理はあきまへんえ!
うちの父も、頻尿です。オムツまではいかないけど、老人用のパッドをしています。前立腺ガンだと言われて、十年です。いつの間にか、ガン細胞は消えてしまいましたけど。

サンマ寿司は寿司飯にワサビではなく、カラシを少し塗るのがコツです。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-09-15 22:32
薬で出るんでしたら・・良かったですね・・
私もカプセルとか錠剤って苦手・・飲み込んだ後も
喉に、引っかかってる気がして・・
そんな石・・早く出してすっきりしましょう♪
Commented by kun9145 at 2006-09-15 22:59
良かった~♪
いい子で、お薬はちゃあんと飲みましょうね(笑)
お水をたくさん飲むと、流れてくるのかしら・・・
無理しないでね~
Commented by KAZUE at 2006-09-16 11:17 x
腎臓結石・・・・。。!!!
大変だったのですね~~~
お薬を飲むだけで、すむのですね
一安心・・私もホッ。。

無理をしない程度に、お仕事してくださーーい

Commented by piko4438 at 2006-09-16 15:57
♬gotennさま
もう飛び回ってます。今、ピコのお彼岸参りに行って来ました
明日台風が来そうなので、早めに行きました。
親のお墓は参らず、ピコには2人で必ず行きます。オカシイかな・・・
Commented by piko4438 at 2006-09-16 16:10
♬vaviさん
又台風予報です秋刀魚鮨無理です。塩秋刀魚しかありません
で今夜はめはり鮨と、酢蛸が有りますので、稲荷にします。

今は陽が差し始めましたが、明日は荒れるでしょうね、
休みで良かった。ついでに箱鮨作ろうかな・・・
Commented by piko4438 at 2006-09-16 16:14
♬kokoroさん
貴女もそうですか、入りそこなったら、大変、恐怖の薬のみです(笑い
跳んだり跳ねたりして見ます。

委託があって2日で2枚編みます。
つぎ簡単ストールアップします
Commented by piko4438 at 2006-09-16 16:17
♬kunさま
そう見たいです。旦那の友達からビールの飲み方が足りないと言われました。貴女と一緒お酒は駄目です。
コーヒーで行きます。
Commented by piko4438 at 2006-09-17 11:43
♪KAZUEさま
お薬飲んだら流れるそうですが、
今朝又痛み来ました。検査の結果もう1個有ります
恐怖・・・・
Commented by daredarou at 2006-09-23 14:08 x
皆様 pikoさんは肺炎にかかられ 台風13号の吹き荒れる中入院されました。40度からの熱だったとか。皆気をもみました。
さいわいどうやら回復され 今日は一時帰宅です。来週検査が月曜にありそれ次第で退院の見込みです。出しゃばりお米が成り代わりまして・・
Commented by whitececile at 2006-09-24 09:12
daredarouさま、読ませていただきましたよ。
pさんによろしく伝えてくださいまし。頑張ってくださいと!

Commented by ko-ko-ro3 at 2006-09-24 11:00
daredarou さま、ありがとうございました。
そうだったのですか、大変だったんですね・・
pikoさんにお大事に・・とお伝えくださいませ^^
Commented by gotenn17 at 2006-09-24 11:53
同じく・・・驚きました、そしてdaredarouさん、お知らせありがとう。
いつも気になっていました・・・早く元気に回復されることお祈りしています。 ピコさ~~~~ん・・・頑張れ~~! ファイト! 
Commented by Vavi at 2006-09-24 15:21 x
何はともあれ、検査次第で退院出来るのなら、まずは安心していいのでしょう。風邪をこじらせたらあきまへんえ!
しばらく、無理せずゆっくりしなはれや~
Commented by mintohanakikyo at 2006-09-24 15:50
daredarou 様、お知らせありがとうございます。いつもお元気だと思っていました。我家の事にお気遣い貰っていました。大変だったんですね!
ゆっくりお休み下さい、でもお顔が早くみたいです。待ってま~す。
Commented by kun9145 at 2006-09-24 17:15
pikoさ~ん♪
ゆっくり休養して下さいね
復活を楽しみにしています~
daredarou さま、pikoさんをよろしく~~
Commented by karudamon3 at 2006-09-25 13:16
daredarouさん
読ませていただきました。
大変だったのですね。
石のこともあって、不安が大きかったことでしょう。
今日の検査がいい結果であることを祈っています。
でも、決して無理なさらないように(o・v・o)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ドツトのサラダ ☆芋名月さん >>