☆重宝してます

久しぶり30度割りました
熱帯夜に慣れてた体には、タオルケットだけじゃ寒く感じました。
こうやってだんだん秋になって行くんでしょうね・・・
  夏の間 買い物は、生ものだけにして生協とお取り寄せでした。
  買い物はストレス解消!自転車でいくぞ~
f0003174_1113262.gifエコバック
  レジで計算済みを入れるカゴにばさっと広げます
   入れる手間と袋の倹約!
f0003174_113081.jpg

f0003174_113242.jpg

f0003174_1145951.gifパン温め
f0003174_116827.jpg

f0003174_1195483.jpg

  フライ物は料理シートを敷いてチンで揚げたて
  これはヒット商品でした。
[PR]
Commented by KAZUE at 2006-08-31 12:11 x
こんにちわーー
パンウォーマー!!レンジで暖め用なんですね!!
便利そう(^○^)

道東は、もう秋が来ています。
2~3日まえから、25度~21度・・
でも、暑さが続いたせいで、家の中はまだまだあの猛暑の名残が残っていて、涼しいとまではいかにのですが・・・・

Commented by chii-mama at 2006-08-31 13:56
へぇ~~。便利グッズけっこう良さそうですね(-ω☆)キラリ

チィママは最近フラノデリスの保冷バックを持ち歩くようにして いつでも
寄り道できるようにと保冷剤も多めに入れてチョロチョロしてます。

道央も 着実に秋の風!!・・・・っとKAZUEさんのマネしちゃった(笑
道南・道北のブロガーさんが参加してくれると北海道全部制覇できちゃうね
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-08-31 22:08
私・・お買い物は当然歩きです・・少しでも身体動かさなくては・・
このパンウォーマー便利そうで欲しい^^
関東は又暑さが ぶり返して・・秋はまだまだです・・
Commented by kun9145 at 2006-08-31 22:10
エコバック、可愛い・・!!
いつもクーラーボックスを車に載せています。
明日から、またガソリン値上げの広告が・・・
自転車は苦手なの~

29.8度でした♪
すご~く涼しくなった気がします。
Commented by anpanobasan at 2006-08-31 22:22
pikoさん立派!尊敬<(_ _)>
このショッピングピンク(赤?)さりげなくかごにバサッと広げたら、周囲の方々自己反省する事間違いなし。
インパクト強いでしょうね。
anpanもエコバッグを~と思いつつも易きに流れて徹底できません。
近所のスパーに、少しだけの買い物の時は結構エコバッグ持参。
でも、デパートや量が多い時は★。

pikpさんを見習わなくては。
芝生の刈り取った草のこともあるし~^^;
Commented by piko4438 at 2006-09-01 06:06
♬かずえさま
昨日ホームページ尋ねました。帰りが分らなくなり、ブログに戻れませんでした。今日も又トライして見ます。
ワンちゃんの箸置き、気になってます。思ったものがスイスイ
羨ましいです。
Commented by piko4438 at 2006-09-01 06:13
♬chiちゃん
買い物も楽しいでしょうね、私は殆んど、北海道産に手がいきます。
寒いとこで育った野菜類実がしまって美味しく感じます。
特にジャガは北海道の吉田さん(生協はそうです)
食材豊かな北海道、うらやましいです。
Commented by piko4438 at 2006-09-01 06:17
♬kokoroさん
お買い物歩きですか?この袋いっぱい買うと自転車の
かごに入りません。其処が問題です。
少なめに買う、それも財布のエコ?・・・
Commented by piko4438 at 2006-09-01 06:22
♬kunさま
車で行きたいのです・・
でも荷物持ちさんが、来られるのです。
ストレス解消ですので、自転車で行くのです。
この袋kunさんなら、チョチョイのチョイですたい!
パンウォーマーも出来ると思いますよ。
Commented by piko4438 at 2006-09-01 08:58
♬anpanさま
先ずばさっと広げるとレジの方が驚かれます。
それも楽しいです。
時々スーパーの袋があったらなーと思う時があります、
そのときゃ新聞とか、包装紙を利用してと・・・
エコも手間要ります

其方の料理助かります。手近の野菜で間に合う時は・・
色々工夫されてるのに良いとこ取りで有難うさん
又お願いします。
Commented by gotenn17 at 2006-09-01 11:26
このエコバックはお手製ですか? 色がええです、鮮やかなピンク、お買い物も楽しくなるね。 一際人目をひくのでは? 私だったら・・・どこでお取り寄せ?な~んて聞いちゃッたりしてぇ~~。
Commented by piko4438 at 2006-09-01 16:41
♪gotennさま
私はミシン出すのもいやでありんす。
一応洋裁・和裁マスターしてますが、
人の領分は荒らさないように心がけてます。
これはkokoroさんkunさんにお任せします。
2個共生協仕様で御座いますです。
Commented by whitececile at 2006-09-01 20:03
目の覚めるエコ!これも欲しいなぁ~。なんでも欲しがるセシルだよ~
あっ、私もね、パンツとかバッグとか作れるもんね〔爆)
う~ん、でもこのエコバッグは作れない・・頭使いそう・・・
Commented by hana_2006 at 2006-09-01 22:31
ご無沙汰しています!エコバックすてきですね。カワイイし・・・
最近、あるストアで学生さんが買い物してエコバッグを肩にかけられ
そのままスーと行かれた姿が爽やかで感心してから、エコバッグを探している、今日この頃です・・・
Commented by piko4438 at 2006-09-02 05:45
♬Cちゃん
ゴメンあなたも出来る、そうね最初お会いした時がファースナ付きの袋でしたよ~ん。カーテン パンツも縫ったもんね・・・
エコバックは大きい布の四角を縫って上に紐が通ってます。
あんまり上手く作ると、使いたくなくなるよ・・
Commented by piko4438 at 2006-09-02 05:56
♬hanaさんお久ぶりです
旅行楽しかった見たいですね・・・時々覘いてましたよ
そうです!若い方が、そうされるとファッションになりますね。
イケメン男性だと!爆発的に流行したりして(笑い
リンク頂きますね・アリガトサン
Commented by chii-mama at 2006-09-02 17:44
pikoさん トウキビちんしちゃいました??
ちょっと間違ってたので訂正にきました。
ラップにトウキビ置いて塩振って ラップに包んでチンが正解でした。
ラップを外すとシワシワになるので食べるまで取っちゃ駄目ですよ。

道央がイメージ良い?? たしかに災害とか少ないですね。
チィママは道北出身なので 残すは道南??
Commented at 2006-09-04 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-08-31 11:17 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)