☆NO27盛夏用フレンチ

立秋を越してもこの暑さ、どうなってるんでしょう。
年々暑さが、秋にづれ込んでいる感じです。

何時もでしたら秋物の製作に追われるんですが、まだ夏物編んでます。
ウールの糸触りたくも無く、ましてデザイン浮かびません

   夏休みに編み溜めた作品 
f0003174_13594892.gifその1
同じ糸で雰囲気変えました
f0003174_1412158.jpg

1・2・4は極細糸で機械編みです
f0003174_1441139.jpg

3・は手編み用糸(エヴァ)を機械で・・
[PR]
Commented by anpanobasan at 2006-08-26 15:25
さっそくおじゃまさせていただきました。

ニット作品素敵!ただただ圧倒 \(@_@。/感服☆
この道50年。専用ノート65冊目。全てが宝物。。。。。。
まさに人生そのものが宝物。

作品の裏には、それを生み出す緻密さ・几帳面さ・勤勉さ・豊かな感受性・審美眼・センスetcが感じられ~ウットリ。

anpanは3歳の時終戦。
強烈な体験は3歳頃でも記憶に残るといいますが、戦争の悲惨さは朧気ながら残ってます。
pikoさんの貴重な戦争体験談後世に語り継ぎたいですね。
これからよろしくお願いします<(_ _)>。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-08-26 22:12
pikoさん、こんなに沢山、すごいですね~
④みたいの好きです・・涼しくなってもTシャツの上に重ね着しても
いい感じかな~
こちらは、とっても涼しくて今夜は良く眠れそうです(-_-)zzz
Commented by 6kotaro3 at 2006-08-26 22:45
こんばんわーー

又々素晴らしい作品がたくさーーん(^○^)
どれも、軽くて着やすそうですねーー

私も一昔前まで、機会編みをしていたのですが
自己流だったので、途中で挫折してしまいました。
編み機はしっかり棚の上で、眠っていまーす(;^_^A
手編みも、子供が小さい時は沢山作ったのですけどね~

                 by KAZUE
Commented by piko4438 at 2006-08-27 06:13
♬anpanさま
これでいいでしょうか?最高のコメント恥ずかしいです。
貴女の菜園料理にも感心しました。何でも好きでやってると
さして苦にもならず、楽しいですね。
戦争体験もお読み下さり有難う御座いました。
飢えてた者には、今の世は怖いくらい有り難いです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by piko4438 at 2006-08-27 06:19
♬kokoroさま
なんで涼しいの・・・羨ましいでおます。
まだまだ此処は35度以上になります。寒暖計壊れそう・・・
クーラー午前中のみ、止めて、いっぱい汗かき、午後から
クーラーつけて製作に入ります。
今度鉤あみのベストアップしましょうね・・・
Commented by mintohanakikyo at 2006-08-27 10:59
自由自在にニットを操るpikoさんて凄い、尊敬します。
ストールのニット買いに行けない、手持ちの糸で練習です。(笑)
Commented by blue tango at 2006-08-27 11:18 x
②と④は同じ柄みたいですが、④の方がはっきりしてますね?
私的には①の模様が好きです。手編みでも出来ますか?
Commented by kun9145 at 2006-08-27 12:06
同じ糸で、こんなに雰囲気が違ってくるのですか・・・?
どれもステキ~☆☆☆
②も③も④も・・・全部ほしい~(^∇^)
Commented by gotenn17 at 2006-08-27 14:29
こちらは涼しい毎日を過ごしていますよ、ねえko-ko-roさん!
④・・・好きですわ~自分、似合いそう~~(うそうそ汗~)笑 ②も好きかも~。
Commented by piko4438 at 2006-08-27 21:00
♬minntoはん
少し落ち着いた?今日又、吉井行きで1日中留守しました。
どーもです。
夕立が来てたみたいで、ドツト君怯えてました。
糸夏物じゃなく、冬糸で挑戦したら如何ですか?
Commented by piko4438 at 2006-08-27 21:06
♬B・T様
そう同じ柄です。④は黒色だからでしょうね・・・
いまいち写真で、いい色出せません。
スタジオ無いので、戸外だったら自然の色出るかも、
フラッシュかけると、とびます。まだまだ未熟で
汗タラタラです。①の柄私も好きです。出来ると思います。
Commented by piko4438 at 2006-08-27 21:12
♬kunさま
お気に召して頂いて光栄です。
柄作ったら一気に編み落とします。
kunさんの洋裁も素敵です。色々参考にさせて頂いてますよ。
何時も絵文字楽しんでます。これも特技でしょう・・・
Commented by piko4438 at 2006-08-27 21:18
♬gotennちゃん
そっち雨降ったの?2.3日ゴロゴロいってたけど、夕立来ず、
かえって、蒸し暑くなりました。クーラーも朝まで付けたりしてます。

貴女なら全部似合うかも・・・下に洒落たブラウス着れば
秋でもOKです。
Commented by 6kotaro3 at 2006-08-27 21:55
こんばんわーー
pikoさーん、有難う御座います。
X印、こんな便利な物が付いていたのですね
早速x押してみました。
一つ利口になりました~~~(^○^)
有難うございましたーーー
         by KAZUE
Commented at 2006-08-27 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2006-08-28 16:29
♬6さん
勝手に略しました。私も解らない事ばかしです。
今後ともよろしくお願いです・・・
Commented by piko4438 at 2006-08-28 16:37
♬kun様
お互い覘いて、気が合いそう(笑い)な方居られたら、
どーぞ遊びに行って下さい。
貴女なら誰からでも歓迎されますよ。
私からもよろしくお伝え下さい
大きい輪が広がる事期待します。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-08-26 14:09 | ニットルーム | Comments(17)