☆眼鏡の更新

運転用としてとうとう眼鏡を作り替えました。
来月は免許証更新です。
端の方が少しぼやけて見えます。眼鏡携帯が義務付けられています。
f0003174_22263125.jpg

ついでに?ダンナ用も
年と共に眼鏡かけなくなりました。見えるそうです
不思議です、でもかけたら、すっきりするかもと思い、強引に作らせました。
遠・中用と老眼です。
遠・中用は紫外線に反応すると、サングラスになります。
目の保護にも良いそうですので、2本作りました。
f0003174_22331060.jpg

 合計3本
眼鏡をかけると未だ見える、有りがたいことです。
そう思う事にしてお金払いました。

此処の眼鏡屋さん面白いホームページお持ちです。白兎
クリックしてみてください
[PR]
Commented by gotenn17 at 2006-08-19 23:30
>眼鏡をかけると未だ見える、有りがたいことです。
・・・何でも考え方で納得できるものですよね~。
そうやって自分も見習わなくては!
Commented by mintohanakikyo at 2006-08-20 10:18
おはようございます。めがねですか?
私も一番ゆるい度数のを使っているのがボチボチ見えにくくってかえたいな~と
一駅向こうに問屋さんよりお安い店があります。
フレームが安いのは助かりますね!
Commented by blue tango at 2006-08-20 12:52 x
私もPC使用の時と縫い物する時にはメガネが無いとよく見えません。
でもかけたりはずしたりとめんどうです。
Commented by kun9145 at 2006-08-20 14:48
私も一つは持っています・・が
何時もどこに行ったか探してばかりです。
最近、チョット離せば見える事を発見・・・・(笑)
でも、一年後の更新が心配です。
Commented by piko4438 at 2006-08-20 16:11
♬gotennさま
物は考えよう!だんだん度が厚くなって来ました。眼鏡抜きでは
食事も美味しく感じません。クーラーの中での熱い物は・・・
先が見えない ハハハ・・・やはり不便です。
白兎で目のテストできますよ・・美術館も有ります。
Commented by piko4438 at 2006-08-20 16:15
♬minntoはん
時々はフレームだけ前のを使います。
アフターのため同じ処で作ってます。gotennさんにも書きました。
白兎 稲葉にかけたのです。目と脳のテスト出来ますよ
一度お試しあれ・・・
Commented by piko4438 at 2006-08-20 16:19
♬B・Tさん
境目遅いね・・・私は40台からかけたと思います。目が良いと早いと言われたけど、貴女はいいよね。
バリラックスから急速に進んだ気がします。
字を見るときだけにしとけば良かったかな?
面倒でも、普段は外しといたがいいかも・・・
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-08-20 16:25
白兎さんのHPで目の検査終了しました・・
これ、面白いですね~
ド近視なので、色々使い分けています・・
旅行の時はコンタクト、近くを見る時は裸眼、そして普段はメガネです・・
不便な眼です(>_<)
Commented by piko4438 at 2006-08-20 16:26
♬kunさま
そう子供の頃なんで離すと見えるか不思議に思ったものです。
今はしつかりそうしてます(笑い
私は、運転用、パソコン用と使い分けていますので、何時も探してます
はめてて、探す時もあります。困ったもんだ・・・
Commented by teamikiraku at 2006-08-20 22:48
白兎さんのHP、見ごたえありそうです。
ゆっくり検査したいと思います。
私も近眼、それに老眼がはいって、不便ですね。
目が良い人はいいなーなんて思っちゃいます・・
Commented by piko4438 at 2006-08-21 06:15
♬kokoro様
kunさんと同時だったみたいですね。昨日はパソから外れて、
頑張りました。一日1枚のスピードで編んでます。」
明日から甥の子が沼津から来ますので、中学三年です。
編み物習いたいそうです。受験生ですが、
何事も計画通りにやる子ですので、反面心配です。
近くはかけなくて良いとは、それではご馳走美味しいでしょう(^_^)
Commented by piko4438 at 2006-08-21 06:22
♬kirakuさん
若い頃はとても良かったんです。今は近くも、遠くも不便になりました。
講師会に行ってたとき近くと遠くを見なくちゃいけなくなり
バリラックスにしました。
便利だったんですが、進んだような気がします。
白兎さん医療の方からも出ます。稲葉眼鏡です。
Commented by gotenn17 at 2006-08-21 10:52
稲葉美術館拝見~~~! @@およよ! わぉ~~~! 楽しんできました~~! わぉ~~~!
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-08-21 17:30
私も~今、美術館見に行ってきました~
pikoさんの作品発見!ビックリしちゃった~(^^♪
Commented at 2006-08-21 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-08-22 01:20 x
久しぶりにパソコン開きました。今夜は主人がなぜかウロウロしてなかなか寝付けません。夜中ちゅうに何か作り出して?明日は起きなくていいそうなので、寝付けぬついでにブログを覗いています。
皆さん、いろいろ頑張っていらしゃいますね。私もマーガレットにとりかかった処です。皆さんにあえないのが寂しいー。
Commented by piko4438 at 2006-08-22 05:40
♬gotennちゃん
これ日本でランキング3番そうです。
お好みに入れて時々楽しんでます。
Commented by piko4438 at 2006-08-22 05:59
♬kokoroさん
楽しいでしょう。私の判った?
それ防臭剤に上げたのに展示恥ずかしいです。
何時も眼鏡ショウウインドウに飾ってあります。
Commented by piko4438 at 2006-08-22 06:05
♬舞さん
いよいよ忙しくなってきましたね・・・
嬉しいような、寂しい様な、御主人なおさらでしょう、
もう今日になってますね、体壊すよ・・・
体に気をつけて、お過ごし下さい。
Commented by 稲葉實 at 2006-08-22 15:31 x
pikoさま、こんにちわ
色黒の白兎こと、稲葉實です。

pikoさま、眼鏡屋イナバの、メガネの掲載ありがとうございます。

また、ホームページ、「コンピューター視力検査」の
リンクで閲覧していただいたお友達の方々
今後とも白うさぎをよろしくお願いします。

※おすすめサイト‥驚きです。
「錯視の旅」>回る錯視
あなたには回って見えますか? 回ってない人は‥‥ですよ。

Commented by mintohanakikyo at 2006-08-22 22:53
こんばんは、ひとりの時間が、時間一杯有るはずがなんにも手に付きません!どんも心なし静かです。こちらの気持ちがわかるのかしら
Commented by Vavi at 2006-08-22 23:52 x
まだまだ暑い日が続きますね。
土曜日に日帰りで、京都に行って来ましたが、京都はさらに暑いです。
あんな夏が暑い町に15年も住んでいたのか、と思いました。
津は海辺なので、真夏でも風がありますから、まだマシです。
本来なら信州にでも夏休みに行きたいところですけど、今年はそうもいかず、ダラダラと過ごしています。
土曜日は京都で用事だけ済ませて、夕方から少し清滝の方へ行ってみました。6時過ぎると、清滝はさすがに涼しいです。
もう秋の気配も漂っていました。
Commented by piko4438 at 2006-08-23 11:17
♬白兎さん
よかった 気が付かれて
木曜日には?と思いメール入れませんでした。
テスト廻っていない人は・・・頭がおかしいのかな???
Commented by piko4438 at 2006-08-23 11:19
♬minntoさん
やはりね・・落ち着かないでしょう。
ドンおりこうさん、だから気付いてるんですよ。
貴女を守ってます。気楽にしてて下さい・・
Commented by piko4438 at 2006-08-23 11:29
♬vaviさん
気楽な旅じゃなかったようですね。
京都は真冬と春2~3回行きましたが観光目的でしたので、
季節感ありませんでした。
盆地だから。多分暑くて、寒い所でしょう。
何処でも住めば都皮膚が対応するんでしょう。

聞いてても津は良さそう 特に今おられる所
多分信州は寒いと思いますよ・・・
今日も35度医大から帰った所です。
全身の水分が入れ替わりました。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-08-19 22:40 | Comments(25)