☆NO26 2way・マーガーレット

立秋とはいえ未だ日中35度の日が続いてます。
夏休みの宿題?として鉤編み1点仕上がりました。

フリーサイズで幅50cくらい 丈100cくらい
素材はニッケのエヴァ 5玉 鈎針5号
f0003174_101854100.jpg

斜め編みですので、体にフィイットします
f0003174_10271952.jpg

f0003174_10275486.jpg
f0003174_10292577.jpg


                                    どくだみ・舞さんの作です
                                    誰でも匂いを嗅がれます
                                    それが楽しみです・・・

ひまわり編み物
ニットランキングに参加中です
よろしかったら応援お願いします
[PR]
Commented by blue tango at 2006-08-17 12:03 x
マーガレットできましたね。私はまだアップしていません。
お盆の疲れがようやくとれました。そろそろ秋冬物を考えないと・・・・・・・。
Commented by daredarou at 2006-08-17 12:08 x
みごとなストールですね。この暑いのによく頑張られます。私は野暮用ばかりで 何も出来ていません。反省します。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-08-17 12:47
台風の影響は出てないですか~
こちらは晴れてるのに突然雨が降り出したり・・ヘンな天気です・・
それに、すご~くむし暑くて参っちゃいます・・ヘロヘロ・・
とってもキレイな色、柄のストールですね~
でも斜め編みって知りませんでした・・複雑そう・・
Commented by piko4438 at 2006-08-17 16:34
♬B・Tさま
吉井行きが多くてなかなか落ち着いて編めませんでした。
夜しようとすると、夢の国に直行で、
4柄で行きましたので、5玉使用しました。
今機械を出して遣ってますが、糸不足になりmyセーターばかし
作ってます。
貴女 編み棒さしたままですよ。忘れてるでしょう・・・・
Commented by piko4438 at 2006-08-17 16:37
♬daredarouさま
全員集合でお疲れ様でした。
お孫さん達が来られて、楽しかったでしょう。
私も今年のように、捌けない事はありません。
炊事場の大掃除が残ってます・・・・
Commented by piko4438 at 2006-08-17 16:43
♬kokoroさまTBしようと思いましたが、来て下さって、良かった
長編みのアレンジでも、斜めに編むと、体にフイットして良いです。
これモヘヤで編んでも良いと思うよ。
記号図はハマナカから出ているオリーブという本の6月号に出てます。
少し変えてますが・・・
Commented by whitececile at 2006-08-17 18:57
きゃ!マダムみたい!すて~き★
欲しいなぁ。八ヶ岳に持っていきたいデス。
えっ!自分で編みなさいって?
Commented by gotenn17 at 2006-08-17 20:42
ほんと!素敵なマダムって感じ! おいらもこんな素敵なストールでお出掛けしたいな~~ってストールに負けそう。。。
ピンクの色が柔らかくて優しい雰囲気を感じました!
Commented by piko4438 at 2006-08-17 21:53
♬Cさま毎度御来店有難う御座います。
この位自分で編みなされ・・・・斜めでなくてもいいよ。
ショールに編んで端っこを、10cくらい結ぶだけ・・・
八ヶ岳で・・・有閑マダム いいなァ色はピンク?黒もいいよ・・・
Commented by piko4438 at 2006-08-17 21:59
♬gotennちゃんこれはピンクじゃない!
写真がなかなか良く色でないの スタジオ無いから・・・
茶がかった黄色なのでも淡いピンクで編んだら良いね・・
今度は黒で編もうと思ってます。
これは夏糸です。
Commented by kun9145 at 2006-08-17 22:22
おしゃれ~(@⌒ο⌒@)
黒もステキだし、ピンクも欲しいし・・・。
あのセントポーリアで、マフラーを編もうと思っていま~す。
台風には気を付けて・・・。
Commented by blue tango at 2006-08-17 22:49 x
いーえ、忘れてなんかいませんよ!最後の日にも気になりながらもゲージまでの時間がなかったので「ま、いいか」とそのまま帰りました。
Commented by mintohanakikyo at 2006-08-18 01:18
パイナップルですか?編んでみたくなりましたわ!通販は無いんですか?欲しいです。セーターとかは無理、平らなショール、ストールなら編めるんです。台風が九州へお気をつけてくださいね
Commented by mintohanakikyo at 2006-08-18 05:42
おはようさんです。あさがおより早起きです。
今ドンは寝ました。私も少し眠れそうです。おやすみなさい
Commented by piko4438 at 2006-08-18 08:55
♬B・Tさん
お互い急がし過ぎ、何かをしようと立ち上がるんですが、
違う事を遣ってしまい、一日過ぎてしまうのです。チャンチャン
Commented by piko4438 at 2006-08-18 09:00
♬minntoはん
通販は良かったね、家まで買いに来て下さい(爆
幾らでもお分けしますよ。オークシヨンもいいかな?
真っ直ぐ編んでも良いよ、遣ってみたら・・・・
貴女なら出来る。嵌らないように・・・
Commented by piko4438 at 2006-08-18 09:04
♬kunさま
セントポーリヤ優しいです。 モヘヤでストールもいいと思いますよ
台風が来てます。風はあまり強くないけど、雨が止み無く降ってます。
其方は如何ですか?
Commented by Vavi at 2006-08-18 10:09 x
台風はどうですか?
ニュースで熊本付近にあるとか言ってましたから、今が一番キツイ時間かもわかりません。しばらくは、気をつけてください。
川、池のそばはあかんよ!
Commented by gotenn17 at 2006-08-18 11:05
↑・・・に同じ! 
Commented by piko4438 at 2006-08-18 17:07
ご両人様何時もご心配して下さって有りがたく思ってます。
此処は佐賀県でも福岡県と隣あわせ、久留米の情報が的確です。
朝から風はたいして吹いてませんが雨が、休み無く降ってます
今夜来ると警報が出ました。用心します・
Commented by karudamon3 at 2006-08-18 23:32
台風、心配ですね。そーーと通り過ぎてくれることを祈ってます。
それにしても、素敵なストール♪
柔らかな感じ、模様を食い入るように見ていたら目が痛くなっちゃいました(^^ゞ
Commented by piko4438 at 2006-08-19 05:34
♬karudamonさん
台風 夜との事でしたが気が付かないうち過ぎたようです。
そうね私も素敵なニット着て居られる方見たら、
後つけて(笑い 見てます。見てて判るかな。
もし編まれたかったら、kokoroさんに書いてる本です。
それでもなかったら、UPします。
Commented by whitececile at 2006-08-19 08:51
Pさん、台風は過ぎていったのね!?よかよか。

・・ダウン?Pさん、あまり、頑張りすぎないでねん。
Commented at 2006-08-19 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-19 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-08-17 10:37 | ニットルーム | Comments(25)