☆NO25チョーカー・ボトルカバー

お盆前のひととき小物を編んで見ました
ボトルカバーは昨夜です
里帰りしますので、急ぎアップしました。
◇色々の糸で試しましたが、シルクが一番スクリュウがかかったようです。
1 鉤6号ぐらいで編める糸
2 鎖100目くらい立てます 
  1目立ち上がり次の目から 鎖1目に5目づつ細編みをいれて行きます
  少し編んだらスクリュウをかけて下さい
  お好みの長さ40~44まで出来たら、きつく5目くらいのループを作ります
  反対側に8mmのパールビーズをつけます
f0003174_5575685.jpg

◇ペットボトルカバー
  前回の袋と同じ編み方です
  1 輪の中に長編み16目
  2 32目
  3 48目
  4 8柄出来ます10段くらい編んだら1柄を編み進み持ち手にします
f0003174_6115241.jpg

[PR]
Commented by gotenn17 at 2006-08-13 11:53
きゃんきゃん!  可愛い~~っす! ボトルカバー、自分色で持っていたらお洒落でしょうね~~! 先生・・・編み物っていいね!・・・出来る人は。。。ショボ。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-08-13 13:53
gotennさんも、やればいいのに・・楽しいよ~
ねっ、pikoせんせ!
この前の編みかたでボトルカバーもいいですね・・
口のところ・・いくらか目を減らしてますか?
※けっして若いとは言いませんが・・戦後生まれですよ~ん(笑)
跳んでるように見えましたか~
良く、母から地に足が着いてない!って言われます・・ヘヘヘ・・
Commented by mintohanakikyo at 2006-08-14 05:20
お里かえりですか?遠いですか?
チャッチャット編めない!
Commented by piko4438 at 2006-08-14 06:14
♬何を仰るgotennさん
貴女の趣味も羨ましいです。あんなに毎日描けたらな、と思いますよ。
これは、やる気があれば出来る物です
里で埼玉からの甥夫婦と会ってきました。
何となく今迄以上、埼玉が近く感じました。
Commented by piko4438 at 2006-08-14 06:21
♬kokoroさん
これはシルクの残りで勿体ないです。
綿は汚れが取れないので、アクリル系とか、毛糸だったら良いでしょうね
口はそのままです、下げると縮みます、
9段目に糸ゴム通すと良いと思います。
短いようですけど、水入れると長くなります。
Commented by piko4438 at 2006-08-14 06:24
♬mintoさん貴女なら出来ますよ、
パッチの片手間に、鉤1本で良いからね、
でもこの上手編みに嵌らないように・・・
ドンちゃんが一番ですタイ
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-08-13 06:17 | ニットルーム | Comments(6)