人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 梅雨明けの畑

7月13日  金曜 曇り  室温32度

台風一過  梅雨も開けたとの事  今は災害が無かった事に感謝しつつ
でも我が家のミニ菜園は グチャグチャです
此の野菜は 台風前に 収穫した分胡瓜は定番のビール漬けに始まり
いろいろ検索  でも冷蔵庫の中で保存は無理で 色が今一でした

※トマトはミキサーで潰し冷凍  野菜の煮付けの調味料に使用してます
☆ 梅雨明けの畑_f0003174_11231143.jpg
貰って頂くのに何故だか言い訳ばかり?しながら  来年は作る本数減らしましょう
    味の批評は有りませんでした  表現できないほど美味しかったとか???


西瓜は長手の小玉西瓜  1個目はもう少しでした
2個目は仏様 御試食中
☆ 梅雨明けの畑_f0003174_11232038.jpg
  後2個見付けましたが 蔓がぐちゃぐちゃで 何処までも行ってます
  ご自由にどうぞ~~~です


ドツトのコーギー用餌  やはり硬いので一晩ふやかします
☆ 梅雨明けの畑_f0003174_11230195.jpg
  足はPICO治療で回復してます 
  昨夜一人で餌食べてました  なんだか変!  久しぶり立って?食べてましたので



 此れなんでしょう 頂きました   
☆ 梅雨明けの畑_f0003174_11225183.jpg
  私も腕力には自信があるつもりでしたが  缶詰の胡麻油を容器に移し変えたら
  ふたがづれたのか なかなか開かず  困ってたら
  木戸作りに来られた大工さんにお願いしました~


  此れを下さいました つるつるで開かない時用だそうで
  男性でも 此れ使用  自分も貰ったのだからと 頂きました


  一人が気兼ねなく良いですがこんな時はつい男性に頼って仕舞います
  でも云っては見る物  良い物を頂きました

  他瓶開け有るのですが周りがなかなか合いません  此れは良いです 


 今日は紫陽花 胡瓜を片付けてます 仕事してると暑さもフットビマス
 何してても暑いのは同じ 動いてた方が元気が出ます  ポカリ同伴です

 









by piko4438 | 2018-07-13 11:55 | 家庭菜園  | Comments(6)
Commented by popo119-32 at 2018-07-13 13:39
こんにちは(^^♪
家庭菜園もここまで色々穫れると嬉しいですよね
トマトやキウリナスは解りますが…スイカも?とビックリです
結構大きなスイカが成りましたね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
毎日見ていて楽しい事でしょうね
家での採りたての野菜を頂ける嬉しさ…ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
楽しそうで良いですね

ドットちゃんのお世話大変でしょうけれど
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪です!
気を使って見える様子が解ります
どうぞご自分のお体もご自愛くださいませ
Commented by piko4438 at 2018-07-13 14:25
☆popo様
早いでしょう今朝は合着のニットとかシーツを洗い アジサイをバッサリ切り
と次々やることが湧いてきます ドツトはさすがに今日はまだ食事抜きです
昨日の4回は食べ過ぎです  

でも今は欲しがるものは何でも上げてます
ソフトクリーム こればかりは噛んで上げられませんのでそのまま上げたらパクパクで
あっという間でした~食欲があるので良しとします
でも首の処  血は止まってるようです ヤレヤレです
Commented by honokanikaorujp at 2018-07-14 12:32
こんにちは~(*^▽^*)
西瓜の収穫が始まりましたね 赤?黄色?
ご主人と西瓜の動画を思い出します。( *´艸`)

ビン、ボトル蓋開け100均で手軽で良いのが有りますよ
シリコン性でフリーサイズ 合わせる必要も無し、鍋敷き、丼や煮物などの簡単ラップ代わりにもなります
汚れたら簡単に洗えば良いです。

殿下の肉球が腫れていたんですね 
氷入りご飯ですか^0^美味しいのかな
半分起きてご飯食べてるのも可愛いです。
Commented by piko4438 at 2018-07-14 15:14
☆honokanikaoru様
アジーイネ!  3時からクーラー2台付けます扇風機も2台 一人だから午前中は冷風扇で部屋を
開けけ放すと南北から 風が入りますが
さすがに午後は 床に寝そべると最高ですが  又明日まで寝込みそうで 

ドツトは24時間扇風機を回してますが逃げてるようです 今日やはり病院の目薬買って来ました
小さい入れ物こぼれるのが多いですが 今は後ろから点すとばっちりです 大分白くなってます

瓶明け 無料の男性が居ませんので これも無料100均のなんとなく解ります
以前お向かいさんに貸してそのままです  天国までより100均が近い!
Commented at 2018-07-16 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2018-07-18 13:03
☆鍵様
本当に超ご無沙汰でした
コメ欄も閉じたり開けたり  なかなかコメントはスマホで拝見できますが
返事が書いてる途中で浮気をしまして(笑い
もうそろそろ生活も軌道に乗れそうで そちら様も 良かったですね~
では又よろしくです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ドットダウン Fw:ドツトの食事 >>