人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 初冠雪 

1月11日  木曜  時々雪  気温5度
 二度寝で起きたら 予報通り
☆ 初冠雪 _f0003174_13302473.jpg
 予報通り積もりましたね  早速写真でも暗くてデジカメでは うまく撮れません
 記録写真として~~

 本命は  久しぶりワード絵  
  元日 有明海の日の出テレビで見ましたので 写真撮っておきました
☆ 初冠雪 _f0003174_13303427.png
 パーツは 雲 円 フリー
  手前から書き奥え重ねました  雲でない方が良かったかも
  本命の太陽は2重に入れぼかしを20くらい上げました

 
 ※ドツトのご機嫌が悪くて なかなか落ち着いて座れません
  今日病院え行き 安定剤頂いてきました

  井戸に上がりたい  降りれれない 繰り返しです 
  足場を外してら 大声~~

  食事パン3種類  次々と変わり お手上げ 今日は薬を黒棒に仕込んで
  だからもう黒棒も食べません  嗅覚はまだまだのようです

  今疲れたのか寝てますが 明日は久留米に行きたいけど  どうなるか~~





by piko4438 | 2018-01-11 13:48 | 四季折々 | Comments(10)
Commented by tositoako at 2018-01-12 15:35
こんにちは~(^o^)

そちらは雪が凄かったようですね。
人吉も積もってましたが我が家は1~2センチ程度でしたのですぐに溶けてなくなりました(^-^;)

どっとちゃん、大変なようですね。
体調を壊されないようにして下さいね(^o^)
Commented by popo119-32 at 2018-01-12 18:32
こんばんは(^_-)-☆
凄い雪ですねぇ~
九州は暖かいと思っていましたが…
我が千葉より気温が低いのですね…
こちらはまだ雪は降っていませんが
最高温度4度です…雪もその内かも…

ドットちゃんとの格闘の日々…ピコさんならではですね
私は貴女のように優しくできませんから…
ドットちゃん幸せですね
Commented by honokanikaorujp at 2018-01-13 12:46
こんにちは~
PC一台Yahoo!で開くとおかしいです
???わかりませんがフリーズしたり[応答しません]と出ます
となりのこのPCでするとおかしくない??
って事はPCが不調?意味が分からん
で、来週お助けマンが来るそうです。
久しぶりのワード絵 新年らしい日の出ですね
暈したりもできるんですね~素敵な日の出が描けましたね^0^
殿下に振り回されてる様ですが昨年はこんなに甘えん坊では無かった気が・・・
お薬を黒棒にがダメですか ソーセージやイウンナーなら騙せるかも
良い方法が有ったらお知らせしま~~す。
Commented by piko4438 at 2018-01-13 13:28
☆tositoako様
コメント遅くなりすみません昨日は久留米  今日は鳥栖のお寺と
お正月参りでした  昨日はさらに雪が積もり国道以外はなかなか解けずに
やっとドツトが寝てるうちに久留米まで行ってきました
此処も年に2~3回は積もりますね 今朝は外の水道も凍ってましたよ
ドツトは寒くないのか外で寝ます  先生は寒いからだろ云うと言われますが
しっかり冬毛になってます地肌は見えませんよ これが本当の飼い方と思いますが部屋に入れると大変と思います ~~
Commented by piko4438 at 2018-01-13 13:34
☆popo様
遅くなりました 暇のようで暇なしです ドツトが起きてるとのべつ
吠えて お互い欲求不満が爆発しそうです
昨日は私のちゃんぽんを食べましたよ  今は何でも食べるのを上げてます
もうセブンのパンも飽いたのかそれとも薬混入を見破られたのかも~~
今はお昼過ぎても寝てますね
私も昨夜は12時から今朝7時 久しぶりで爆睡しました

お絵かきゆっくりしたいですね  書いてる時が無になります
Commented by piko4438 at 2018-01-13 13:45
☆honokanikaoru様
フリーズしたり応答しませんと出ます 去年の私のデスクがそうなりました
このエクセルが開かず投稿に行けませんでした

それでエクセルを開け不調の理由を見つけその指示通りにしました
そしたらヤフーが開かなくなり一気にエクセルに飛びました
そう云うこともあるかもとyahooを保存してました
機械もスムーズの時は当たりまえ でもいったんトラブルと気になり落ち着きませんね これもパソコン中毒かな  貴女はお助けマンが居られるから
良いけど私はね~~とことん分解してしまい 繋がった時の嬉しさは
買えません 如何したと聞かないで覚えてないので(大爆笑

ドツト目も白内障  歯もないようです パンが上あごにくっついてパクパク
遣ってます でもそのない歯で私を噛むのですよ前歯でチョンとこれおかしい!
Commented by koro2932 at 2018-01-14 18:22
美味しい物は良くわかってるんですネ(^_-)
此方は雪は降りませんでしたが朝の気温が−6度と日中も気温がさほど上がらず寒い1日でしたよ。
私は寒さに弱いので猫の様に炬燵で丸くなってま〜す。早く暖かくなって欲しいです。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 09:19
寒いのは嫌ですが、ワード絵は素晴らしいですね、
バグースです。
ドットちゃん、心配ですね。
落ち着いて欲しいですね。
Commented by piko4438 at 2018-01-15 13:08
☆koro様
今日から仕事開始です 今迄はドツト君も教室の時はそれなりに大人しくしてましたが  今日はのべつ吠えまくりです
今朝久しぶりフードにちゃんぽんの汁掛け野菜少し入れたら食べました
今度は7にちゃんぽんですね  爆笑 まつたく 何食べさせたら良いかです
でも好きなもの悪くても食べさせたいです
  
Commented by piko4438 at 2018-01-15 13:11
☆umi_bari様
犬にねぎ類は駄目と云いますが この際食べるなら何でもと思います
内臓は良いのですから でも思うようにならないと吠えまくり
ついケンカしてますよ 後で謝りますが
 犬でも褒めると怒るは 良く解ってますね~
   手玉に取られてる気がしてます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツトと格闘 ? ☆ドツトと共に >>