人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆可愛いワンピース出来ました

舞さんの作品です。(2才用)
ニツケスタンダード 25g巻き3.5玉で出来ました
とっても軽くて、ギャザーもたっぷり
短くなったら、継ぎ足せるように、ウェストより下方向に編んでます。
☆可愛いワンピース出来ました_f0003174_22114889.jpg


 ※こんなコードが出てきました。ベストに使った残りかな・・
小物入れを作りましたが、裏はハンカチでも利用しようかなと思ってます。
☆可愛いワンピース出来ました_f0003174_22162656.jpg

☆可愛いワンピース出来ました_f0003174_22165171.jpg

by piko4438 | 2006-07-26 22:19 | Comments(15)
Commented by gotenn17 at 2006-07-27 11:00
先生~~・・・可愛い作品ですね! またko-ko-ro様が挑戦するかな~? ワンピは子供用ですよね? ね?
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-07-27 14:56
やっぱり、そう思った?gotennさん^^
ワンピースは無理として、このお花のモチーフ部分ポーチにしても
かわいいかな~って見ていたの・・
piko先生さま~ヨロシク*^^*
Commented by karudamon3 at 2006-07-27 19:24
ワンピース可愛い♪
女の子は絶対こういうの憧れますよね~~。
私でさえうっとりしちゃいますよ~~。

ポーチのリボンの部分、テープとして売ってるのですか?
色々なものがあるのですね~。
Commented by whitececile at 2006-07-27 20:39
アハハハ~♪gotennちゃんにさっそく言われた、ko-ko-roちゃんね。
センセイ、ご指導、頑張って~

こういうワンピ、着せたい、着たい・・・
わたしはだめ、腕だせない(@_@)
Commented by kun9145 at 2006-07-27 21:01
メチャメチャ可愛い~♪
あ~家のチビちゃんに着せてあげたい・・・
おそろで私も着て見たいよ(^*^)
ポーチのリボンもおしゃれ~~
Commented by bluetango at 2006-07-27 22:32 x
舞さんのワンピース、このまま着るんですか?
それにしても花のモチーフたいへんだったでしょうね?
Commented by at 2006-07-27 22:58 x
さっそく載せていただいてありがとうございます。スカートの部分の裏も作りました。花のモチーフの中心にビーズを付けてみようかなって思っています。、孫娘は今一年三ヶ月になりますが、誕生日の頃熱出して、もちふみをしていなかったので、30日にすることにしました。そのときにこのワンピースを着せようと楽しみにしています。髪飾りも同じ糸で編んだらいいでしょうね。婆バカ?
Commented by piko4438 at 2006-07-28 20:41
gotennさま
2歳用と入れました。そうね写真だと大きくも感じるし・・
気をつけます
貴女の絵の発想に負けないよう、頭をリフレッシュして・・・・
Commented by piko4438 at 2006-07-28 20:44
kokoroさん
此のテープお店の隅にあるかも・・・
ワンピースの柄で手提げも可愛いと思います。
そのうち編み方アップします。
Commented by piko4438 at 2006-07-28 20:49
karudamonさん
何時頃買ったか忘れましたが、何処かに売ってるかも、
ベストとか、セーターの部分に使ったと思います。
テープに2段ずつ方眼編みして、3段目にドッキングしながら編みました。
2段を3段にするともう少し大きいのになります。
Commented by piko4438 at 2006-07-28 20:57
セシルさま
腕じゃなく、肩まで出したタンクトップに編んでお洒落なインナー着られたら、街行く人が振り返ること請け合いです
kokoroさんに頼んでみては?(笑い
Commented by piko4438 at 2006-07-28 21:01
kunさま
リボンのテープ お店に探しに行かれたらあるかもよ・・・
ワンピースちびちゃんに、編んであげてください。
貴女なら出来ると思います。洋裁もされるので、
裏にゴース等張られたらキット素晴らしくなりますよ。
Commented by piko4438 at 2006-07-28 21:08
bluetanngoさん
裏 作ったとコメントは入ってます。
舞さんこの頃鉤編みに凝って居られます。
日曜日には山も登られ、タフな方です
休みの間もう1枚編まれるそうですよ。
Commented by piko4438 at 2006-07-28 21:12
舞さま
着せられたらその写真見たいです。
白で編まれても可愛いでしょうね。花の部分にビーズ入れて・・・
ではお元気で 9月にお会いしましょう。
作品楽しみに待ってます。
Commented by mintohanakikyo at 2006-07-29 09:47
pikoさん、こんにちは、いつもご心配いただいてありがとうさんです。
昨日は、整体にいってきました。効き過ぎて一日中眠りました。寝不足解消です。ドンのお呼びも無視状態。夫が居ましたので思う存分眠りました
元気です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆早朝草取り ☆これはなんというミカンでしょうか? >>