人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 畑と  花壇

11月17日  金曜 曇り  15度
 今朝から冷え込んでます~~
☆ 畑と  花壇_f0003174_15003851.jpg

 歯医者通い3日目  
  昨日は 右上と 下2本抜糸  もう麻酔も1時間位で消え
  以前の様に唇までしびれが残る事もありません
   
  今迄の治療は何だったのだろうか? 新しい機械  治療法 世の中この様に
  変わってるのですね   昨日も2本抜歯 根が緩んでるから そのうち虫歯になり
  抜く事になるのだそうで~ でも簡単 もうお任せ ドウナルカ 楽しみです

  ところが今日は歯ぐきのケヤーと言われて  女医さん  此れが抜くより痛い!
  以前の歯科で歯石取りお願いしたのに  悪くなった時で良いと言われそこそこ磨いてたのが
  この結果 本日の痛さは涙が出ました~~  

  チクチク?歯茎に針を刺される感じ とうとう 先生が見かねて
  そんなに辛抱しなくて良いよ だと  麻酔されました
☆ 畑と  花壇_f0003174_15005410.jpg

  ついでに上の歯3本 引き抜かれた!!!其処を 縫ってますだと
  私失敗しませんから  の言葉が頭をよぎる~~
  総入れ歯になるのではと私  イエそうしない為 歯ぐきの治療してます

 今度から歯を磨く時歯ぐきも磨いて下さいだと  磨き方習いましたが  モウオソイ!
 でも残った歯と云うか歯ぐきを強くしなくちゃですね~


 子供の頃から 母親の歯の治療に付いて行ってたのに そこで習いたかった
 ウフフ本当は母の金歯が 不思議だったからです~
☆ 畑と  花壇_f0003174_15010864.jpg
 
  まだ歯は残ってますよ  でも 歯が強くなくちゃ 食べ物も美味しくない
  早く治療が済み 美味しいもの食べる事を夢見て頑張ってます  先生も
      M歯科

  
by piko4438 | 2017-11-17 15:14 | 家庭菜園  | Comments(6)
Commented by merlin01 at 2017-11-17 20:32
こんばんは~^^
歯はまだたくさん残っていますか~
ほんとに歯が良くないと美味しいものを食べても味気ないですよね。
大事にしましょう^^
大根まだ間引きしてないんです。 そろそろと思っているんですが、なかなか大きくならなくて~
後で植えた分は本葉が出てきたところなんです^^;
Commented by ポポ at 2017-11-17 21:58 x
こんばんは(^_-)-☆
歯医者通い大変ですね…でも良き歯医者さんが見つかって安心しました
歯の痛み…私8年前に東京歯科大で教授をしている先生に歯の神経にキズを付けられて
今だ、痛みと痺れでマスクが取れず苦痛を感じて生活している情けないオババですの
その先生常に「その内治ります!」と口癖でいうのですが
大学病院2軒回って「もう遅い」と言われ、ペインクリニックも60回自費で通いましたが
やはり、一旦傷が付くと治らないとか…神経の移植手術は年の為止めました(リスクが大きいので)
今は、近くの普通の歯医者で毎月歯のお掃除をしてもらっていますが
マスクは痛みと痺れで8年間しっぱなしです…で、マスクおばさんですの

歯は時と運ですね…こんなこともある事を覚えておいてくださいね
この為にPCのボランテァもやめる事になりましたの…

初めの内は唇が痺れて食べ物や飲み物がこぼれたり、言葉が上手く話せなくて泣きました
今は諦めて受け止めていますが…辛かったです
歯はとても大事ですから、大切になさってね…愚痴って(〃..)) ゴメンナサィ...
Commented by 長沼 at 2017-11-17 23:08 x
そんなにいっぺんに抜いたのですか?!
なんか、想像しただけで 私が寝込みそう~^^:::

無理をなさらぬよう、お大事に。。。。
Commented by piko4438 at 2017-11-18 13:12
☆merlin01様
今朝も行ってきましたよ
昨日が最悪  左上を3本抜かれ 縫われました
今迄歯石も取らんで良いと言われ おざなりの治療だったのでしょうね 
歯茎が腫れてるとその治療の痛い事3日目にして涙が出ました

痛みどめ飲み早々に寝ました 良い歯になる事を夢見て
頑張ります  大根は植える時期で種が違うようですね~


Commented by piko4438 at 2017-11-18 13:14
☆popo様
貴女の事考えてましたよ
大学病院と云うと皆様安心しますよね  まして教授ともなられると経験豊富と思います  
でもですよ 今の大学 講師位の方が 丁寧で此方の云う事を良く聞かれてましたよ

教授の紹介で大学病院10年位通いました 其処で感じた事です
一時的の治療でも歯の痛さはドウシヨウモナイです
昨夜は痛み止め飲み早々に寝ました  今日は大丈夫でした
病院でしっかり云ってきました で後は抜糸まで1週間位後で良いとの事です

痛いのは慣れません お好きな事されて気を紛らわせる他は無いのかと
思っております お大事にねとしか言いようがありません

Commented by piko4438 at 2017-11-18 13:16
☆長沼様
私もこんなに抜かれるとは思いませんでした 最初2日は やはり抜かれても痛みも感じない
と云う事は そのままでは駄目だったのでしょうね
歯医者さんは良い処を選ばなくちゃですが やりかけて代わる訳も行かずですね~~
長沼様は 手塩にかけたお子様が行って居られる処がお有り安心ですね(笑い
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆コーヒーメーカー ☆ 覚悟して歯科え??? >>