人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 覚悟して歯科え???

11月15日  水曜 晴れ  18度
 重大な覚悟  私には~~

 やはり歯の治療に行くにはそれなりの覚悟が要ります   かかりつけのK歯科
病気の為廃院  それで2か所お友達に聞きました 又なが~い付き合いになると思いますから

 国道を渡らない方が良いと M歯科え

 予約制かなと思ったけど 半予約  だったら早く行った方が と10時頃行ってみました

先ず通りに面してるけど院内は静か  見習いさんが多数  先生は二人らしい
思ったより早く呼ばれ 先ずレントゲン  此れが新式 顎を台に乗せカメラが一周り

部分も 普通のカメラみたいなので 前後から  それが横のモニターに写ってる

やはりもう閉じようとされる  歯科 より  これからの歯科  設備が全然違うし
見る物珍しい 興味津々

即3本抜歯しますだと 驚いた  一寸待つて下さい  先生の前で深呼吸
骨の薬を飲んでますか? ハイ!この頃骨密度計って 20歳より少ない 
 アッタリマエデショウ で週1錠飲んでます

長く飲んでる人は 血が止まり難いとか?ダッタカナ 
もうまいあがってる

ところが覚悟を決め 少し大げさ 下の歯から先ず1本だけ 根が動いてるから抜きますね
麻酔はチクットしましたが 抜かれるのは解りませんでした


取り敢えずは1本だけ  後は様子を見て2本  今迄が 適当とは云いませんが
私が抜くのを嫌がるので  当座の治療だけでした


ところが 歯も寿命があるのか 或る日を境に抜けたり  割れたり  磨き過ぎも
駄目かも 磨き方が悪かったのか 歯並びはそこそこと思ってたら 抜けたら隙間が出来る
のに 重なって 歯間ブラシも入らない 


やはり健康でもこう歯が悪いと美味しい物も食べれない  今回は徹底的に
直しましょう  と覚悟しました 大げさ!

 早く此処に来れば良かった  と思いましたが 歩いて1分の所にあり 時間前でも融通がきく
近間の歯医者さん  本当に長い間お世話になりました ゆつくりご養生下さいです


さて これから  若い活気的な歯医者様 よろしくお願いします~です
 前のK先生の事素敵な紳士さんでしたね  2~3回御目に掛かったと言われました
 なんとなく嬉しかったです~

     この方こそ紳士と思いました

        



☆ 覚悟して歯科え???_f0003174_15313805.jpg



 



by piko4438 | 2017-11-15 15:33 | その他 | Comments(10)
Commented by 長沼 at 2017-11-15 16:34 x
やっと決心されたのですね^^
しばらく通わなければいけないかもしれないとなると、ホント覚悟が要りますよね^^:
でも歯は大事!
ちゃんと治療してもらいましょう^^♪
Commented by umi_bari at 2017-11-15 17:13
頑張って治療をしてくださいね。
アラック、歯が悪いんですよ、いっぱい抜かれてしまい、
ブリッジばかりです。
世の中で一番怖いのが歯医者さんです。
Commented by piko4438 at 2017-11-15 17:26
☆長沼様
ハイたかが歯医者にこんなに固まる事でもないのに 何故だかあの
ドリル見ただけで ~~そういえばドリルなかった
機械 レントゲン撮影 モニターが珍しくて 楽しかったです
明日も行きます 覚悟アハハ
Commented by tositoako at 2017-11-15 17:26
歯は大事ですよね~
私は歯は強いほうで助かっています。
同居を始めて義母が半年毎に歯石を取りに行ってるのを見習って今は主人も私も半年毎に健診を兼ね歯石取りです(^-^;)
昔、私も親知らずを抜くときに怖かったのを覚えています_(._.)_
Commented by piko4438 at 2017-11-15 17:32
☆umi_bari様
パソコンも歯も悪いと落ち着きません お餅大好きで
なんだかお正月前になると歯科通いです  今回は若い先生で
容赦なくやられそうです  でも餅と蟹を目指して頑張ります

処でパソコンは復帰しましたか?写真綺麗ですね
Commented by piko4438 at 2017-11-15 17:42
☆tositoako様
今スマホ見てたら誤字発見 急いで訂正にpc開けましたら
皆様にお会いできうれしいです  私は母が金歯を入れていたのでウフフ
子供心にそれが羨ましくて~~いつもついて行ってました
成人しては奥歯が何時も治療でけずられて そうなると上の歯が伸びるんですね

今はテレビ見てても歯に目がいきます 
羨ましいですね何時までもお大事にお守りください
Commented by merlin01 at 2017-11-15 22:32
こんばんは~^^
歯医者大の苦手ですよ。
親知らずが虫歯になってるんですが、この前に行った歯医者で抜歯は外科手術になりますから紹介状を書きましょうかと言われ、呆れて帰ってきました。
今は歯を残す治療が推薦されているようなんですがやっぱり抜くんですね^^;
Commented by piko4438 at 2017-11-16 14:35
☆merlino01様
私も何が嫌いかと云うと  歯医者が1番嫌い  注射もです 薬は錠剤が苦手だからなるべく病気にならない様心がけては居ますが  近所の歯医者さん 余り抜かれず補修専門でしたが
今日も又抜かれました1,5本  根がぐらついて置いといても又治療だそうで  今日後1本と言われましたが
明日です計5本くらい抜きましたね  まだ残ってます(爆笑   今の所如何されるか解りません
まな板の鯉  でも麻酔もチョイです  1時間もすると 大丈夫  明日またです  もう野となれ山となれ
です~~
Commented by honokanikaorujp at 2017-11-17 12:31
こんにちは~
お昼休みYouTubeで映画音楽を聴きながらです。
ほ~~PIKO先生歯医者さん怖かったんですね~^0^
でも 美味しい物を食べるにはやはり歯は大事ですもの
新しい歯医者さんが楽しかったみたいで良かったですね
私の行きつけの歯医者さん二代目で今は40歳代だと思います
我が家から1分 電話したら『今から良いですよ~』って言ってくれる。
呼ばれるとどの席に案内されるのか楽しみ
どの診察台も大きな出窓の前です
観葉植物やメダカが泳いでいて目の保養
一番奥の出窓には毛足の長い黒猫ちゃんが日向ぼっこしています。
名前は「おかあさん」この席が一番好きです

暫く治療に通われるのでしょうか? 頑張って下さいね^0^
一番下の猫ちゃん 可愛いですね~~💛
Commented by piko4438 at 2017-11-17 13:41
☆honoka様
とうとうカンネンしました  近所で割と融通が利き何かと便利でしたが  跡取りが居られないので
器具類が以前のまま  と今回解りました かといって毎回歯科を換えるわけにもいかずそんなものと思ってました
歯石もお願いしたら  痛くなったら来ればいいだったのですよ 甘んじてました
今回徹底的にやられてます今日は3本歯ぐきを縫われましたよ  もう総入れ歯ですか?と聞いたら
其処までは  でしたが 歯ぐきは自慢でしたが それも治療です  もう観念しました 歯から心臓に
来る事もありですから  今度永久歯が?生えたら竹崎かにですね~~それを楽しみにがんばります
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 畑と  花壇 ☆今日の出来事 >>