人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今日の出来事

11月11日 土曜  晴天  17度 

調子良くなったからDTからです  やはり画面が大きくて慣れてるので落ち着きますね


今日のベストワン
庭にドツト君が出て来ました  最初は土間まででしたが  そのうち
恐る恐る 側に  少し腰は萎えてますのでヘチャリますが

そのまま 方向転換 立つて走って行きました 
暫くしたら 又出て来て 今度は傍で見てます  写真間に合いました

☆今日の出来事_f0003174_13565647.jpg
 此の位の事が我が家ではニュースです
 病院から 薬3種類頂いてます  そのほか目薬  この頃は
 人間用の 足腰の薬

 時々こっそり ウフフを飲ませと云うか 食事に混入 でも16年です 
 好きな食べ物を 上げ 自由に遊ばせたいです 

 此れは人間も犬も一緒  彼の動作に一喜一憂 してるこの頃です

 今日の元気さを見て 私も元気を貰ってます  

     ガンバレ  ドツト!

 


by piko4438 | 2017-11-11 14:07 | ペット | Comments(12)
Commented by ひーちゃん at 2017-11-12 06:53 x
ドット 庭に出られてよかったですね
通路をバリアフリーにしてもらったおかげでしょうか。
自分で歩けることがこんなにありがたいことと今回しみじみ感じます。
しばらく通勤は主人アッシー頼みました。職場でも公表したので働き易くなりました
午後は横になって過ごしていますが 寝ているのも痛くて楽ではありません。
今朝も日曜日なのにこれ以上寝ていられません。
起きだしてしまいました。
Commented by honokanikaorujp at 2017-11-12 09:08
お早う御座います
殿下の散歩姿を久しぶりに見れて目を細めています^0^
殿下の近況は嬉しいので私には最高のニュースです。
好きな物を食べて自由に過ごして欲しいですね
お薬もご飯に混ぜて食べてくれるから良いですね。
日向ぼっこが気持ち良さそうです。
Commented by piko4438 at 2017-11-12 09:13
☆ひーちゃん
おはようございます 今から下に降ります ドツトの散歩のため 取る草が無くなるかも~
本当に普段何でもないことが、いったん故障が起こるともう少し用心すればなんて思いますよね
これくらいで良かったと思いましょう ~ アッシーさんが居られて幸せですよ
私は何もかも一人です  用心してと言われても何をどうすれば~です 転ばぬ先の杖なんて言いますが
それより転ぶのが解ればもっといい~~ごめんなさい 笑えましたか?吃と良くなるよ焦らないでね
Commented by piko4438 at 2017-11-12 09:21
☆honokanikaoru様
びっくりひーちゃんにコメ書いて降りるつもりでした 送信と同時に入ってきました こんなことあるんですね 何時もドツトクン気遣ってくださってありがとうございます
今 朝食を小屋において外に出る前にとコメント書いてました 彼は夜警明けでまだ寝てました(笑い
今迄は裏の戸を開けただけで お目目ぱちくりでしたが ぐっすりねてます
さ~お天気も良いから出てきてくれるでしょうかね 貴女お休みでしょうごゆっくりね
ではガマダシテきます
Commented by umi_bari at 2017-11-12 10:48
皆、お薬生活ですかね。
アラックも、三種類を処方されています。
ドットちゃん、頑張ったね、偉いよ、バグース。
Commented by piko4438 at 2017-11-12 12:51
☆umi様
まだ体調 戻りませんか?
私も座られず3か所病院変わりましたが  結果自分の事は自分が解ると これは人命にかかわる事じゃないので、それなりの体操?をしました今は80%良くなりましたよ やはり車がいけなかったのかも
ドツトも先ほどまで寝てたので心配して起こしましたら 半分食事して庭には出ませんが土間を走ってました
自分を信じて頑張ろう!まだまだ頑張りの利く体でしょう~
Commented by 長沼 at 2017-11-13 22:34 x
ドット君、少し体調が良くなったのですね^^
頑張れ!頑張れ!ですね。
私も元気をもらいました~^^
ドット君、ありがとう♪♪♪
Commented by tositoako at 2017-11-14 11:24
おはようございます(^o^)

こんな写真を見せて頂くと元気そうで安心しますね~\(^o^)/

そう、何でもないような小っちゃな事でも嬉しくなっちゃいますよね(≧∇≦)b
だって、大事な大事な家族ですもんね。

頑張れドット君\(^o^)/
Commented by merlin01 at 2017-11-14 17:48
ガンバレガンバレドットく~ん^^
こんばんは~^^
寒くなってきましたね。
年寄りにはこたえますよ~~^^;
うちのグッキーも10歳になりました。
左目が白内障がかかっています。
他にも持病があるんですが今のところ元気で毎晩吠えまくっています。
ドットくん いつまでも元気で居てほしいですね^^
Commented by piko4438 at 2017-11-15 09:14
☆長沼様
主人に続きワンちゃん介護?です
でも食事は美味しそうに食べてますので まずまずですが足が萎えてますので
目が離せません 今朝は起きてます2回呼ばれました
Commented by piko4438 at 2017-11-15 09:17
☆tositoako様
今朝は早起きでしたよ
でも台から落ちて2回ほど呼ばれました
食事もばっちりでしたので、安心ですが今から歯医者に行きたいです
寝てくれると良いのですが  かつてですね!
Commented by piko4438 at 2017-11-15 09:24
☆merlin01様
グッキーちゃん10年ですか 昔でしたら7~8年で長生きでしたよね
ドツトは16年です  がんが見つかって4年くらいかな
もう少し早く解ると良かったのですが内臓は良いので食事は出来てます
目は細菌性と言われ涙が固まってます 取りたいのですが怒りますので
それも病院の目薬で治りました 市販の子供用ではだめでした
今の足萎えは市販品で良いそうです ~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 覚悟して歯科え??? ☆ パソコンに振り回されて >>