人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ パソコンに振り回されて

11月9日  木曜  晴れ  24度

 このノートパソコンは今のところ快調
 でもデスクトップが気になり  

 検索の結果私と同じ人がおられるようで同じ日から 同じトラブル
 そこで横にそれを出し 指示通りメンテナンスやりました~~ 

 ところが今度はyahoo画面が出なく  pikoにいきなり飛びます 
 編集は戻りましたが  気になりだすと徹底的にやらねば気になる?性分
 取り敢えずシャットダウンして  後で立ち上げてみましょう

 yahooはお気に入りに入れてます開かない時の用心で
 無い頭をフル回転~~  そうそうこのシクラメンの 

 花の描き方は ネツト検索  でも 葉っぱはハートで  
 周りを点線でギザギザ 感を出してみました

 左からの光で鉢に影を 立体感出ましたでしょうか?~~

☆ パソコンに振り回されて_f0003174_15563140.jpg





此処からデスクトップです
yahooも ホームページに設定するとしましたら 完全に復帰しました
此れで一安心です  ヤッタネ~~~




 

by piko4438 | 2017-11-09 16:01 | ワード絵 | Comments(10)
Commented by merlin01 at 2017-11-09 21:59
こんばんは~^^
ネットは強い味方わからなくなるとなんでまネットだよりでネットがないと生活できません^^;
Pikoさんもしかして画家になられるんですか???^^
Commented by piko4438 at 2017-11-10 11:59
☆merlin様
昨夜は安心したのか久しぶり熟睡しました (単純です)やり掛けたり行き詰まると気になる方です
エキサイトさんの云われる同時刻より突如と投稿欄がureが違う とのたまうのです
まさか10年以上やってるのに  あんたが違うのではと心の叫び~
は~~い  一応エクセル画家を目指してます  此れも奥が深い  先ず材料が要りませんので
助かります
Commented by honokanikaorujp at 2017-11-10 12:49
こんにちは~

先ずは有難う御座いました(???笑)
何でも自力で解決・乗り越える方ですね~
私は限界が来たら友人任せ(元IT企業経営者)
我が家の家族は1から10まで私任せ~~

シクラメンの葉っぱのグルリは良いアイディアですね~
うなだれた首も本物みたいです。★5個~~
影を造って立体感も出てますね^0^
私も1からやってみようと思いながら 1で止まっています。(笑)

昨日は誘いをじっと待ってる友人を誘って忙しい日でした。 
自宅20K→友人宅(迎え)20K→美容院20K→食事5K→友人宅20K(送り)→
ボウリング場20K→自宅と100K以上走りました。
3ゲームで最高スコアーは225点 まあまあでした。

Commented by piko4438 at 2017-11-10 13:20
☆honokanikaoru様
お天気が勿体無くて庭に出てました 彼も時々覗いてましたよ 調子良いのかも 一寸
私の指を噛んで逃げます 此れ悪戯と思いますよ  子供の頃が甦ったのかも マッタク
人間と一緒ですよね
車やさんヨ~~ク頑張りましたね  それだけ走れば技術も上手いでしょう 車降りてからが
ハンドルだけしか覚えてません(爆 
スコアー240が最高だったかな完全に忘却です
Commented by tositoako at 2017-11-10 15:57
こんにちは~(^o^)

素敵なシクラメンの完成ですね。
我が家のシクラメンも少し早めに咲いたのでもう咲かないかなと思っていたら小っちゃな蕾がまた、出始めているようで楽しみです(^o^)

帽子も温かそうで気持ちよさそう~(^o^)
Commented by umi_bari at 2017-11-11 08:59
デスクトップ、完全復帰ですね、おめでとう御座います。
苦労されたのですね。
シクラメン、ワードで書かれたのですか、アラック、
出来ないんです、勉強しておけば良かったな。
Commented by piko4438 at 2017-11-11 13:02
☆tositoako様
此のごろ少しやり方が解り掛けてます  やはり何事も数多くやり慣れて行くうちにいろいろの
発想が浮かびます 此れの良い所は材料が要らない 此れ最高です 花も良く観察するようになりました
見ると観るの違いですね  帽子は手の感触で編みました  目は解りませんから~
Commented by piko4438 at 2017-11-11 13:08
☆umi_bari様
やはり検索の執念ですね(笑い  画像が消えたも有りましたよ もしかして貴方のは1G使われてるのかな
今回のは写真大きいですね 観るのは良いですが 容量がありますのでネ  私のは未だ10年以上やってますが半分位空きがあります
ワード この頃ブロ友さんより習ったのですよ 勉強するなら今でしょう!(笑い
Commented by popo119-32 at 2017-11-11 16:34
こんにちは(^^♪
最近陽の落ちるのが早くなりもう我が家の周辺は薄暗くなっています…
…(_ _。)・・・シュン
シクラメンの花の色がとても綺麗で素晴らしいです
・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...見習わねば…
パソコン落ち着いたようで安心いたしました
素晴らし努力ですね(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
Commented by piko4438 at 2017-11-13 17:01
☆popo様
今スマホ見て此処に気が付きました
スミマセン最高にお褒めいただいてるのに うれしいです 時々思った色が出るときは
ヤッタ!と思いますが なかなか ぼかしは難しいです  でも あのベルトみたいな
処の使い方が解り楽しいです
以前花芯を描いたときテクスチャーのパターンを開けましたね そこが見つかりません
2007では解りましたがこれでは~~もう少し探します 文字が重なったりしてますので
やり方が悪いのだと思います 遅れてすみませんでした 頑張ります
明日も仕事ですのでそのあとで~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆今日の出来事 ☆テストです >>