人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 今週の1押し

11月4日 土曜  晴れたり  降ったり  曇ったり  22度

 お天気にもブログにも振り回されてます これはノートからです
 こちらも投稿が欄からあっという間に消えます  それで前の編集から入り 投稿です
 
 ドツトと遊びながら 大根の間引き  遅く植えましたのでこのくらいです
 これもドツトの好物ですからひき肉と煮て食べさせます
☆ 今週の1押し_f0003174_15072289.jpg


 編み物

 ラグラン袖は襟から編むと簡単ですが  少々大きくなりやすいので
 機械編みの製図で裾から編んでみました  袖も脇まで編んでドッキングです

 ところが やはり使用量が多いのか2玉不足 ネットでやっと見つけ
 到着待ちです  毛糸店が無くなり不自由ですね~~
☆ 今週の1押し_f0003174_15075182.jpg

 合間に読書 
  早速daredarouさんからお借りしました
☆ 今週の1押し_f0003174_15070694.jpg

 秋の夜長は読書の季節  でしたが今は自由に読めるのに時間がない
 以前は隠れて読んでたのに~~
 横に本があるだけで楽しい気持ちになります
 

 どつとくん
 昨日おかしかった  たまにお話ししましょうと
 彼は例の井戸の上  私は横に腰かけて  

 腰の調子は調子はどうですか? 萎えたりしませんか~薬が
 効くと良いけどね と言った途端

 ワカッタのか そのまま立って  あっという間に井戸の上から
 墜落  まつすぐ歩いたのでしょうか  マッタク
 おかしいやら 驚くやら  言葉が解るとは思いませんが
 時々不思議なことはありますね


 大丈夫ですよ落ち方が良かったのか  恥ずかしかったのか  そのまま小屋え
 帰りましたから~~


  今日もどつとくんは元気です





💮 スキン変たら  投稿が右上に出ました
  今迄は オリジナルのスキンでした
  これでうまくいくと良いのですが
  デスクトップは明日見ます~~










 

by piko4438 | 2017-11-04 15:32 | その他 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-11-04 17:37
大根の葉っぱは美味しいですよね、バグースです。
最近お店では既に切り落としてある物ばかりなのが
悲しいです。
どっと君頑張ってね。
exciteの具合はいかがですか。
Commented by yokowatt at 2017-11-04 19:11
お久し振りです。
気まぐれでごめんなさい。
ドット君ととても良い関係ですね。
お互いの気持ちが通じているのですよ。
理屈では説明できない様な不思議な事が
世の中には有ると思います。
チャンピーの時も感じましたよ。
Commented by piko4438 at 2017-11-04 19:36
☆umi_bari様
此処も投稿が消えますので編集から入り投稿してみました そこでスキンを変えてみましたら
右下に投稿が出て安心 です  今デスクトップ見ましたらやはり投稿は不能です  アドレスが違うかもと出ます  ログアウトしてやり替えようとしましたら今度はログインが出ません 

こちらは如何かと思いましたら ログインしたままになってます 同じアドレスでもパソコンが違うと連動はしてないのでしょうか? また明日調べて見ます 一応exサイトの方にはコメント入れてます
こちらがまともで良かったです  これがないなら お手上げ!
Commented by piko4438 at 2017-11-04 19:45
☆yokowatt様
お久しぶりでした 以前の方はほとんどブログをやめて居られ 新しい処えはもうおっくうです
来られたら繋がっていくかも知れませんが 今がベストです  ゆっくり気兼ねなくお話が出来たのしいです 昨夜のきんたろうさん見てて貴女を想像してました~
今の事はすぐ忘れますが~  以前のブログ会話まで覚えてます(笑い
ちゃんピーちゃんもお嬢様の傍で楽しんでいるでしょうね~  
Commented by popo119-32 at 2017-11-04 21:42
こんばんは(^_-)-☆
自家製の大根の葉柔らかそうですね
ひき肉と煮ればドット君のお料理ですか?
我が家も葉付大根が買えると同じように煮て
人間のお惣菜ですわo(*^▽^*)oあはっ♪

素敵なセーターが出来上がりそうですね
あと少しと言う所で糸が無くなるなんて…
さすが先生ならではの落ち着きようですね
同じ糸が見つかると良いですね

ドット君が井戸から落ちて大丈夫でしたか?
読んでいてドキッ!としましたわ
秋の夜長…私も昨日キンタローさんのダンスを見ていました
ダンスやスケートが大好きなので…
キンタローさん頑張りましたね(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

明日から気温が低くなるそうです
どうぞお体をご自愛くださいませ
Commented by piko4438 at 2017-11-05 10:28 x
☆ポポ様
コメント有り難うございました  
今朝は予報通り15度  此方としては寒いです 朝でも20度切れる位でしたから
ドツト君も隅っこの毛布の中で寝てます  多分起床は10時過ぎでしょう~

今デスクの方からです やはりログアウトされてますので
名前入れて外部からの返事になりますね  スミマセンテストに使って以前は両方ログインで
両方から書き込み出来てましたが  2足のわらじは難しい  でも解決法探します
Commented by tositoako at 2017-11-06 09:21
おはようございます(^o^)
今朝も霜で覆われ真っ白な人吉です。

ドットちゃん、落ち方が良くて良かったですね(^o^)
ちょっと寝ぼけちゃってたかな(^-^;)

ラグラン袖のセーターでしょうか。
素敵な物が出来ていますね。
完成が楽しみです(^o^)
Commented by merlin01 at 2017-11-06 09:52
おはようございます^^
うちの大根はまだ苗状態ですよ~^^;
植える時期って難しいですよね。 早ければ虫に食れたり芽が出なかったり、遅いと成長が間に合わないとか・・・・苦労します。 っちゅうよりもfズボラなんでしょうか^^
ドットくんどうしたんでしょうね(笑)でも怪我がなくって良かったです。
Commented by honokanikaorujp at 2017-11-06 12:34
こんにちは~
お昼休みのPC遊びです
殿下が井戸から落ちたと書いてありドキっとしました。
ずっと家族として生活してると殆どの言葉を理解します
PIKOママが腰の調子を心配したので
ホラ大丈夫だよって立ったけど足元がヨロけたのでしょうね
落ちた時に怪我が無かった様で安心しています。
殿下は白内障とかはどうですか?

近くに住む友人(男性)が畑で色々作って持ってきてくれます
間引き大根や白菜も浅漬けにして持ってきます
ちょっと塩辛いけど(笑) 畑が無い我が家助かっています
未婚の息子さんと足が不自由な母親 3人暮らしなので
まともな料理は作れないと思い 頂いた野菜で料理を作り持って行きます
 100万いいねを集めた・・・・ この本読んでみたいです
幸せな気持ちになれそう~(#^^#)
Commented by piko4438 at 2017-11-06 13:24
☆tositoako様
ラグランセーター着やすいので普段着はほとんどラグランです 上着着ますと窮屈ですね
その分糸も余計に必要ですが ゆとりがある分暖かですよ

ドツトクン今日はおとなしく寝てます 私が仕事中ですので~
Commented by piko4438 at 2017-11-06 13:34
☆merlin01様
去年は大根遅く播きました 普通9月中旬までに播くようですが  遅まきは種が違います
10月に播いた時はきは種が大豆みたいに大きかったですよ 今回のもやや大きいです
青首大根何時でも良いと思ってましたが 種もいろいろでした
大根葉も肥料が利くと虫が少ないようです これも行きつけの種苗店でアジゲンという肥料買ってます
自家製の有機肥料みたいです 聞いただけで美味しそうでしょう
ドツトクン少しボケが来てるのかも~でも時々は元気です マッタク人間と一緒ですね
Commented by piko4438 at 2017-11-06 13:41
☆honokanikaoru様
お昼のひと時ですか? 今日は2時から生協 教室は午前中でした
今パソコン開いて 会話を楽しんでます 
昨夜大根葉をさっとゆでて ツナ缶で煮ましたゴマ入れたらおいしかったですよ
ドツトにも上げます ご近所さんはそこが良いですよね 貴女のところは大人数だから
沢山炊かれるから美味しいと思います 我が家の大根葉では間に合わないかも~~

ドツト白内障は出てないようですが 見えないふり かもでも 好きなものは見えてる
歯がどうもないような気がしてます  パンを変な食べ方しますので~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 特殊糸で帽子 ☆ノートに引っ越し >>