☆ パソコンのテスト
10月20日 金曜 曇り  22度

 昨日からパソコンの調子が というより ブログの調子が悪い
 デスクの方は設定は出るけど 投稿欄が開かない ヒマワリの方も~~同じ状態

 明日ノートの方が出来ないなら ブログを変えようと思いました
 最初から親しんできたブログですが  よくメンテナンスに引っかかったり
 今回のような方法が変わったりで  面倒になってきました

 で今朝は 先日書いてたひーちゃんのあけぼの草取り敢えず入れてみました
f0003174_10453864.png
  
f0003174_10455276.png


 







[PR]
by piko4438 | 2017-10-20 11:01 | ワード絵 | Comments(8)
Commented by honokanikaorujp at 2017-10-22 00:21
こんばんは~
説明見なくて直ぐ『アケボノ草』だと思いましたよ
私、今までで一番好きかも~~~^0^ 特に背景ベタ塗りして無い上の方が・・・・
ワードじゃ無くてマウス絵に見えますね
下の朱塗りのおさじは何かしら?文字が小さくて・・
県外に嫁いだ娘が長男生後7か月を連れて里帰りして来てます
赤ちゃんが居るだけで茶の間は笑いが絶えません^0^
大人5人&赤ちゃん1人 賑やかです
Commented by piko4438 at 2017-10-22 13:24
☆honoka様
今朝は雨前に選挙に行って来ました  此のアケボノ草白い花だったので画面が白だと見えないそれで上は
縁を薄く入れて 下は外しましたら  惚けますね  白い花でも縁は書かねばと思いました
家族がそろうと嬉しいでしょう  赤ちゃんが玩具にされて無いかと(笑い  壊さない様に
遊んで下さいね~~ 外孫も可愛いでしょう 見るだけだから(笑い
下にのさじは  労銀からの誕生祝いですよ  律義な事です
Commented by ひーちゃん at 2017-10-22 15:26 x
ひーちゃんのアケボノソウこんなに素敵なイラスト画にしてくださって
ありがとうございます。
ぎっくり腰でコメントが遅くなりました。
歩いたり投薬したりするぶんにはなんとか動けます。
丸木橋で滑って小川に落ちるなんて 歳ですね~
Commented by piko4438 at 2017-10-23 16:07
☆ひーちゃん
アケボノ草 此れでバッチリ覚えましたが粒々の斑点書くのに苦労しました(笑い
早く書く方法覚えました 此れは縁楕円 三日月等いろいろパーツを組み合わせました
花は難しいけど  書いてて楽しいですね  色形もしっかり見る様になりましたよ
腰早く良くなりますように~~肝心要ですからね~~
Commented by tositoako at 2017-10-23 21:10
こんばんは~(^o^)

台風被害はなかったでしょうか?
今回も凄い被害が出ているようですね。

パソコンとか調子悪いと本当に困っちゃいますね。
一人で色々とされて本当に凄いです。

この花、アケボノソウと言うのですね。
Commented by piko4438 at 2017-10-24 15:22
☆tositoako様
遅くなりました やはりデスクの方が慣れててやりやすいけど 急に編集には入れますが
投稿不能です  暫くはヒマワリをやめてここ1本にします
やはり出たり入ったり面倒になりました

お絵かきは楽しいです元手要らずで続けて行きます
Commented by 長沼 at 2017-10-24 21:42 x
こんばんは。
「アケボノソウ」を知らなかったので検索してみました。
ホントにイラストの通り、可愛いお花でした。
そっくりです^^ 上手~.☆.。.:*・°

パソコン、調子が悪いと困りますね。
うちはもう古いからそろそろ買い替え時かもしれませんが
買い換えるとまた馴れるまでが大変なので、なかなか思いきれません^^:
Commented by piko4438 at 2017-10-25 11:41
☆長沼様
私も名前も花も今年初めてブログで拝見して 書けるかなで書いてみました
斑点が難しいと云うより逃げるのです(でも   何事もそうですがやってるうちにコツをつかむものですね
長沼様の人形も相当の努力のたまものと思います 
パソコン2007の方で今年ノート2010を買いましたが やはり慣れるまでは7分3分で移動ですが
画面が大きいのでつい此方を  でも投稿だけが不能 連絡するよう書いては有りますが 此れが
又面倒 パスワードとか 型番とか  です 気が向かない(笑い
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 台風去って~~ ☆夏日から冬え >>