☆夏日から冬え
10月17日 火曜 雨 18度
 やっと秋 気持ちいい 夏日  又扇風機出し
 今日暖房機 どうなってるの~~

 昨日の予報は
 明日は晴天 洗濯日和 信じましたがァ  とんでもない~~ 氷雨の感じ

 アシスト自転車はなんとなく重い 向かい風でもないのに  やはり体力落ちたのかも
 誕生日 途端にとはトホホ  元気出そう 取り敢えず油でも挿して頂こうかなと
 自転車店え 
 
f0003174_16381284.jpg
  あんた!空気が抜けてるよ だから重いはず 
  買って2年1回空気は入れました でもタイヤ押してみなかった  赤いマーク出てなかったから

  良かったよ軽い軽い スイスイが戻りました まだまだ体力は十分でした 
  ほんとに単純だから 

  
  これおいしかったです 生協 あの山ブドウゼリーに
f0003174_16371087.jpg
 

  寒いからグラタン  フライも 少しの油で両面焼いてかららで 使い方解ると
  便利です  焼き芋少し蒸し食べる前焼きます
  
f0003174_16365325.jpg

 
 ドツト君寒いね 1日中寝てます  でも食事はばっちり
f0003174_16372544.jpg
 本職の編み物 昨夜1個編み上げ 糸が大きいので ちょいです
 沢山編んでプレゼントします~~




  今日はパソの調子が悪いのかやっとブログの投稿が出来ました






[PR]
by piko4438 | 2017-10-17 17:08 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)
Commented by popo119-32 at 2017-10-17 18:49
こんばんは(^_-)-☆
自転車パンクが直ってスイスイとは良かったですね
これから楽ちんですね

生協の製品地区や場所によって扱いが違うのですね
美味しいという物いつか見つけて…私も(*⌒∇⌒*)ニコッ

本職の編み物ちょいとは?
糸が太いと早くできるという事ですか?
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

ドットちゃん寒いのかしらね…寝てばかりとは…
そういえば”ルル”も寝てばかりいますねぇ~
最近はお天気も悪い日が多いので…( ̄へ ̄|||) ウーム
Commented by umi_bari at 2017-10-17 20:56
自転車、メンテナンスが大切ですよね、タイヤの空気も大事ですね。
快適になってバグースでしたね。
ドットちゃん、食欲がある、良いことですね。
Commented by piko4438 at 2017-10-18 10:56
☆ポポ様
今朝も晴れ予想が雨です  自転車アシスト電動ですので本当は坂道もロウギヤで行くようなもんで
軽いのです まさか空気が抜けてるとは  タイヤは普通のより頑丈で押したくらいでは解りません
此れも経験ですね  お陰で坂道も楽チンです  雨は困りますが(笑い
今生協も多種多様 スーパーより品数多いかも 小わけがあり便利です 料理好きですから良いでしょう?
編み物失敗 調子にのつて一気編み 今日は首が痛いです ま~~今日も編めば治ると思います

ドツト君16歳ですから  仕方無いですが 今は 何でも食べてくれるから安心です
ジャーキーも超柔らかいのだったら食べます 如何も歯が弱ってる様です
人間と一緒ですよね~~ポポちゃんは若いから大丈夫ですよ 
Commented by piko4438 at 2017-10-18 10:59
☆umi様
元気に生られたようで  大安心
貴方の所コメントが多すぎて  返事見てません(ま~~良いか
纏めて見させて頂きますね
画像が大きくなり写真が大迫力 楽しいです ↓にも有り難うさん
Commented at 2017-10-18 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2017-10-18 18:49
☆鍵様
只今参上いたしました  此れで大丈夫とは思いますが
明日見てみますね~~ご用は私の設定にメールがあるようです タグの下 リンクして忘れてます(笑い
画像1欄の上です 今も通じるかな?では又です
Commented by umi_bari at 2017-10-18 20:43
piko4438さん、アラックです。
詳しく有り難うございます。
やって見ました、多分出来たと思います。
感謝ばかりです。
ずっと、困っていたんですよ。
Commented by merlin01 at 2017-10-18 22:48
こんばんは~^^
空気抜けで拍子抜けですか^^機械物はメンテナンスしないと

山ぶどうゼリーですか? 山葡萄を栽培してるんでしょうか^^
そういえば山葡萄の栽培種があったような・・・山にある山葡萄ではゼリーは簡単には作れないと思います。ワインに良さそう^^
ちなみに写真はノブドウみたいですね^^;

毎日雨で表仕事が出来なくってストレスが溜まりそうです。
うちの犬達も寝てばっかしですよ~
Commented by tositoako at 2017-10-19 10:38
おはようございます(^o^)

昨日から急に寒くなりました。
毎日毎日、雨ばかりですね。

こうなるとやはり温かい物が恋しくなりますね。
昨夜は我が家もグラタンでしたよ(^o^)

温かそうな帽子、これからはやはり毛糸が恋しくなりますね。

ドットちゃんも食欲があるなら安心ですね(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-10-19 14:41
☆umi様
お役に立てて良かったです 
此方こ御丁寧に有り難うございました
Commented by piko4438 at 2017-10-19 14:56
☆merlin01様
又雨に生なりました  願いが届き過ぎたようで~~
今日は頑張ってスーパーえ行って来ました  勿論自転車の軽い事(笑い  漕が無くても下りはチョイです
先ず車置場の探さなくて良いので~自転車バンザイです
此のゼリー偶然買ってたのです 野葡萄  山葡萄 違うのでしょうね絵はどちらだったかな~

今日気になってたスマホ携帯の料金用紙を送って頂く様に云って来ました  最初はメールで来てましたけど
スマホに換えた時 光を合体させたので連絡は要らないと云ってましたがあまり高いので
明細送って下さるよう頼み  料金も出来る限り外しました  3000円程安くなりましたよ
固定も外したかったけど それは後が面倒だから一応そのまま~~暫く様子を見ます
世の中知らずに要らぬ金使ってました  こうなりゃまだまだ削りますよ~~ブハハ~~
泥棒は出来ないから  要らぬ金は使わない様ガンバリマス  今日の教訓でした
Commented by piko4438 at 2017-10-19 14:59
☆tositoako様
更新が無いので風邪が酷く生られたかと思ってました
野葡萄あれから頑張りましたが  やはり実物からはと~く離れた物に アニメと思って下さい
書いてる時は 編み物より楽しいです
編み物は見なくて編めますので~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ パソコンのテスト ☆ ワード絵のテスト >>