☆ ワード絵のテスト
10月14日  土曜  曇りのち雨  気温24度

 2日前は夏日 団扇で間に合わず折角仕舞った扇風機出しました
 昨夜は布団出し  全く 天候に振り回されてます

 今日も久しぶりストレス解消とスーパーえ行くつもりが雨
 そこでやりかけてた ワード絵 1枚半?仕上げ

 これはノートパソコンで  2010 いろいろの機能解りかけました
 やはり習うより慣れろでしょうか popo先生イライラでしょうが 気長にお待ちください
 頑張りますので~

 山葡萄 あまりきれいだったのでakoさんから 写真を頂き挑戦
 葉脈面倒になり 省略
f0003174_15503041.png
f0003174_15501809.png

 
   金木犀

f0003174_15504301.png
f0003174_15505100.png
  構成もテスト


以上  キャークタビレマシタ! 佐賀弁
  










  

[PR]
by piko4438 | 2017-10-14 16:00 | ワード絵 | Comments(14)
Commented by 長沼 at 2017-10-14 19:15 x
山葡萄も金木犀も、綺麗です~☆.。.:*・°
よく描けますね。感心します。
ワード絵なんて、私にはチンプンカンプンです^^:
すごいです!
Commented by popo119-32 at 2017-10-15 10:53
お早うございま~す(^^♪
素晴らしい出来栄えに拍手!拍手!です
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
色も工夫されて楽しんで見えるので安心いたしました
くれぐれもお体だけはご自愛を…

今テレビで新燃岳の噴火が再噴火して(2300m)いますが…
被害は無いですか?心配です
Commented by piko4438 at 2017-10-15 11:18
☆ 長沼様
山ブドウはお友達のブログで 実が色とりどりあまり綺麗だったので
絵になると思いました 画像を検索したら 蔓性見たいで そこを工夫です
長沼様も やはり絵を研究されてますね その道に入られると ありきたりの常識 知識では
駄目ですね  此れは丸とか四角のパーツ  今迄それがワード  エクセルにあるのも知らなかったのですよ
リアルには書かない中間的な絵でしょうか  楽しいです 遊びですから~~
Commented by piko4438 at 2017-10-15 11:29
☆popo様
今そちらから帰った所でした(笑い 鳳凰に見とれて 1色の変化さすがです
ノートの方の色の出し方は少し解りかけてます  でも画像に文字が前とかのマークが出て来ると
厄介 その時は逃げてますが(笑い 葉脈1枚を丹念に仕上げて コピー変化が良いのかも
葉つぱに凝り ハートから とか 月からとかで焦点の編集見付け面白いです

新燃岳は此処から遠く離れた九州の南です 此処は佐賀県でも東のはずれ福岡県に入り込んでます
気象もニュースも福岡を見てます 久留米出身ですから 有り難うございます
そう言う私も千葉県さっぱり解ってません
Commented by ひーちゃん at 2017-10-15 15:39 x
どれもいい出来栄えですね。
山ぶどうと金木犀 名前を見なくてもわかりました。
私は小皿と茶碗に まゆの花の絵付けをしてみました。
ベンガラで茎や葉を描いてサンゴで花を描いて 
唐津の釉薬をかけてみました。
ちょっと気にいったので 小皿や茶碗を5揃いにしようと思っています。
没頭できることがあるのは幸せですね。
余計なことを忘れます。
Commented by piko4438 at 2017-10-16 10:20
☆ひーちゃん
おほめの言葉?有り難うございます  悪い処が解る様になりました
でも創作という事は楽しいですね~ まして未知の世界 毎日がえ~~こんな事も出来るんだ
とまるで新発見した感じです  此れが教室で習いながらならへ~~~という位でしょうが
ひーちゃんも唐津焼とのコラボ  どんなになるか楽しみですね
唐津は 独特ですよね  萩も良いけど 唐津は見るだけです~
Commented by merlin01 at 2017-10-16 22:03
こんばんは~^^
絵はあまり書いたことがないんですが・・・
今日は雨なんでPCのCAD(図面を描くソフト)を使って勉強しながら巣箱の図面を描いていました。
昔にちょっとかじったことはあるんですが、なんせ大昔全部忘れていて簡単な図面なのに苦労しました。
これもボケ防止・・・・^^;
Commented by piko4438 at 2017-10-17 11:55
☆merlin様
今日は上天気との予報でしたが 残念! 教室も火曜が5週有りますのでお休み頂いてます
さ~~て 何しようかな  買い物に行けないのでネツトショッピングしてました
生協の餌より少し高いけど高齢犬用の餌を良く食べてくれます それを買って~後こまごまとです~
ネツト買いも上限を決めて月1ぐらいにしてます  毛糸は別ですが

以前編み機用のソフトが開発され 機械パソコン込みが出ましたが 宣伝だけで終わりました
今編み物される方も高齢者が多くなり  そんな機械が売れるわけない~
私が始めてからも編み機自体も大きく変わりました 私はゲージから製図起してやりますので
何処でも何時でもOKです先ず壊れません(ボケない限りは(爆笑
Commented by honokanikaorujp at 2017-10-17 12:28
ワード絵面白いけど難しいですね~
ちょっとやって見たけど以前の様に手が上手い事動きません。(>_<)
一枚の絵を仕上げるだけでも凄いな~と思いました。
山葡萄 カラフルで楽しそうですね 2枚重ね??
意味不明でしたが ピコ~~ン今分かりました^0^立体的見えますね
金木犀は綺麗なグラディーション そして良い香りがしそうですね
Commented by piko4438 at 2017-10-17 13:49
☆honoka様
ワード絵 待ってますよ 貴女はあのような凄い絵を描かれるから こんなの要領が解れば
スイスイと思いますよ  私は先ずこんな記号?がエクセルとワードに有るのも知らなかったのですから
文字記入は葉書ソフト使ってましたから 最初はペイントでと思ってましたが 此れをお聞きしてからは
目から鱗 編み物は置いといてです  でもそろそろ本職もしなくちゃですよね~
手抜きの天才ですから  これからどんな事始めるか見ものですよ(爆笑
先生もおったまげるかな~~
Commented by umi_bari at 2017-10-17 20:58
ワードで、こんな綺麗な絵が描けるんですか、
凄いですね、お見事バグースです。
アラック、サーティファイの三級に合格したんですが、
絵は描けないんですよ。
Commented by piko4438 at 2017-10-18 11:05
☆umi_bari様
私もワードで書けるとは思いませんでした  たまたまブログで拝見して
此れだったら 道具も紙も要らず 脳の活性化に良さそうです
サ-ティファイとは何ぞやです 検索して来ます 
何でもその道に入ると上を目指したいものです 編み物は検定1級ですが(笑い
Commented by tositoako at 2017-10-18 20:12
こんばんは(^o^)

可愛らしい作品がたくさんできていますね。
ヤマブドウ、大変だったでしょう。

もう一つはキンモクセイですね。
香りもしてきそうですね(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-10-19 15:04
☆tositoako様
貴女の写真頂いて試行錯誤頑張りました
葡萄は簡単でしたが 丸に色付け  枝 葉が入り組んでて 
自然の花は難しいですね  ワード用でしたら省略されてるので 行けそうですが
今は何でも挑戦です~~貴女のクンスト位面白いですよ 1日中書きたいけど
眼をいたわってます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆夏日から冬え ☆ 食欲の秋との格闘? >>