人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 食欲の秋との格闘?

10月12日 木曜 曇り  27度
 午後からの雨予報に期待  大根に少し肥料を入れました

 室内に植木鉢持ち込みは 一寸 と思う私  唯一カランコエは大事な方からの贈り物
 此れだけは 縁のテーブルに  と思ってますが
 

 今年はたまたま生協で見付けた水栽培のヒヤシンス 此れ初めてです 此れだと虫も
 来ないと思うけど タノシミ栽培
☆ 食欲の秋との格闘?_f0003174_11275601.jpg

 
  お米の美味しい季節到来 でお米大好きですので時々は麦入れて と思ってたら 
  此れが 勿論生協です  如何言う訳か欲しいのがある 早速購入
  
☆ 食欲の秋との格闘?_f0003174_11281413.jpg
  小豆ご飯の様になりました  おこわ見たい  美味しいです 逆効果かも


  ドツトちゃん対策  庭に来ないのは 小屋からの段差  
  庭に敷いてた除草マットが痛いのかも  でそれらを外し 通路を改善しました

☆ 食欲の秋との格闘?_f0003174_11273922.jpg
 大分足が弱ってるので  歩かせたい  人間と一緒ですよ
 まだ気が付いてませんが~~私が出ると来るかも~



 ワード絵 折角書いたのに アハハ  ラインしながらは失敗でした
 此れはラインに送って見せた画像~をピクチャーに保存してました
 
 冨有柿のつもり
☆ 食欲の秋との格闘?_f0003174_11532976.png
   



 
by piko4438 | 2017-10-12 11:54 | 食べ物・いろいろ | Comments(8)
Commented by merlin01 at 2017-10-13 08:16
おはようございます^^
この時期新米が美味しいんですよね~~
先日四国から新米の玄米15kgが届きました^^
まだ食べてないんですが食べすぎないように気をつけます。
若い頃ヒヤシンスの水耕栽培セットを買ってきたことがあるんですが咲いた花はちょっとひねてました。
肥料を全く入れなかったせいかましれないです。 液肥でも与えれば良かったんかなって思っています。
ドットくん足が弱って来てるんですね~ 庭でおやつをやるとか^^
Commented by piko4438 at 2017-10-13 11:40
☆merlin01様
お早うございます
昨日は雨予測して大根に肥料やり正解でした 玄米15k 1斗 ですよね(笑い
そのまま食べられますか 精米してかな 私も以前玄米に憧れ でも結局コンパクト精米機買って
7分搗きにしました  糠も取ってね  でも長続きはしませんでした

ヒヤシンス初めてです 何時かやろうとは思ってました 液肥入れるんでしょうね 根が出たら与えてみます
我が家暗い処が無いです(笑い 今は小屋に入れてますが~
ドツト君内臓はバッチリですので涼しくなり良く食べます  太らせない様に歩かせたいですが~
今も小屋に逃げて行きました
Commented by honokanikaorujp at 2017-10-13 14:04
こんにちは~
今 水槽4つ朝からの掃除終了~
そろそろワード絵がUPされてるかも~と思ってお邪魔しました^0^
あちこちとラインしながらの作品ですか(笑)
忙しかったでしょうね~ 柿失敗ですか?どこが?
立体的で美味しそう ヘタがテクニック最高~
今、新米がメチャ美味しいですよね~
我が家も義賊さまから6表の差し入れが・・・アリガタヤありがたやです
棚田米だから特別美味しいです。
殿下の庭マットは片づけたのですね 直接土の通路ですか
マットは雑草除けにも成っていたのでは?
土間との段差は考えましたね。^0^
Commented by himawari-4438 at 2017-10-13 16:46
☆honokanikaoru様
今日は又寒くて ドツトと家の中  金魚さんも冬でも水槽はにごりますか?
柿はワードに保存が無い  山ブドウも書いてましたが 葉脈が複雑と言おうか強いのでいろいろ試しましたが
此れ又大変  葡萄が綺麗で挑戦しましたが  やはりリアルは無理 今度から葉脈の無いのを選ばねばです
もう暫くは植物を描いて  風景でもと思ってますが  構図決めるのも楽しみ テレビ見ながら
下絵描きです  草マットは彼の爪が伸びて引っ掛かります 土間飼いは爪は自然に擦り減ってましたが
今はあまり歩かないので2~3本長いです 或る時は大工 或る時は獣医忙しいです
Commented by tositoako at 2017-10-14 09:06
おはようございます(^o^)
やっと平熱になりました(^-^;)
ちょっとした風邪はひきますが今回は久しぶりに風邪でダウンでした。
高熱のわりにはそれほどきつくもなかったのですが疲れました(´`:)
好きなことが出来ないのは辛いですね。

ドット君の事を考えて至れり尽くせり・・・
本当に幸せですね(^o^)
いつまでも頑張って欲しいですね\(^o^)/
Commented by himawari-4438 at 2017-10-14 12:03
☆tositoako様
風邪大丈夫ですか~この頃の季節の変動には付いて行けませんね
折角掃除した扇風機(エヤコンは冷え過ぎ)又出しました 団扇じゃ何も出来ないし
昔は此れで良かったのですよね(笑い
ドツト君 今朝は未だ夜勤明けで寝てます~~
Commented by popo119-32 at 2017-10-14 13:14
お早うございま~す(^^♪
我が家も生協の十五穀の小袋を買って使っています(3合用)
モチモチして甘くて美味しいですよね
これを入れて炊くとご飯が美味しいと早く減ります

柿の絵良い色が出ましたね
おいしそうですね(*∩v∩*) ニッコリ♪
Commented by piko4438 at 2017-10-14 15:42
☆popo様
今日は久しぶり買い物に出ようと思いましたが雨
それで野葡萄のやりかけと 金木犀に挑戦です  ところがワードでお絵かきの枠を入れたため
切り取りで失敗 そのままが良いことが解りました
何事も経験  野葡萄葉葉脈でお手上げ  最初1枚を丁寧に書き コピーで変化が良かったかも
でも頑張りましたよ 今から出してみますね~~
 
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ワード絵のテスト ☆ 夏日になりました >>