人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 小さい秋 作りました

9月18日 月曜 晴れ  29度
 昨日は台風通過を お絵かきしながら 待機してました
 今回も準備万端  こうすればなんとなく 無事通過してたので~~

 途中お見舞いのラインが来ましたが 何時通過したかもわからない 被災に遭われた方
 お見舞い申し上げます  こちらも朝倉市の心配してましたが 無事で何よりでした
 

 彼岸花の情報ブログで知り外に出て左を見ますと
☆ 小さい秋 作りました_f0003174_13434657.jpg
   スゴイ満開です  

お絵かきは失敗  保存が下手で 今朝栗鼠書いたけど 入りませんでした
バックは我が庭です   これが失敗のもとかも
☆ 小さい秋 作りました_f0003174_13444269.png


☆ 小さい秋 作りました_f0003174_13440856.png
 ま~~失敗は今後に生かします
 では又頑張ります~~~









by piko4438 | 2017-09-18 13:55 | 四季折々 | Comments(6)
Commented by ひーちゃん at 2017-09-18 16:31 x
ち~さい秋 ち~さい秋 ♪ ち~さい秋 み~つけた ♬ (^^♪
とてもよくできていますよ。
子供たちのクッキーの型にリスを探していて 
アーモンドを抱いたリスのクッキーを作ってやりたいと思っているのですが
なかなか見つかりません。
彼岸花 太田川の土手にたくさん咲いたのですが 台風でなぎ倒されていました
県北に行けば 稲穂と彼岸花を撮れるはずだったのですが
最近稲刈りが早いです 早場米でしょうか
道の駅では 新米一升枡山盛り2杯 つめ放題で1000円 安いでしょう(^_^.)
また次の台風が来るのですか??
Commented by piko4438 at 2017-09-19 15:46
☆ひーちゃん
やっとパソコンの前です 以前は良くいろいろの型のクッキー焼いてました
クリスマスには家を焼き箱庭作ってましたよ 自分では食べるの勿体無くて 周囲の星から
食べてましたね  懐かしい~~今は無駄が出ないようゴマ沢山の棒状です
意外と簡単で美味しい 勿論ドツト君も大好物です

お米1升は何グラムかな? コメは山盛りが難しかったでしょう(笑い
9月は台風が通り易い様で 17号  18号は良く上陸する様です~~
  お互い気を付けて過ごしたいものですね  
Commented by tositoako at 2017-09-19 21:43
こんばんは(^o^)

本当に台風、こちらも被害が無くて良かったですが大分では水の被害が凄かったようですね。

綺麗な彼岸花ですね。
我が家の赤い彼岸花もそろそろ咲きそうです。

お絵かき、思ったように出来なかったんですね(^-^;)
でもリスさんまで出てきて夢があって可愛いですよ~\(^o^)/

明日はまた、三十三観音の最後の下見に主人の運転手で頑張ってきます。
明日から開帳が始まるので地域地域のおもてなしがあるのでそれが楽しみです(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-09-20 10:49
☆tositoako様
おはようございます 雨の休日のんびりしてます
以前は私も夜の運転手でした だから昼間の運転は見え過ぎて怖かったです
それも卒業しました 飲んだら乗るなを実行してたわけでして~~

33観音様のお祭りが残ってるのですね 継続されることはその土地の遺産ですよね
ここらは祇園様だけ見たい  田舎に行くと秋の祭り浮流があってるようですが
私はヨソモン(土地のものでない)ので良く解りません
Commented by honokanikaorujp at 2017-09-21 11:14
そろそろこんにちは~
外は知らぬ間に秋ですよね~
私も2-3日前 友人宅に行くのに田園風景の中に彼岸花を見つけ
あら~もう彼岸花が出てるね~って言うと 主人が彼岸頃にはちゃ~~んと咲いと~って(笑)
机にばかり座っていては四季の移り変わりに疎いです。
春夏秋冬をブログで知りますよ(笑)

栗はハート モミジは星ですか? そっくりですね~
リスちゃんもワードでコピー反転しての手書きでしょうけど
まさしくリスですね~ びっくりです びっ栗 (あらダジャレ~~)
Commented by piko4438 at 2017-09-21 12:34
☆honokanikaoru様
今お月様アップしてたところです
栗鼠は簡単全部パーツですしっぽは3個使いました 確か月 楕円 後は円で書けます
筋は曲線だったかな  1個作つて いろいろ変化させました

栗鼠はあくる日でした ワードに保存せずピクチャーに先に入れたから
画像が動かず栗鼠が小さくなったわけです 
失敗しないと覚えないよ~~ popo先生ヒヤヒヤしてご覧かも

やはり聞くより書くが早い暫くは 頑張れそうです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 秋の味覚  ☆ まだ探してます >>