人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ まだ探してます

9月16日 土曜 曇り時々雨  室温24度
 18号台風接近  あおられて  庭の手入れ急ぐ
 花植える分だけの草取り 種を入れる
☆ まだ探してます_f0003174_12470201.jpg
      種に似合わず?綺麗な花が咲きます  あとチューリップ30位注文してます

 
 笑って下さい 
 本命の探しものまだ解らず いろいろ不思議な と云うか
 何時作ったのでしょう と云う作品が 変色して出て来ました 
カットワークにドロンワーク 作り方忘れたよ~ 
☆ まだ探してます_f0003174_12471888.jpg
☆ まだ探してます_f0003174_12474551.jpg
 まだまだありましたが 昔の綿糸  色焼けして 漂白したら  糸が切れて
 あまり保存は出来ませんね~~ 摘み絵 文化刺繍 等は 周囲の生地が ??
 でも上げる人も  飾る処も無い  断捨離も難しいです まだ慾が邪魔してます


 

 今年は素敵な珍しいプレゼントが  此れは画像に残して後日作って見たいと思いました
☆ まだ探してます_f0003174_12480592.jpg
   ドツト君もチラッとね~
   台所のドアから覗いてます  此処を通って井戸の上え 時々眼が合います
   ニタッと笑ってる様です
☆ まだ探してます_f0003174_12482190.jpg







by piko4438 | 2017-09-16 13:11 | 庭の花 | Comments(4)
Commented by tositoako at 2017-09-16 13:25
こんにちは(^o^)

また台風が直撃しそうですね。
凄く強いようで心配です。
被害が出ないと良いのですが・・・

手の込んだ素晴らしい作品ばかり(≧∇≦)b
本当に色々とされてるんですね~

なるほど、月日が経つと劣化してくるのもあるんでしょうね。
もったいないですね。

コスモスも沢山咲いて綺麗ですね~
次は何の花かな~(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-09-16 13:51
☆tositoako様
18号直撃見たいですね 去年も今頃17号でした 毎年17号~辺りは此処らを狙い撃ちですね
地震 雷 台風です 天災には負けますね~それなりの準備だけはと思ってます
私が準備すると避けて通りますので(爆笑   貴女の手芸を見ると若い頃思い出します
良くいろいろ遣ってましたね  スエーデン刺繍でバックも作りました 此れ等は通る道でしょうね
でもパッチワークは馴染めませんでした  わざわざ切って繋いで と逆らってました(アハハ

糸は強いのですが色が汚くなりました 染めたらとも思いましたが わざわざ手を入れて断捨離
するのもオカシイ  でも捨てられない 変な性です 

その点お絵かきは良いですね
道具も要りません 脳は少し活性化するのではと期待してます
Commented by ひーちゃん at 2017-09-17 23:52 x
台風 いよいよ近づいてきました
ヒューヒューとうなりをあげて 
あわててベランダの花のプランタン 下におろしました
川の氾濫や土砂崩れが起きないことを願っています
ラナンキュラス きれいな花が咲きますね
Commented by piko4438 at 2017-09-18 11:38
☆ひーちゃん
しっかり歓迎準備してましたので素通りされました~
有難いことですが お隣の県も無事で良かったです 
ラナン 最初種見た時は なんじゃこりゃと思いましたよ 人間もこうありたいです
もう手遅れかもしれませんが綺麗な花咲かせたい(爆笑
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 小さい秋 作りました ☆ワードでコスモス >>