人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ドツト君

動物とわたし
ドツトを飼いだしたのは 主人のリハビリ に病院から勧められてでした
2001年12月8日 からですから16年になります

最初は以前飼ってたペキニーズが欲しかったのですが あいにく居なく 犬やさんから
勧められ おとなしくて飼いやすい リハには此れが良いと言われました

買った時はそれはもう可愛かつたです2カ月で来ましたから
☆ ドツト君_f0003174_13463272.jpg
 主人の病気が酷くなり1度他人に貰って頂きました
☆ ドツト君_f0003174_13470017.jpg
ところが主人が ドツトは如何したと云いだし 又お金を上げて返して頂きました
この様に大きく成ってました

庭に柵を作り離し飼いです  小屋は家の中に大きめの小屋を作ってます
☆ ドツト君_f0003174_13472000.jpg
☆ ドツト君_f0003174_13475576.jpg
☆ ドツト君_f0003174_13535206.jpg
ところが15年9月血管周皮腫 悪性癌になり 皮下に腫瘍が出来動くのが困難
内臓は健康そのもの だから食欲はあります

でも動けなくなりとうとう手術 3か所を 3回に分け 1年掛かって 摘出しました
可愛そうとは思いましたが このままじゃ 動けなくなり死を待つばかりです

それから2年近くなりますが再発防止の薬を飲ませながら それなりに元気で過ごしてます
☆ ドツト君_f0003174_13473782.jpg
手術の跡の写真です
今はマツタク解りません  私の相棒 ブロ友さんからは 殿 と呼ばれてます

高齢のワンですが あえて投稿させて頂きます 人も犬も生を受けたら まっとうさせてあげたいです

痛いとも さびしいとも 云いません それだから余計愛おしくなります


※ 最初で最後と思いますが  お気に入りのペット 動物と私に投稿です

by piko4438 | 2017-09-09 13:10 | ペット | Comments(8)
Commented by ひーちゃん at 2017-09-10 08:44 x
ドットの殿はついに 動物と私に投稿 ですか
最後と言わず これからも投稿してやってください
ペットの老いとどう向き合って かかわっていくか
大切なテーマだと思います。
Commented by piko4438 at 2017-09-10 11:03
☆ひーちゃん
おはようさん 嬉しいコメント有り難うございました
人間も そうですが  思い出す人も居なくなった時成仏と申します
子も居ない私も そう願いたいもんですが  動物といえども 関わりを持てば
ある時は人間以上の愛おしさを感じます 今のドツトは私の生き甲斐 です起きて直ぐ 寝る迄に
何回も言葉かけ 休みます  1日マッタク吠え無い日もあります 
今迄のように その時その時  お知らせの声も出る時ありです
私が居る処を把握してる様です  前のピコちゃんの骨もお寺から頂き 庭に休ませました
多分応援してると思います pikoも子宮癌でした 身代わりでしょう~大事に思って居ります  
Commented by popo119-32 at 2017-09-10 15:13
こんにちは(^^♪
ドットちゃんとの生い立ちときずな…素敵ですね
一度手放しても、再度迎えに行かれてドットちゃんとの縁は
しっかりと結ばれていたのですね

動物と言えど子供同様ですから可愛さと憎さも入り混じり
猫なで声で話しかけたり、ワンコの足や手を(とても嫌がるのですが)
無理に触ったりしていじめておりますo(*^▽^*)oあはっ♪

優しい飼い主さんでドット君は本当に良かった事
我が家このように可愛がってもらえて…
良きパートナーですね
Commented by piko4438 at 2017-09-11 10:29
☆ポポ様
コメント有り難うございます 昨夜ノートから書き込みましたが送信した途端行くえ不明に??
ノートは時々オカシイです 多分慣れないから文字打つ所(何と云うか解りません)其処に
影が出たのかも 指ではなかなか慣れませんのでついマウスに頼ります

ドツトの絣のお布団向こうから頂きました 相当可愛がられてた様で暫くは車の音に耳を傾けて
ましたから~ 向こうでは如何してたでしょうか?
繋ぎの服を着られた方を見かけると通り過ぎられるまで見てました 暫くはその方が見えると
あまえてましたね(毛糸の卸しやさんでした)3日飼うと恩を忘れないと云いますね
ワタシャ16年飼ってますが(笑い
今日は立ち上がるのに大変そうでした  少しダイエットですね
Commented by tositoako at 2017-09-11 14:37
本当に可愛らしい(≧∇≦)b
小っちゃい時ってまるでぬいぐるみですよね。

我が家も腫瘍が出来て手術をしたりして心配もありましたが18歳で亡くなるまで本当に家族の一員でしたよ。
亡くなったときには本当に悲しくて大声で泣きました(´`:)
本当に癒やされますよね。

ドット君、ファイト~\(^o^)/
Commented by himawari-4438 at 2017-09-11 15:50
☆tositoako様
もう車1台分使い果たしました(わらい
でも病巣は抑えられてると思いますのでこのままで行ってくれたらうれしいです
活きて居るだけで嬉しいです 主人も応援し てると思いますよ
前飼ってたペキニーズのピコ子宮癌でした  私の腕の中で子守歌聞きながら逝きました
まだまだぬくもりがあるようです 忘れることはないですね
ピコもドツトを応援してると思います
いつも気掛けて下さってありがとうございます ドツトに言っときます
Commented by honokanikaorujp at 2017-09-12 15:10
こんにちは~
殿下の数枚の写真 
色々有ったけど頑張ってるな~と思ったら胸が熱くなります
こちらにお邪魔しては殿下に癒されてます。
小さい時から可愛かったんですね~
今は抱っこできない程大きくなって^0^
Commented by himawari-4438 at 2017-09-12 17:30
☆hinoka様
ドツトの腫瘍騒動から 病院探しと随分お世話になりました
遠いところから車出して下さるとのコメントには 泣けてしまいました 落ち込んでるときの
救いの言葉は生涯忘れないと思います 
今朝は OO出たから早く見てくれとすごい声に驚きました 今迄の声です その時褒めねばなりません ヤッタネ! すごいね! えらいねとね 鼻がピクピクしますよ 多分得意顔
そのあと食事です これをマスターしなくちゃ殿の家来にはなれません(爆笑

ただし無給です 今5時半 殿の夕食は終わりました 今から家来は食べます
1日で1番ほっとする時間です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ワードでコスモス ☆自慢の庭? 酸素供給源 >>