人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆自慢の庭? 酸素供給源

9月6日 水曜  曇り   室温29度
 冬野菜植えの準備  大げさ! その前に草取り
☆自慢の庭? 酸素供給源_f0003174_12595255.jpg
 植えてる訳では御座いません 良く成長する草達です 
 山の草  道の草  名前が解れば 草も楽しいでしょうが 今の所目の敵です

 草取りマット ドツトが歩き難いかと 外してました
 でもこの頃は外にも出ません  それで 今日は 整地して敷き直し
 してました  後ろに 人影? いや犬影 あ~~ビックリ お出ましです
☆自慢の庭? 酸素供給源_f0003174_12593500.jpg
 なんで 元気になったの? でもヨロヨロ  じゃお家に入ろうかね~

 草取り中断 家に入ると ガ~~ン 餌やるの忘れてた
 何時も9時頃上げるからと 連ドラ見て降りたのです そのまま忘れてました  

 10時過ぎ 呼びに来たのでしょうか ワンとも言わないです
 当り前  でも一生懸命 探したのでしょうね 可哀想に 愛しさ倍増 お肉をふんぱつ 

 涼しくなり良く食べます 少し動きは鈍くなりました  足もかなり弱ってます
 でも良く食べるので 少し安心  目やにが出てたけど 病院の眼薬で治りそう

 それまで小児用を点してました 先生から 細菌性と思うからと処方目薬頂き点してます
 この頃は写真診断 良くして下さいます


 楽しかった葡萄も 今年は処置に困り 少し この様にして後は廃棄します
☆自慢の庭? 酸素供給源_f0003174_13001045.jpg
  パンに入れてみました 美味しかった です
  冷凍しましたので  時々 ドリンクにでもしましょう


 今回も葉書から墨絵
☆自慢の庭? 酸素供給源_f0003174_13003036.png
  
  池を雲にして見ました











☆自慢の庭? 酸素供給源_f0003174_13283681.jpg
☆自慢の庭? 酸素供給源_f0003174_13281954.jpg
 永久保存します

by piko4438 | 2017-09-06 13:37 | 家庭菜園  | Comments(10)
Commented by tositoako at 2017-09-06 20:34
こんばんは(^o^)

今日は主人と私と長男で30分ほど刈払機で田圃の畦刈りをしました。
いい汗かきました(^o^)

ドット君、食欲が出てきて良かったです(^o^)
我が家のペットだったコロも最後はヨロヨロで遂に歩けなくなりましたが本当に可愛かったです。

墨絵風も良いですね。
金魚も動きがあって良いですね。

ブドウも凄い(;゚д゚)
我が家も早く沢山ならないかな~(^-^;)
Commented by popo119-32 at 2017-09-07 08:35
お早うございます(^^♪ 
毎日忙しそうですね
ドットちゃんも側に来て❓❓❓
あら!食事の催促でしたか?
良かったです…元気そうで…

墨絵動きが有って素敵ですね
金魚の尾びれで動きが出ていますから
落款付きの絵の金魚が
泳いでいる様子が出ていて尚、良いですね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
Commented by piko4438 at 2017-09-07 12:56
☆tositoako様
午前中は大雨雷警報で電源落としてました それでもここらはあまり降らずお隣久留米は凄かったようです skoさん処は田圃も作られてるのですか?大変ですね
でも頼りになるご子息さんがおられて励みになりますね
そろそろ毛糸に入ろうとは思いますが 展示会もしなくなった今はなんだか作る張り合いもない
様で 小物も探し物の時出てきましたが 断捨離には惜しいし 
ただ作るのが楽しかった頃が懐かしいですね
akoさん処は今からですね 頑張って楽しんでください
上げる楽しみがあるのは嬉しいことです
Commented by piko4438 at 2017-09-07 13:04
☆popo様
今日は早朝より警報が出て 外にも出れず 小屋の中整理してました
お絵かきも雷がひどくなりそうで電源落として  今の世は電気が無いと遊ぶこともできないです
墨絵見たら書けるかなと思う気持ちが芽生え  本当に良いことお習いしました

まだまだ行き詰る事ばかりですが ひとつづつクリヤーしながら楽しみます
楽しいことが1番  この墨絵のはがき見た時書こうと思いました
落款も作ってみました  これは私じゃありません 
Commented by honokanikaorujp at 2017-09-07 14:36
わ~~!凄い葡萄ですね~ 売って良い程~豊作
殿下の歩いてる姿久しぶりに見た様な気がする 可愛い♥♥
ワード絵 毎回進歩してますね~
今回はまたシックな魅せる絵ですね~
個展が出来そう~^0^ 
同じ黒でも濃淡が出ていて 墨絵って素敵です。
Commented by ひーちゃん at 2017-09-07 17:24 x
ブトウたくさん収穫できましたね。
最初に摘果するといってもなかなかむつかしいのでしょうね。
ジャムやジュースに保存するのはいい考えですね。
ドット さぞかしお腹がすいていたのでしょうね。
時々こうやってお散歩すればいいのにね。
人間も犬も足から弱るのですね。
Commented by piko4438 at 2017-09-08 11:26
☆honoka様
又夏に戻りました 暑くて出れません ドツトも井戸の上にあがつたり下りたり
時々墜落してます 目が少し白内障見たい 後ろ足もなんだか萎えてます
4.6時中そばに居ませんので自分で解決してるようです 自然に任せます

葡萄は来年こそは 思い切って摘果してみますどうなる事やら~  巨峰だったら送りますけど
眠くなるとお絵かきですので ボケチンかも~
Commented by piko4438 at 2017-09-08 11:36
☆ひーちゃん 
葡萄枝が絡み合ってるのでどれを摘果してよいやら  一か所から2個ずつ付いてるのでそれは取ってますが とにかく今が青年期かも生りすぎです この3倍はありますよ もう始末が大変です

今朝も野菜をたくさん頂きましたので ゴウヤの佃煮 茄子の味噌煮 芋ん子の煮つけ
など 作りました 冷凍できるのはそのまま保存  ゴウヤは1年でも大丈夫と思います
主人の里から見えると例の朝倉の傍 被害はありませんでしたが 果物野菜の宝庫 何よりうれしい物がどっさり届きます
Commented by nihon-burari at 2017-09-08 17:33

お知らせ
去る8月10日に緊急入院をしましてブログへのコメントが返信できず、ご迷惑をお掛けいたしました。
長年続けてまいりました“日本ブラリ”ですが最近体調が思わしくなく、更新することが
難しくなってまいりました。
よって、このたびの更新をもちまして“日本ブラリ”をいったん終了させていただきます
以前からご案内しておりました“フィルム時代の写真をアップさせていただく”の件につきましては、また違った形で発表させていただきます。
長年にわたり日本ブラリをご覧いただきありがとうございました。
Commented by piko4438 at 2017-09-09 13:30
☆nihon-burari様
几帳面なお方ですね  写真を見てて思いました
今度アップされる時は 気ままがいいですよ
のんびり療養なさって下さい  楽しみに待ってますよ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツト君 ☆ 夏の終わりに >>