☆ 夏の終わりに

9月1日  金曜  曇り  気温28度
ジュランタタカラズカ
  今年は横にブルーベリー移植して 肥料を入れたからか 花に肥料が効き過ぎて
  凄い大木に 遠景じゃないと入らないよ~
f0003174_15330999.jpg
 
 休む時はクーラー入れて 2時間設定で切れる様にしてましたが
 11時もう 寒くなりそう 切っててヨカツタ

 今朝はとうとう夏用布団を出しました
 ドツト君も小屋でお休み アイスノン冷たくないかな
 覗いても目も覚ましません

 まさか  不安?  でも ピクリと動きました  あ~~良かった
 16年  御老体です  手術3回もして よく頑張ってます

 ゆっくり休ませましょう~~ 
 
 今日は定期の病院行き 食事だけ置いて出掛けました
 急いで帰りましたが まだ寝てる  食事もして無い  その間2時間

 よほど気持ち良かったのかな  パン上げたら食べました
 言葉の解らない介護は大変でございます


 何故だか生らない我が家の坊っちゃん南瓜  ブロ友さんから肥料不足かもと言われ 遅ればせ   ながら
入れましたがとうとう駄目でした  蔓外したら3個 おおきいのだけは大丈夫見たいです
 
f0003174_15323362.jpg
 あげとピーマンは意外と合いました美味しかった
 後のごった煮 此れもアゴ出汁でバッチリ 私に合います


 ワード絵は 先日探し物の時出てきた 友よりの書中見舞い(墨絵でした
 字も絵も上手な方でした  墨絵でも書けるかなとやってみました
f0003174_15321757.png
 色付けより楽しかった  もう1枚金魚のが来てたので それにトライして見ます
 明日にでも~~

※ popo先生やはり名前入れ難しい 絵を描く位時間かかりました
  おまけにポイントが付いてそれを編集で消しました






 

 

[PR]
Commented at 2017-09-01 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by popo119-32 at 2017-09-01 22:08
こんばんは(^_-)-☆
朝顔墨絵風で素敵ですね
とても優しい感じに描けていますね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
Commented by piko4438 at 2017-09-02 09:33
☆鍵様
おはようございます
了解しました (^_-)-☆
Commented by piko4438 at 2017-09-02 09:38
☆popo様
おはようございます
お陰様で楽しい毎日です 今は何でもかんでも 何とか蛇におじず でやってます
そのうち 何かが見えてくると思います
影の付け方で立体感が少し出るようですね  複雑な絵は無理ですが 1点1点 納得しながら
描いてます 文字入れもアートで入れてみました
今から農婦 お昼からお絵かきします
Commented by tositoako at 2017-09-04 14:41
こんにちは(^o^)
今朝は半袖では肌寒いくらいの気温でした。
夜中中、入れてたクーラーも入れなくて良い日も出てきましたね。

ドット君は気持ち良く寝れるようですね。

美味しそうなカボチャ。
大好きです\(^o^)/

朝顔の墨絵風、今までと違って良い感じですね(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-09-05 15:14
☆tositoako様
やっと雨です 降ってはいますが湿りません  
気温は少し下がった様でアイスノン少しづつ減らして昨日は入れませんでした
朝居ないので驚いたら 井戸の上に寝てました
体温調節でしょうね 姿に一喜一憂しています
フードは食べましたので大丈夫と思います
昨日から仕事再開です
Commented by ひーちゃん at 2017-09-05 19:56 x
涼しくなりましたね 
雨が止んだので 今さっき窓を開けてみましたが
エアコンなしで過ごせそうです。
ドットの食欲も出てくるでしょう
あご出汁の煮しめ 色とりどり おいしそうです。
朝顔の墨絵風 シンプルでいい感じにかけています。
日々前進のぴこさん 私も見習いたいです。

 
Commented by piko4438 at 2017-09-06 11:36
☆ひーちゃん
お早うさん 今朝も涼しいので一寸降りてました
1時間余り草取り 畑の片付け 下に降りると下仕事 ひーちゃんの滝昨夜見てましたが
スマホから入れると誤字に変換されやすい それも後で変わってます ガックリ
墨絵後1枚描きました 色はそこそこ簡単?ですが 形が はがき通りにと思い苦慮しました
ますます難しく感じてます ワードも解らず描いてるので無謀です だから脳トレになります
ドツトやはりこの犬種足が弱ってます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2017-09-01 16:04 | 庭の花 | Comments(8)