☆ 固定電話 携帯電話

8月28日 火曜  曇り  30度
 朝は少し爽やか 干していた雑草 古枝 45Lの袋2杯 ゴミ出し
 
 蔓もの以外は腐葉土に します そろそろ  冬野菜植えの準備
 と書くと大農家と思われたかも  ハ~~イ 一坪農園ですでも遣る事は一緒です

 そうそう今日は固定電話から 携帯に掛けられた話?
 と云うのも雷騒動で かれこれ半年くらい前 電源 電話まで切りました

 それからというもの固定から携帯に繋がらなくなりました
 掛かっては来ます

 気が付いたのは不在証明が入ってた猫ちゃんメール 近所を回る車に掛けるけど
 0で始まるのは繋がりません と云う事は携帯には繋がらないと云う事

 自分で直そうとネツト検索  解りません 電話機種によるのかも~~
 別に困ることでも無く NTTに電話して 直して頂くよう待ってました

 別に不自由じゃないけど 固定で掛ける事もめったになく 掛かって来るのは 0120
 か 勧誘 登録以外は出ません と云いながらも

 困った事が  自分の携帯探し~~の時
 長々書きましたがこう言う事です
f0003174_12462402.jpg
 ※ 光に繋いだ時からこうなってるそうです 
   何回も見ましたよこのページ

f0003174_12465030.jpg

 此れで気がかりの1個解消  
 後は探し物 其処は高い棚 止めときます

  固定電話外したい  でも 止めないが良いよ と言われますが
  電話料も半端じゃない??

   アハハ電話機分限者 です子器入れて一人で3個 時として
   一人で両方掛かって来る時は走り回ってます
   それに玄関のチャイムも3か所 助けてくれ!!!


f0003174_12471734.png






  

 
[PR]
Commented by honokanikaorujp at 2017-08-30 12:26
うふふ 目に見える様です。
携帯してる時に固定電話が鳴る 即切られない時は慌てますね~(;'∀')
今は固定を持たない人が増えています
数年前までは固定が無ければクレジットも通らない様でしたが
今は携帯でOK 簡単な世の中になりました。

桔梗 やりましたね~ これは素晴らしいって思いました。
桔梗にしか見えないです。 バックのポワ~ンとした柄は
こういうシートに上からワードするんですか?
しかし 進歩がロケット並みです 早!!!!
Commented by tositoako at 2017-08-30 15:52
こんにちは~、今日も暑いで~す(´`:)

本当に固定電話は勧誘が多くて嫌ですよね。
人吉の我が家はまだ義母がいるので姉妹の人達からの電話もあるので使っています。
それにネットもありますので。
合志の家のは止めるつもりでしたがお休み状態にしておくとまた、使用するときに直ぐに出来るからとのことでお休み状態で使っていません。
今は、通信費にお金掛かりますよね~

涼しげな桔梗ですね。
素敵です(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-08-31 09:32
☆honoka様
久しぶり朝 返コメ書いたら 飛びました折角良いこと?書いたのに
もう何かいたか忘れました 要は私応用問題が好きと云うこと 今は丸み深み 厚みの研究中
下手は当たり前 昨日は墨絵は出来るかなでした
バックの絵は作品に合わせネツトから拾ってきました  アラカクシも芸のうち

今から庭に降ります 植木と場所の草取りです
Commented by piko4438 at 2017-08-31 09:41
☆tositoako様
気候のあいさつ 今朝は涼しかったです(笑い
電話機光に変えてから 料金は上がるし かといってそう早くも繋がらないし
今はdocomoに光を入れて一括しました 固定の光低料金が残ってるようです

このややこしい局選びは以前00をつける会社が競合した名残です 此処は西日本だから
それでよいと思ったけど光はそれも要らないそうで~~本当にnttもごちゃごちゃワケワカラン
来られた方も外廓会社です
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2017-08-29 13:11 | その他 | Comments(4)