人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆探し物に振り回されてます

8月26日 土曜 雨のち 晴れ 気温30度
  今朝も蒸し暑さに目が覚め 暫くすると 雨 雷のおまけつき
  気温が28度まで下がり  今度は少し寒い~

☆探し物に振り回されてます_f0003174_16250230.png
 もうかれこれ1週間扇子(舞扇)探してます
 今舞踊を習ってる子に上げようと

 ところがどっこい  思ったとこにない  1~2本じゃないのです
 思い出す箱を見るけど~~ついでに大掃除

 今朝は帯締めの処かな これも10本くらいあるのです
 以前組みひもやってたから~此処もない  今度は帯締めと
 舞扇の捜索~~出てきたのは 以前の手紙 (懐かしい 捨てられない分
 つい読み出し 午前中はパ~~
☆探し物に振り回されてます_f0003174_16251577.jpg

  これも出てきました作りかけのパーツ
  右下の新聞は造花に凝ってた時の箱  こんなものまで仕舞い込んで~

 午後はブログ更新これを片付けておきます

  ドツトはアイスノンベットでお休み中
☆探し物に振り回されてます_f0003174_16252928.jpg
  寒かったのか出てきてます

  こうして土曜日は終わりを迎えてます

 今花苗(コリュス) と ゴウヤが届きました 
   終わります  ドツト呼んでるから 起きたらしい!

 誤字脱字は 明日ですでは~~~








by piko4438 | 2017-08-26 16:43 | ワード絵 | Comments(8)
Commented by sirakuan at 2017-08-26 17:31
お疲れ!!

一日のうち、探し物にどれだけ時間を浪費しているやら……
Commented by ひーちゃん at 2017-08-27 06:45 x
今朝はめっきり涼しくなって秋の気配を感じます。
探し物 お疲れ様でした。
私も孫娘にと浴衣や帯締めを探しました。
実家の和ダンスにあるからと相棒に頼んだけれど 見つけられるはずもなく
自分で帰って探し出しました。
舞扇なら飾っておいてもいいですね。見つかりますように・・・
茗荷のお絵かき バッチリです 💮
ざるの前側のパーツを茗荷より前 最前列配置には出来ませんか?
ざるに入った感じが出る気がするのですが・・・
お絵かきしたこともないのに余計なこと言ってすみません
Commented by piko4438 at 2017-08-27 09:52
☆siirakan様
ありがとうございます  本当にお疲れ
でも気になりますので本日は小屋の中 探します
毎日探すのは眼鏡  3本あります(笑い
Commented by piko4438 at 2017-08-27 09:52
Commented by piko4438 at 2017-08-27 09:49 x
☆ひーちゃん
おはようさん 此処に1度アップした舞扇です 今日は小屋の棚を見ます
 手芸品が山積みです
 茗荷 最初は中に入れましたというか  私流で 前かご書いて底を描きその上に
したら小さくなり それで茗荷が主役ですので はみ出させました
 籠を小さく? 合わせるのがまだまだ下手 画像の 上とか下 にできます そこがね~~

昨日は桔梗 蕾は上手く出来ましたが花が5角形 やはり一回では無理です
でも夢中になるものがありシアワセ!
Commented by tositoako at 2017-08-27 11:14
こんにちは(^o^)
朝のウォーキングを終えそのまま花壇の草取りをしていました。
沢山のミョウガですね~(^o^)
今日のお昼はそうめんをしようと思っているのですが我が家のミョウガはまだ、出てるのかな?
これを二三個、頂きたい(^-^;)

捜し物って思ったところに無いことがあって不思議に思いますよね。
ブリューゲルレースも素敵ですね。

mちゃんの絵、イラストって言うのかな?
可愛らしくて上手ですね~
生き生きと輝いて素敵ですね。

ドットちゃん、もうすぐ秋になるよ~、頑張れ~\(^o^)/
Commented by piko4438 at 2017-08-28 09:01
☆tositoako様
おはようございます
今朝は今から庭に降り草取り鉢の植え替え
蒸し暑いですがやることやっとかないと 後が困りますので

茗荷早生ですが植えて土入れして そのあと篠(シノ)切ったりなかなか
出てきませんでした 素人はこんな時困るのです
今は所かまわず出てますので見つけるのが大変(笑い
ドツトは秋を感じてるようです食事が出来てます~
Commented by honokanikaorujp at 2017-08-28 12:45
こんにちは♫
茗荷美味しそうに出来ていますね
1パーツ描いたら後はコピーするのでしょうか?
少しずつ形が違うのも有るからやっぱり一個一個描いてるのでしょうね^0^
探し物に使う時間って結構掛かりますね ついでに思い出に浸ったりで・・・
それも 又 楽しい時間かも^0^
レースの蝶々素敵ですね 洋服とかの裾に舞わせると良さそう~
殿下ももう少ししたら過ごしやすくなりますね 早く来い来い秋~~ 
Commented by himawari-4438 at 2017-08-28 13:15
☆honoka様
茗荷1パーツ作ります 最初は解らず1個1個色を入れてました
此れは1個作ったら CとDでコピーして同時に色を入れてみました
後形変え 少し色違い  花をくっつけたりと  方法を研究中です  でも失敗が多い
酷い時には すべて無くなりアチャ  で 戻ります  失敗が多いほど勉強になります
問題はその失敗を忘れて 又やらかす  だから眠気も吹っ飛びます
今桔梗に挑戦中 あまりリアルは面白くないし  平面も~~と慾が出てます 我が家の桔梗
枯れてるので   まだてんてこ舞いやってます 多分他の手芸品と一緒かも それは小屋の棚

殿下は秋来てる様  ドックフード食べ始めました 外には出ませんが
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 固定電話 携帯電話 ☆ mちゃんの絵 >>