☆ mちゃんの絵
8月24日  木曜  曇り  室温33度
f0003174_13352356.jpg
偶然~奇遇 不思議な事
 以前甥の子等が18切符で尋ねて来ました
 確か高校に上がる前と記憶してますが  初めての九州に沼津から鈍行で来て

 京都から腰が痛くなったから今日は此処で泊まるとTELがありました
 私はいつ来るかと待ちクタビレてた時です

 そこから特急に乗り換えて来て下さい 鳥栖に着いたらタクシーで
 と詳しく説明して~

 夕方近くなり 鳥栖駅から電話 場所がワカラナイソウデス
 私はタクシーに編み物教室と云って来ると良いよと言ったのに
 駅で云ったそうで  マッタク呆れて まだ子供で初めての異郷 サモアリナン!

  そう言う事があり  又今回 アドレス整理してたら出てきたので 此方のアドレス変更を
  送ってみましたら 繋がり  それから ラインえ飛び此の絵です
f0003174_13343496.jpg


f0003174_13341375.jpg

  子育てしながら此の絵を描いて 売ってるそうです
  アップして良いかと聞いたら 宣伝してだそうで

  投稿したら採用された  何の事かは解りませんが 今は子が寝て夜中に書いてる
  オババには訳解りませんが  若い子は ネツトを自由に取り込んで 内職だそうで
  
  今は子と家庭を大事にしながら  勉強しますだと  なんだか自分の子の様に嬉しい
    ガンバレ  応援してるよ


 我が家の殿は 先ほど井戸から半分落ちそうになり引き上げようとしたら怒られた
 でも体が重くて上がりません  バスタオル被せて引き揚げました
 20kは越してる様です  御歳16歳 ガンバレドツト


f0003174_13345701.jpg
   鳥のプレゼントのやつで夏には此れが重宝してます







     

[PR]
by piko4438 | 2017-08-24 13:54 | 親戚 | Comments(4)
Commented by ひーちゃん at 2017-08-24 18:12 x
おいごさんの娘さんとなると なんといえばいいのかしら?
なかな素敵な絵ですね アニメの主人公のような (p_-)
私の孫娘もこんな絵を描くのが好きで
ノートのそこかしこにかいてありました。
以前には小説を書いて投稿していたこともありました。
それでも薬学に進むことは自分で選択したことですから
今は国試を見据えてひたすら勉強しているようです。
鳥さんの置き土産のヤツデにキキョウでしょうか
いい感じです。
主人の母も私が持って行った観葉植物の大きな葉っぱ
名前は忘れましたが アレンジしてよく活けていました。
Commented by piko4438 at 2017-08-25 10:32
☆ひーちゃん
朝の一仕事済んで落ち着くのが今の時間帯です 家族が居ても一人でも同じですね
子は居なくても甥 姪からタノシミ別けてもらってます
今はいろいろの通信手段がありますが
逢いに来てくれると嬉しいですね  どんなに時間間隔があっても 話は直ぐに繋がって
楽しいですよ
私の頃はベテイちゃんヌリエでした  何時の世も自分に無い姿連想でしょうか
イエイエ 今は姿形までそのようでそれなりに可愛いです  と云っときます(笑い
Commented by honokanikaorujp at 2017-08-26 10:45
お~~!!アニメに出てくる萌えタッチの絵ですね~
今の若い人はこういう萌え系をタブレットで描きますね
マウス絵を描いてる頃ちょっと憧れましたが
マウスでは到底無理で 見て楽しむだけでした^0^

殿下は井戸から落ちて怪我でもしないか心配ですね~(*ノωノ)

今日はベンチャーズの演奏を聴きに行きます。
ベンチャーズのメンバーも もう結構良いお歳
ちょこっと昔ですが懐かしいです
撮影、ビデオは禁止なので残念 行ってきます。
Commented by piko4438 at 2017-08-26 12:56
☆honoka様
テケテケテ~~~~ですかお若いですね やはり本当のフアンは年齢関係ないですからね
アニメ書けないよ 目が大きいね 

井戸の上で氷やってたら あとすざりして 壁と井戸の間に落ち 挟まりもがいても落ちるばかり
慌てましたよ バスタオルかぶせて 引き上げました 見てたらら良かったけど
身動きできないと思うよ~ 運動不足で肥えてるよ~~涼しくなったら庭に出るかな?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆探し物に振り回されてます ☆ バラの更生? >>