☆NO24盛夏用フレンチ

博多山笠も今朝の追い山で終わり
いよいよ夏本番に・・・
   ◇ 私のオリジナル・三角計算で、出来ます
材料
ニツケビクター スタンダードラメ (アクリル100・ナイロン20)合計130g
カネボー     サマーベル   (  々        々   )

少しの残り糸で、組み合わせて作りました。
とっても軽く洗濯ザブザブです
f0003174_15431858.jpg


後ろ衿です少しくって見ました。涼しいです
f0003174_15455145.jpg

  紫基調
f0003174_1548178.jpg

  エンジ基調

f0003174_1549373.jpg

※斜めの角度は糸の都合で換えます
[PR]
Commented by gotenn17 at 2006-07-15 20:18
モダン!モダン! 涼しそう~! オリジナル作品、素敵です! 色でこんなに表情が変わるんですね~。  胸元が大きく開いていてセクシーかも。笑
Commented by kun9145 at 2006-07-15 22:05
夏らしい爽やかな色~♪
どんな柄でも、自由自在に出来ますね・・・。
こう言うのを着て、博多の街を歩きたい~
明日行きま~す(*⌒∇⌒*)

Commented by piko4438 at 2006-07-16 05:53
♬gotennちゃん
貴女はエンジ系を想像しますが、可愛くね・・・
胸元は42cのネックレスを見せるようにと思ってカットしました。
ボデイはスマートで体が薄いので、
肉体を入れて想像して下さい(^_-)
Commented by piko4438 at 2006-07-16 05:59
♬kunさま
もう博多の街は嵐の後の静けさです。
いよいよ夏本番ですネ。
博多は福岡?それとも博多の方?
鳥栖まで特急で20分です。
身近に感じてます。ではお気をつけてお帰り下さい。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-07-16 18:09
若~い頃、博多駅で夜を明かしたことがあります・・
気まま旅をしてたものですから・・
涼しそうで素敵です♪
でも三角計算って難しそう・・残り糸も、こうやっちゃえばgood!
Commented by karudamon3 at 2006-07-16 21:56
素敵です♪
色で感じが随分と変わるのも不思議ですね♪
Vネックは、丸顔を細く見せてくれるマジックを持っているので
大好きです♪
Commented by piko4438 at 2006-07-17 06:12
♬kokoroさま
気まま旅憬れます。それも気の合ったお友達とだったら最高”
追い山の前日は、山見るため、そんな若者が、
ナイトショー見たり駅で寝たりしてるそうです。
そうじゃないのよね・・・良い思い出大切に”

三角計算簡単です。編み方は編み残し、編み進み、の繰り返し・・・
鉤でも出来ます・・
Commented by piko4438 at 2006-07-17 06:16
♬karudsamonさま
首の皺が気になる年頃になると、
大きなネックレスが必要になります(笑い
それでVカット
貴女の猫ちゃんは言葉通りに動くのが不思議です
Commented by mintohanakikyo at 2006-07-17 17:11
博多山笠朝方まで見ました。今日は京都祇園祭、息子の又言われました。「地元にこんな祭りがある人が羨ましいと」姪っ子が和泉の人と結婚しました。岸和田のダンジリと同じくらいのお祭りがあります。今年の9月は楽しめそうです。
涼やかなニットですね!オリジナルデザイン、素敵ですね!
Commented by piko4438 at 2006-07-18 05:42
♬mintoさま
博多山テレビで見てたの?
私も側で見たことは有りません、ド迫力と思います。
あの境内とても狭くて、早くから売り出されている指定券を
買わないと、側では見れません・・・
ひまちゃんは周囲に沢山大きな祭りがあり、楽しみですね
でも今はドンちゃん一番・・・
Commented by mintohanakikyo at 2006-07-19 04:40
pikoさん、おはようっす。今4:38です。ドンに起こされたっス!
雨んなか散歩行ってきました。新聞配達さんに合っただけでした。うんも小もしない!気まま散歩でした。本犬は寝ています。ママは眠れない・・・
Commented by piko4438 at 2006-07-19 05:50
mintohanaさん、ほんと早いね
私も4時半に起きたんですが、少し雨降っていたので、今散歩に行ってきました。例のごとく、雨の時は食事取りませんので、ウン少々
ドンちゃん外で・・・なので度々行くんですね。
ママさんも大変だ。今夜は早く休んでね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-07-15 15:55 | ニットルーム | Comments(12)