人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 夏は行く

8月17日 木曜 晴れ  31度
  雨が欲しいと云ってたら 2日間 たっぷり 警報まで出ました
  関東方面は 雨ばかりとの事  今年は集中豪雨が至る所に~~
  
  此のやつで 鳥さんの置き土産 夏の花活けに重宝してますので ブログでお礼?
  その右下の岩松 まだ水分不足です やはり異常気象ですね
  
 
☆ 夏は行く_f0003174_12205660.jpg
 探し物してたら こんなものが  何時 誰からか 素敵な茶卓に成りそう
 でも勿体無いかな  テーブルに飾るだけでも絵に成ります
 源衛門窯 (有田の陶器)の物みたいです
☆ 夏は行く_f0003174_12211108.jpg
  この様に勿体無いでしまい込んだのがいろいろ出て来ました

此処で 来客 電話 ウロウロ  おまけに雷 
 人間何があるか解りません 良い体験でした


  此れがドツト君ようのパン此れをアップするつもりでした
☆ 夏は行く_f0003174_12212656.jpg
  今日はこれまでです~~~
  忙しい午後でした




 ↓ ハス 書き直しました



by piko4438 | 2017-08-17 15:38 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by ひーちゃん at 2017-08-17 16:39 x
源コレクション 絵付けのデザイン画でしょうね
タオル地にプリントしてあるのでしょうか
ドットのパン 人間様も頂けますね
レシピを見たらとても贅沢にできています。
我が家のパンはこれにクリームチーズ50gと塩4gが増えるだけですから
Commented by piko4438 at 2017-08-18 09:15
☆ひーちゃん
この敷物表地はコットン 裏はビロードポイです 普段使いにはこぼさないよう気を使いそう
絵付けの見本みたいです
このパン昨日来た姪たちが 半分良い~ね」と言って食べてました おいしかったと後で
メールが来ました 私も気が利かないね 1個も2個も食べさせて良いものを

次来るときは焼いてあげると約束しました
多分バターが美味しかったのかも  クリームチーズ入れたことはありません
牛乳の代わりコーンスープの時もあります
Commented by honokanikaorujp at 2017-08-18 13:04
こんにちは~
今年も初盆参りは多かった。
友人の家にはお盆前に済ませました。13日まで動けませんので~
わ~!綺麗な薔薇の花~凄い技術ですよ ここまでになるには・・・
と・・・ん? 葉っぱが蓮に似てる  お~~蓮の花だった~~m(__)m
でも マジ♥♥ 上手すぎます 蓮と薔薇のコラボ 
お盆を無視して葉っぱをバラの葉っぱにしたら200点でしたね~~
アッハ こんな難しいのは描けないけど感想だけは言える(笑)
源右衛門のコースターは昔は高級な喫茶とかホテルなどで使われていましたね
今ではポピュラーになってきましたが やはり買えばイイ金額です。
この柄のハンカチや座布団カバーなども有りますね。
Commented by tositoako at 2017-08-19 10:57
こんにちは(^o^)
朝夕は随分と涼しくなったような気がします。
今朝も爽やかな朝を迎えました。

忙しそうですね~(^o^)

我が家の夏野菜も少しづつ終わりを迎え義母が昨日はミニトマトを抜いたようです。
そしてもう、シシトウ、キュウリも終わりです。

素敵なコースターですね~
使うのが勿体ないような感じですね(^-^;)
飾って見てるだけでも良いかな~

今日は、主人がボランティアで青井神社の案内に行っているので3時に終わってからまた、合志の家に移動です。
Commented by piko4438 at 2017-08-19 11:00
☆honoka様
私もハスは気に成りますので 分解して バラとハスにします
所でバラの葉っぱは  と云う私です何でもじっくり見て無い 葉っぱは草色で10把一絡げ
見てても多分覚えないと確信してます
源衛門さんのコースター 置いとくだけでも絵に成ります
今日は庭は見ない事にして  そうそうドツトが朝からフード食べましたそれも催促して
体感的にも涼しいのかな~
Commented by piko4438 at 2017-08-19 13:14
☆tositoako様
貴女こそ普段でも本宅と別荘の往復で大変と思って居りますよ
でもお義母様のお手伝いが助かりますね(^_-)-☆  私は一人暮らしですが やる事は
3人前ぐらい  忙しいです 手抜きしても良いけど 健康維持のため 割とスケージュル
通り動いて食べてます  

今日はバラに見えるハスを書き換えました 大したことは無いけど 眠気は吹っ飛びます
コースターと一緒にレース出て来ましたが 色変わりがっくりです

朝からブログ調子悪いですね コメントが動きませんでした先ほど見たら3個入ってた(笑い
Commented at 2017-08-19 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2017-08-20 10:10
☆鍵様
例の方ですね
あの時は失礼しました  ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 唐津七山 樫原湿原[テレビより ☆ 静かな  お盆です >>