☆ 梨と格闘 その時ドツトは
8月8日 火曜  曇り  室温33度
 台風5号は逸れましたが 此の蒸し暑さは 尋常じゃ御座いません  体温も越しそうです

 こんな時は何かに集中と 朝から 頂き物の梨と格闘
 ノートパソコンと  デスクトップで  やってみました

 箱がやはり難しい~~今度箱だけ稽古してみます
 で本当は美味しかったのですが  どちらが美味しそうに見えるかな~
f0003174_13542536.jpg
 今日のドツト君 悲鳴が聞こえません
 氷が欲しいと絞り出すような鳴き声 何処から出るのよ~~
f0003174_13534851.jpg
 獣医さんから ドツトの御機嫌伺いのメールが来ました
 写真を送りましたよ~~今は上得意さんですからね

 たかーい薬もパンでは見破られますので 1日1回しか飲ませられません
 あまり庭にも出ないのに 足を時々怪我してる?スプレー消毒です
f0003174_13540870.jpg
  この頃は触っても噛まなくなりました 午後は
  ホースで柔らかいシャワーを掛けます 逃げなくなりました
  暫くは涼しいと思います

  水道水は 温水です  畑には掛けられません
  真昼はアチチですよ  畑も庭も土埃 台風の気任せ でも雨欲しいこの頃です
  朝倉地方の時も傍ですが 降りませんでした~~良しとしましょう



  今日はパソコンで腰が痛くなりました  もう止めます~~




 

 

[PR]
by piko4438 | 2017-08-08 14:15 | Comments(6)
Commented by ポポ at 2017-08-08 18:20 x
こんばんは(^_-)-☆
台風の被害が無かったとか…安心いたしました
ただ蒸し暑さが残ったようですねヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
梨の絵、美味しそうに描けましたね
色もグーですね
上は20世紀の色合いに見えて、下は長十郎の梨色ですね
良く冷やして食べたいですo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by tositoako at 2017-08-08 19:34
お疲れさまでした~
パソコンと格闘しすぎると腰が痛くなりますよね^_^;

本当に暑いですね。
そうか、私の体温より高い日もありますもんね(;゚д゚)

私は下の梨が美味しく感じま~す(≧∇≦)b
色んなものが書けるんですね~

ドットちゃん、毎日、おねんねですね。
お医者様からメールが届くなんて安心ですね(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-08-09 10:06
☆popo様
待望の雨が今朝から降り始めました 気分的にもしっとり?してます
やはり同じ色の様でも 微妙に違いますね アツプはデスクの方から  此れでも
色が変わる様です  
本当は幸水 ジャンボ梨でしたので描きやすいかなと思いました
下の方が色が近いですね 上は感じが変わりました 10の方は右にパレットが出ますので
いちいち色を開かなくて良い事が解りました  やるほどに面白いです
あのフクロウさんからでしたね~あれはパッチワーク感覚だった様で 出会いに感謝!です
Commented by piko4438 at 2017-08-09 10:12
☆tositoako様
やっと雨が~~と云うと罹災された方に悪いけど しわしわ肌に?潤いが戻ったようです
草引くと埃が立ってましたから 昨日ナデシコ植えました(生協からです
花苗が付いてるとつい買って~~その時期に載りますので安心です
今朝はドツト君のオタケビも無く  朝食も無しでまだ井戸の上に寝てます

皮膚腫瘍でしたので大きい時はユタユタして井戸の上に上がれませんでした
もう1度上げさせたいと思いましたよ~最初は厳しい先生でしたが  あれから3年頑張ってます
Commented by honokanikaorujp at 2017-08-10 15:12
こんにちは~
昨日は冷風扇との格闘お疲れさまでした~^0^
殿下も暑いでしょうね~純毛の毛布が分厚いものね~
シキカルでサマーカットしてましたよね~
梨 マジ美味しそうに見えますよ
箱も結構上手いです (お世辞抜き)
お盆前 超忙しい日々です^0^
Commented by piko4438 at 2017-08-11 10:20
☆honokanikaoru様
あれから調子よくなりました 、昨日は20度台で少々涼しすぎ 暦では秋ですもんね
でもこれからが本番です  勿論そちらも夏休みに入り本番でしょう
頑張って下さい  それ以上にね(^_-)-☆

昨日ドツトが井戸えの通路から落ちてゴキブリ状態  早く見つけたから良かった
もう大分足が弱って立てないようです  超心配しましたが今朝は所定の場所で
寝てました~この頃はドツトから目が離せません 涼しくなると良いと思いますが
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 静かな  お盆です ☆ 8月6日 >>