人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 8月6日

8月6日 日曜 曇り 5号台風の影響あり?
☆ 8月6日_f0003174_14535533.jpg
  あのお方勿論来られてました どの顔で  あの顔で
  世界から原爆廃絶に 賛同されない 不思議なお方です


 松葉ボタンの開く前に草取りです
☆ 8月6日_f0003174_14540660.jpg
☆ 8月6日_f0003174_14543485.jpg
  

  良いもの見つけ  さすが生協 欲しいのがあります
  お墓で火をつけるのに一苦労 でした  これ携帯用
  お線香  蝋燭もセットで
☆ 8月6日_f0003174_15060630.jpg
  今年もお墓参りの梯子? お陰様で元気をいただいてます


   ただし今日は草取りの後遺症立ち居振る舞いがオットドッコイ
  自分の体が云うこと聞いてくれません それでブログの更新
  転んでもただで起きないこの根性  大爆笑

  相変わらずのこの寝相
☆ 8月6日_f0003174_15165707.jpg













by piko4438 | 2017-08-06 15:12 | Comments(4)
Commented by ひーちゃん at 2017-08-06 16:59 x
私も同じこと考えていました。
一番立派だったのが 子供たちの平和宣言
国連の核兵器禁止条約の締結に出席しなかった
日本政府のトップである総理大臣が
核廃絶を高らかに宣言しても むなしく聞こえるだけです。
国連事務総長の代理で来られた日本人女性初の事務次官
凛として美しく威厳がありましたね。
今回の核兵器禁止条約の締結に当たっても尽力されたと聞きました。
こういう人に日本の防衛大臣になってもらったらいいのにと
思って ぶつぶつ独り言を言ってました
Commented by tositoako at 2017-08-06 17:27
こんにちは(^o^)

心配してた台風はこちらは逸れたのですが被害が出ないことを願っています。

ドットちゃん、本当に器用な寝方ですね(≧∇≦)b

我が家も10日にお墓参りに行こうと思っています。
11日、12日、13日と三日続けて初盆のお参りが入っています(^-^;)
Commented by piko4438 at 2017-08-07 11:30
☆ひーちゃん
おはようさん 今は戦争の悲惨さ話しても同年配の方にしか通じなくなりました
このまま平和が続けば 無理に思い出すこともないと思いますが  まだまだ
世界のあちこちで 殺し合い主権争いが続いて  人間も昆虫と同じナワバリ争いに
恐々としてると傍観です 
一国の主様が ボンボンではどうしようもございません
でも素晴らしいのはお友達を大切にされますね~~ 国民も早くそのお友達に入れて頂きたいと切に思っております~~
どつとくんもうパンの味にうるさいです  家来は今朝もせっせと焼いてます セブンも 生協も 食べなくなりました
Commented by piko4438 at 2017-08-07 11:38
☆tositoako様
台風それてうれしく思いますが  蒸し暑さのみ置き土産
菜園の主婦は もう諦めました  今年成果は胡瓜とトマトだけ です
今希望の坊ちゃんかぼちゃも実は付きますが そのまま黄色でポトンです
お遊びの畑ですから良いですけど  生業とされておられる方は大変と思いますね
この頃は気象 現象 に振り回されてます 私は草取りで腰が変です~~ 
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 梨と格闘 その時ドツトは ☆ 今期2回目の草取り >>