人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 今期2回目の草取り

8月2日 水曜 晴れ  室温34度
 でも朝から30度位の北風が吹いてます
  気分的に過ごしやすいかも~~

お盆前のひと頑張り 母が云ってました 
 ショウロサンがひつ掛かるから(草につまずいて転ぶからです)草取りせんばと
 母の年に成ると一言一言が 成程 と思えます
☆ 今期2回目の草取り_f0003174_14342031.jpg
 

  ドツトはこの暑さ1食はパンです 獣医さんもそれで良いよ云われますので
  最初は フランスパン  次 食パンの耳  次生協の釜焼き
  何故だか飽いて 食べません

  で結局我が家のパンです
  餡がありましたので 手捏ね300g 2皿目は面倒ジャンボに作りました
☆ 今期2回目の草取り_f0003174_14324691.jpg
☆ 今期2回目の草取り_f0003174_14333878.jpg
   皮を食べさせますから此れで良いのです  今回は胡麻たっぷり入れました

   今朝の 食事風景
☆ 今期2回目の草取り_f0003174_14340223.jpg


  昨日帽子を書き始め  そうだ顔だで  後付け顔
  それも麦わら帽が  書き始めと後では こうなります 簡単のようで
  難しい顔は 付けまつ毛がやった事無いのでへん顔

  
☆ 今期2回目の草取り_f0003174_15432781.png

  画像変えました











又行方不明  汗が出るので普段は掛けません
カメラと 携帯と 眼鏡と必ず一緒に置いて草取りに行きました

??無い何処を見ても  だから1個前のを使ってます
ところがいつの間にか2個 あります???

此処が不思議現象 見つかった覚えもない でも
今はパソコン用と3個あります  どれも合います 目がオカシク生り始めたかな?

 真夏の夜の夢~~気も狂ってしまいそうな気温
 眼鏡位良いかな~~
by piko4438 | 2017-08-02 14:58 | 家庭菜園  | Comments(10)
Commented by ひーちゃん at 2017-08-03 05:44 x
お盆も近いですね。
実家の庭の草取りとお墓の掃除 シルバーさんに頼みました。
去年見積もりとらずに頼んだら びっくりするほど高かったので
今年は相棒がこれなら2時間もあれば終わるはずだからと
出たごみは自分で捨てるからと交渉して草取りだけは2000円余りでやってもらいました
去年の20000円は何だったのでしょう。
シルバーさんもっと良心的かと甘く見たのが間違いでした。
ところでドットのアンパンおいしそう 私も食べたいです。
行列のできるパン屋さんで 食パン専門店ですが
アンパンだけは焼き上がり20分で完売 なかなか手に入りません。
自分で焼くのがいちばんですね。
Commented by yokowatt at 2017-08-03 08:50
おぉ~~なんてすっきり美人、どんどん腕上げて行ってますね。
髪の毛気が付きませんでしたよ。
アンパン美味しそう~~お相伴したいです。
pikoさんエネルギッシュですね。
私の眠った様な毎日とは大違いです。
エンジン掛けなきゃぁと思ってるのですが~~。
Commented by piko4438 at 2017-08-03 11:42
☆ひーちゃん
シルバーさん驚くでしょう 私は草取りじゃ無く大きい木の剪定です4人こられ済んでもウロウロ
2日がかりの時もあります 1時間一人1000円大学生の時給より高いですよ それに事務所の手数料
が入ります  それで今は個人の御夫婦 一応庭師さんです 冬は安い時で4万 春は2.5万 ビックリでしょう
松に金がかかるのです 少し私が剪定してても同じです  多分出まかせですよ それにお茶出しで私も落ち着きません 木全部切り倒したい~~でもそれも怖いしね
草位は自分で楽しくやってます  今は早朝2時間でも海水浴に行った様になってます

パンひーちゃんだったら素敵なのが出来ますよ蕎麦より簡単  あれだけ手捏ねしたら美味しいと思います  
Commented by piko4438 at 2017-08-03 11:49
☆yokowatt様
いやいや貴女のダンスの方が体力要ると思います  私も大昔のそれで健康に恵まれてるのだと思います
好きな事一生懸命やれる  今が1番かも~
貴女のベーグルパン よく覚えてるでしょう  細やかに教えて頂いたから あれから見ると餡パンなんか餡で
誤魔化して~~年取ったせいで ブロ友さんの記事時々思い出してますよ
ブログは楽しめば いろいろの事が吸収されて素敵な講師さんです  此のお絵かきパーツ組み合わせが
頭の体操かな~パッチより簡単です あの食パンカッター使ってますか(笑い
Commented by tositoako at 2017-08-03 17:04
こんにちは(^o^)

今日は、いつもよりは過ごしやすかった様な気がします。
我が家の野菜達もそろそろ終わりを迎えるもの達もあるようです。

美味しそうなパン(≧∇≦)b
ドットちゃんは皮を食べるんですね~
美味しそうに食べてますね(^o^)

素敵なご婦人の絵、素敵ですね~

週末に最悪のコースで台風接近予定、恐いです(・_・;)
Commented by popo119-32 at 2017-08-03 18:06
こんばんは(^_-)-☆
ご自分で作る野菜は安心で、採りたてですから美味しい事でしょうね
胡瓜保尊ように古漬け風にされるのですか?
楽しみですね
お忙しい中、沢山にパンを焼かれて拍手!拍手!です
何でもこなされるピコさん見習わねばね…

ドットちゃん美味しそうに食べていますね
さすがピコさんですね
ズ~ッと昔の私を思い出しています
今の私にやる気なしなので……(_ _。)・・・シュン

台風が接近していますね
再び被害が無い事を祈っています
Commented by flower314 at 2017-08-04 08:02
おはようございます。<m(__)m>
台風が来てますねぇ・・・ご注意ください。

お絵かき、、今度は美人画ですね。フリーハンドでの横顔は難しかったでしょう~
でもとてもきれいに描かれてて、pikoさんの努力に拍手です。
つけまつげ、、私もつけたことないですが、目の上のほうがよくないですか?
私もまた描こうかなとか思いますが、お絵かきも勢いが要りますよね。
pikoさんからパワーをいただいた気がします。

暑さにご自愛くださいね。


Commented by piko4438 at 2017-08-04 13:22
☆tositoako様
遅くなりました今日は月1の体調管理の日車で20分のところを自転車で20分で行ってきました 今季最高の汗かきました 5kはダウンしたかも
どつとくん機能もパンだけでしたので今朝フードを上げましたが食べません 成犬であれば2~3日食べなくても大丈夫ですが 何しろ16歳食べる力もと思い気ままにさせてますが
今朝もセブンのパンは舐めただけ 欲しくないかなと思い手作り上げたら立ち上がって食べてます ボケてません 泣き笑いです
ジャーキーも100均から食べなくなりました 味の違いが私には解りません(爆笑
台風小さいのを少し期待そのあと涼しくなるから~
Commented by piko4438 at 2017-08-04 13:35
☆popo様
今日は病院行きで体中の水分全部入れ替わりました
月1で行ってます今年は今日が最高と思いますが~でも自転車で行けるのですから
有難いです 車で20分自転車も と云うと驚きでしょう  歩道を行きますので時々信号待ちが無いのです  ポポちゃん涼しいところででしょうが  どつとくんは全く野生 でも
1日2回アイスノンベットを作りますと お健やかに寝息を立ててますよ
寒くなるみたいでその時は外で  気ままです  パン彼の舌凄いです 脱帽 暑くても
ドツトのためならパン焼きます
popoさんとこ地震があったのにお見舞いも書かず失礼しました
去年ベツトから振り落とされそうになったのを思い出しました 怖いですね
人間の無力を感じました その後も時々揺れてるのでしょう
お絵かきますます難しいでもフリーを習ってマウスの訓練してます
Commented by piko4438 at 2017-08-04 13:45
☆flower様
その後如何ですか 毎日窓から覗いてますよ(笑い
お絵かき今スイッチが入りフリーのお絵かき稽古したり 画像をパーツに置き換えたりと
頭の体操です 編物は夜 でもなかなか進まなくなりました
又見せて下さい 今度は私も少しは解るかも あの頃は不思議でした

聞いてください  人物を移動させると まつ毛がごっそり落ちてます  それを
前面に持ってくるんですが 右手が拒否反応 アハハ一人で爆笑してます
これも体に良いのでしょうか~~今日はまだテーマーが決まりません
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 8月6日 ☆花火  西瓜出来ました >>