☆ 梅雨開け  

7月21日  金曜  曇り  室温33度
 昨夜俳句を見て お風呂に入った途端 雷 豪雨
 飛び出しましたよ~~128.png

 その後テレビで鳥栖地方豪雨の 知らせ~~  もう止んだよ~~
 日本列島 最後の梅雨開けでした

 梅雨期間は 長かったけど  雨は少なかった様です 直ぐお隣の県は豪雨災害
 今年は雨に振り回された 梅雨期でした~
f0003174_14413933.jpg

 新しいパソコンと  古いパソコンで 風鈴を書いてみました
 書体の入れ方が解りません  此れは後で編集です


f0003174_14415689.jpg
 
 3個ほど書いて動く風鈴も作りたかったけど その前に私の目と頭が廻り出しました
 休憩します


  ではお元気でお過ごしください~~~










   
[PR]
Commented by ひーちゃん at 2017-07-21 15:33 x
清涼感たっぷりの暑中見舞い 
風鈴もチンチロリンと 1枚目の方が動きがあっていい感じです
それにしてもお絵かき すっかりマスターされましたね 🙌
あまりこんをつめないように
休み休みしてください
Commented by flower314 at 2017-07-22 09:52
おはようございます。

朝一番に、何とも涼し気な暑中お見舞いのお絵かき!
とても素晴らしいです、発想がまた素敵ですね。
一気に涼しい風がきそうな、そんな涼を感じました。(╹◡╹✿)
Commented by piko4438 at 2017-07-22 14:01
☆ひーちゃん
涼しく感じて下さいますか 日本人はやはり遠くで聞こえる風鈴の音ですね
お迎えさん冬も音たててます  我が家にが1番聞こえてます(笑い
お絵かきワードも上手くなると良いですが さっぱり解りません
お手紙などは ソフトで書いてますので~
ブログは良いですね  勉強になります
Commented by piko4438 at 2017-07-22 14:07
☆flower様
思えば随分昔からこのワード絵に憧れ 苦労しました
今はパソコンが進んでるのでしょうね なんとなくわかるようになりました
何時か花さんの都会の絵を狙ってます笑い
それと絵を見てる絵がありましたね ~~どうなってるのでしょうか考えます
ワードは絵に字を入れることが出来ません 逃げるので追っかけてます(^◇^)
  褒められ木に登りそうなワンです
Commented by honokanikaorujp at 2017-07-24 12:46
こんにちは~
ワード絵は日々特急の様な上達ですね
ヒマワリは2時間ですか 根気もだけど何でも”やり遂げる”って気持ちでしょうか
私もPCマウス絵を描いている時は夢中でしたから良く分かります^0^
殿下がおっちゃけそう~(笑)佐賀弁
夏野菜の収穫が毎日凄いですね~ 甘いトマトを食べる時は幸せです^0^
Commented by うだん at 2017-07-24 13:26 x
梅雨明けしたとたん雨が降りました(笑)
今日も朝からザーッとスコールみたいに。
不安定なお天気ですね~
暑さも厳しいですが、ドット君は今日も元気でしょうか?
お気に入りの場所でお昼寝中かな?
涼しげな風鈴に癒されました
ありがとうございます
そういえば、
わが家に風鈴がありました!
出してみようと思います^^
お体どうぞご自愛くださいね
Commented by piko4438 at 2017-07-24 19:50
☆honoka様
夜パソコン開けました(笑い やはり落ち着きませんテレビが気になり~ね
ワード絵 以前から書きたかったけどなかなか要領が解らず匙を国外に投げてました
今回如何したことでしょう なんとなく解りかけてます 介護から解放されじっくり考える時間が
持てるからだと思います やり始めたら時間観念が無くなるのでそこは気を付けてます
やり始めると暑いのも何のそのですほんとに楽しんでますよ

今胡瓜と トマト見て青くなったり赤くなったりしてます   
Commented by piko4438 at 2017-07-24 20:00
☆うだん様
この頃更新が早いですね メール書く暇がなくごめんなさい
今日も鳥栖地方スコールが来ましたよお陰で涼しくなりました 雷のおまけなし これは良かったです
どつとくん庭の散歩もあまりしなくなりました 少し足がヨタッテマス
井戸に上がったり下りたりで運動になってるとは思いますが
見てるとき時々落ちてますよこの犬の特徴で後ろ足が弱いのです  
ずん胴を支えなくちゃならないから体力使うのでしょう 今日はパン食べなくてじゃがと人参
のお煮しめ食べました  何でも良いから食べてくれると安心します
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2017-07-21 14:44 | ワード絵 | Comments(8)