☆ワード絵
7月16日  日曜  晴れ  室温32度
 今朝も5時起き  草取り2時間

 午後の睡魔対策  ワードでお絵かき  
 脳は目覚めてますが 目と手が  無茶苦茶

 葉つぱの稽古しました  花も少し考えましたが 奥が深いと云うか グループ化したら
 やはり もとい でグチャグチャ

 で1個ずつ丁寧に描きグループ化  そこで又バランスが悪い 
 結局グチャグチャ  それも後学のため 保存 此れを書くため ひまわりの
 写真 ブロ友さんのひまわり参考にさせて頂きましたが

 少しアレンジが良い  描写だったら写真が有るから~~
 此処が言い訳 所要時間2時間半  疲れました
f0003174_15011097.png
  結局 今朝来た回覧板を参考にしました










[PR]
by piko4438 | 2017-07-16 15:04 | ワード絵 | Comments(6)
Commented by 長沼 at 2017-07-17 23:21 x
こんばんは。
上手に描かれましたね~
ぼかしも入ってますよ!^^
すごい すごい♪
私はこういう事、全然出来ません^^:
Commented by flower314 at 2017-07-18 20:09
こんばんは~
先だってより、ご心配をお掛けしてすみませんでした。
時間の使い方が不味くて、段取りよく進まず、更新をさぼってました。
少し疲れたりもしてたので、それも原因の一つだったのかも知れません。

朝は草取り、午後はWordでお絵かき、、時間を大切にされてますね。
見習わなくてはと反省です。

お絵かきは、ひまわりのボリューム感が出てますよ。
お邪魔するたびにお絵かきの題材が広がってて、楽しみです。
秋はコスモスがありますね。また見せてくださいね。
Commented by popo119-32 at 2017-07-18 20:46
こんばんは(^_-)-☆
凄いですねぇ~…素晴らしいヒマワリの絵にビックリです
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

エキサイトブログのメンテナンスで中々開けなくて
困りましたわ…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレです

蒸し暑き日々です
どうぞお体をご自愛くださいませ

Commented by piko4438 at 2017-07-19 11:28
☆長沼様
 早々とお出で下さったのに スミマセンでした  何しろ我が家に入れなくなり
貴女の処の猫ちゃんもコメント書くにも書けなくて  EXさんのメンテナンス中でした
無料で使わして頂いてますので  これ位は辛抱です(笑い

お絵かき先ず此れ面白い 消しゴムも紙も要らない処が良いですね
色の組み合わせパレットで混ぜる様にはなかなか成りません 張り合わせたりぼかしたり
本当に楽しいです 貴女なら直ぐ出来ると思いますよ  後でお伺いします
Commented by piko4438 at 2017-07-19 11:33
☆flower様
何時もお世話になつてます 姿が見えないとつい心配で~
私はタフに育ってますから  今は一人時間も自由 やりたい事がやれて幸せです
あの時から書きたいと思ってましたが  今はパソコンが簡単に成ってます ワードに書いて
そのままピンキング 楽チンです でも立体感は難しい  もう暫く花に挑戦それから
物体と思ってます  見守って下さい~~ガンバリマス
Commented by piko4438 at 2017-07-19 11:39
☆popo様
お陰さまで少しボリュウムの出し方解りました 花弁を3枚重ねてみました
色が今一 もう少し黄色にすれば良かったかな  葉っぱが無いと菊に見えます
でも中の芯を大きく描いてみました  もう少し観察力を高めますね
褒められないとしぼむし  褒められると 気に登りそう  今日は何書こうかと思案中
暑中見舞いの画像は如何かな~

今日は我が家にもスムーズに入れました (笑い
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 草の中から 現われました ☆雨上がりの庭と格闘 >>