☆雨上がりの庭と格闘

7月13日  木曜  晴れ  30度
 降り続いた雨もどうやら峠を越しました
 朝から晴天  早速庭に降りると まるで蒸し器の中 熱い蒸気に下から 上からはお日様で
 吹く風も温か~~文句は言ってられません

 1週間で草の中の花  草の中の西瓜 を何とかして  助け出さねば~
  格闘する事2時間  本日はこれまで  体中の水分が入れ替わりました
  
 トマト角に見えますか? プラ容器の型が付いてます



f0003174_14083390.jpg
  カシウリ少し若かった で 蜜かけてチンしました
f0003174_14085384.jpg
  それから入金に銀行え これまた ATM 迄オトボケ 暗証番号をとのたまう??
  それおかしいんじゃない?  やり直しを押しても

  新しいID番号をだと~~ ヤケクソやり直しを押す事数回反応なし

  こりゃだめだ 電話で掛かり呼びましたよ~
  やり直しを押して下さい


  それやってるでしょうが と叫んでも相手は本店  ちなみに此処は昔の支店
  ATM3台有ります~~

  でも叩く様にやり直しを押しましたよ
  今度は反応???

  指の力がないのか  乾燥し過ぎて反応なしか
  又此処で大汗かきました


 機械相手は楽チンと思いましたが 通帳取り込んで応答ないといささか
 焦りました  せめて通帳だけ出て来て~~~とね


 あ~~朝から疲れ倍増  雨の災いか  我が身の不甲斐なさか
 機械相手じゃ どうにもなりません


  ドツトはおとなしくお留守番でした

f0003174_14091288.jpg









お迎さんからです もみじまんじゅうも
  いろいろの餡が有るんですね 初物でした
f0003174_14081680.jpg

[PR]
Commented by yokowatt at 2017-07-14 10:05
おはようございます。
毎日暑いですねぇ。
トマトが四角に~~面白~~い。
植物は環境に正直に反応しますね。
お味の方は如何ですか。

ATMのトラブル多いですよね。
いい加減にしろ~~と叫びたくなりますよね。
暑いと余計です~~お疲れ様でした。
Commented by piko4438 at 2017-07-14 13:49
☆yokowatt様
どうも梅雨明けしたみたいですが またこれからが思いやられます
少し四角に見えますか ボトルの型まで付いてました
本当に四角になったら切り易いでしょうね
私ATMでトラブったことないので焦りました  押すのは時々圧力不足を感じますが
これは指の影と思いましたが 叩くわけにもいかず焦りました
今ノートから生協申し込みが出来ないので悩んでます^どうも設定不足みたいPCは解りません
Commented by honokanikaorujp at 2017-07-14 13:51
キュウリがもみじ饅頭に・・・^0^
佐賀テレビで「メガモッツのわらしべ長者」ってやってますが
それを思い出しました。(笑)
トマト四角っぽいですね 味は同じでしょうけど~
菓子うりの蜜かけチンは美味しかったでしょうか?
殿下はセメントタタキに扇風機を掛けて貰って涼しそうですね
ATMで入金なのに暗証番号を催促されたのですか?変ですね~
Commented by popo119-32 at 2017-07-15 10:06
お早うございます(^^♪ 
トマト四角になっていますよv('∇^*)OK♪OK♪
何でも研究熱心ですねぇ~
やる気満々が素晴らしいです
これが若さの秘訣かしらね
o(*^▽^*)oあはっ♪
銀行での機械との悪戦苦闘お疲れさまでしたね
3回間違えると係りの人が走ってきませんでしたか?
私の時は走ってきましたわ……(_ _。)・・・シュン
Commented by piko4438 at 2017-07-15 10:46
☆honoka様
あまりの豪雨  暑さで  機械も調子狂ったのでは 自分でも指圧が悪いと思う時が有りますが
此れは陰で読み取りでしょう  叩く必要ないと思うけど  初めてでしたので戸惑いました

トマト四角に見えますね  何でも試すの好きですから やったーと思いましたよ
自家製のトマトは1日置いたら芯迄真っ赤になります今冷蔵庫トマトやさん 此れは全部私が頂きます(爆
1年中トマトとニンニクその他のムース飲んでますから~
不味いリンゴも蜜かけチンです 美味しいですよ(佐賀テレビ川野さん見て!歯医者のお孫さまです
Commented by piko4438 at 2017-07-15 10:57
☆popo様
貴女の四角の西瓜に刺激されて  来年は西瓜で挑戦します 今年は日照り  雨で西瓜も4個だけです
大玉と小玉を植えてましたが 中玉くらいです  理数科が好きな子でしたから 何でも実験したくなるのです
好きな事やってると年なんか考えてませんネ  時々年聞かれて忘れてます(爆笑
カード3回間違えるとと聞きますが 入金で蓋?が開かない そしたら暗証番号とのたもうた訳でして
御丁寧に番号も換えたが良いですよだと  支出を押したかと思い取り消ししたのですが
それも不作動 不在の銀行です だからTELしたら 今度は作動しました ワケワカリマセン
Commented by ひーちゃん at 2017-07-15 15:56 x
トマトは確かに四角に見えますよ
切り易くなりましたか?
カシ瓜のお味は?
ATMは冷や汗ものですね
うまくいかないと機械のせいにしたくなりますよね
機械に弱い私には話がよくみえませんが お疲れさまでした
ドット 井戸の蓋の上でぐっすりお昼寝のようですね
Commented by tositoako at 2017-07-16 09:14
おはようございます(^o^)
梅雨明けしたのは良いのですが毎日の暑さには参ってます(・_・;)
でも暑さはまだまだこれからですよね~

トマトも四角になってますね~^_^;
面白いです。

ドットちゃんも暑さに頑張ってね~\(^o^)/
Commented by piko4438 at 2017-07-16 10:38
☆ひーちゃん
甘瓜期待してましたが 少し早すぎたのかそれとも口が変わったのか あの昔懐かしい味はしませんでした
香りは昔のまま瓜独特の甘い香りでした メロン作ろうかな (無理 影の声)
今度新通帳切り換えに行きます  此れも機械で出来ますが本店じゃないと駄目です
何もかも人員節約でしょうが パソコンやっててもアリャコリャナンダ ですよ でも解らぬが当り前
と思ってますので  此の時は突如年寄りに成ります 席は誰も譲ってくれませんが(笑い
ドツト1日中井戸の上です 上がったり降りたりが運動に成るとは思いますが
本当に老犬に成りましたね~~
Commented by piko4438 at 2017-07-16 10:43
☆tositoako様
草取りは起きて直ぐ5時半からに切り替えました 周囲に殺虫剤撒いてね
涼しくて 気持ち良いです もう土も乾いてますよ あまり降らなかったのでしょうね
暫くラジオ体操パスです それだけ運動はしてます
トマト四角も丸も味は同じ(笑い  でも思い通りに成ってくれるのが楽しいです
ドツト トマト食べてくれると良いのですが 1日置いたが美味しいですね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2017-07-13 14:20 | 家庭菜園  | Comments(10)