人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 西瓜と胡瓜

6月22日 木曜 曇り  室温27度
 待望の雨が 火曜チョッピリ  水曜 少し  でも少しは湿った様です
 交通機関は止まった処もある様で 天災は何時何処で発生するやも~~

 今朝の畑1番に西瓜見ました  やはり目立つように大きくなってました
 他にもう1個発見 大玉と  小玉を植えてますが  今はドレダカ不明です
☆ 西瓜と胡瓜_f0003174_13183553.jpg

   何時も秋に咲く桔梗 もう開花 アジサイと同居 此れも変
☆ 西瓜と胡瓜_f0003174_13185034.jpg


   アンバサダー 上手く入れられるようになりました
   日替わりで楽しんでます
   そうそうコップはジャンボを置いとかないと  アハハ量も書いては有りますが?
☆ 西瓜と胡瓜_f0003174_13251978.jpg



  ※ 説明書後で読みました  今だと少しは解ります 
    パソコンも遣りながら もう一つのパソコンで検索  

    アクセサリー 探してましたが
    何処にあるか解りました  Wはワード 此処の中にありましたよ  迷子探しも
    楽しいです 取り説が無いので  疲れますね でもゲームより面白いと思ってます











大好きな枇杷  今年は堪能してます
  
☆ 西瓜と胡瓜_f0003174_13253903.jpg

by piko4438 | 2017-06-22 13:40 | 家庭菜園  | Comments(6)
Commented by tositoako at 2017-06-22 18:57
こんばんは(^o^)

こちらは今朝、9時前までパラパラしてましたが後は良いお天気でした。

凄い、そちらのスイカはもう大きいですね~
義母の畑にも先日見たときに何個かなってましたがまだ小さかったですよ。

キュウリも凄いですね。
我が家はまだ、5本ほど。
今はシシトウとピーマンとナスが収穫中。

我が家はコーヒーはバリスタで入れて飲んでいますよ。
お今は便利なものがあって良いですよね~(^o^)

新しいパソコン、頑張っておられますね~\(^o^)/
Commented by popo119-32 at 2017-06-23 08:50
お早うございます(^^♪ 
大きなスイカにキュウイの数々…家の庭での作付けなのにご立派ですね
お庭に出ても時間を忘れるほどでしょうね

自然を愛でながら…美味しいコーヒーでのどを潤し…
編み物・パソコンを楽しみ…う~ん!素晴らしい生活ですね
理想ですわ
Commented by piko4438 at 2017-06-23 11:13
☆tositoako様
おはようございます 今まで草取りでした 土はまだパサパサでしたよ
庭の通路だけパットを敷いてますがその間から草がでも取りやすいです 1枚づつはがして取ると
あと少しですが太陽に負けて上がってきました
コーヒーはバリスターの事と思いますよ 簡単です でも少し濃い感じ水を多めに落としてます 
何しろ一坪菜園ですので ほんの少しづつです これでも近所の分ありますよ
Commented by piko4438 at 2017-06-23 11:24
☆popo様
何しろ飢えて育ちましたので 自給自足の精神が抜けません(笑い
でも成長過程もご馳走です  何も調理せずそのままが最高です 調味料は酢 塩 砂糖 飛魚だし
でまかなってます まるで原始人 体も原始人?自然治癒してます

お陰様でパソコンは所在証明以外に楽しいお遊びが増えて時間が足りません
こけし出来ましたが  もう1個今度はアレンジしてみようかなと思っております
新しいこと覚えると云うことは何よりフアイトがわきます 
Commented by honokanikaorujp at 2017-06-24 00:08
バリスタの美味しそうな珈琲ですね
我が家はデロンギです。
夏でもアイスでは無くホット専門です。

義賊 近所のねずみ小僧さん達から夏野菜 茄子やキュウリ、トマト
などが届きます。ありがたやアリガタヤです~^0^
パンにハムとチーズを乗せてオーブントースターでチンで 美味しいです 
Commented by piko4438 at 2017-06-24 10:13
☆ honoka様
今はコーヒーも簡単  オイシイ  がありますね
でも喫茶店が美味しいと言われるのも 思うのも確か  時と場合はそれもよろしいでしょうが
私みたいに出不精の女は のんびりタイムに欠かせない飲み物 それも手作り大好きですから
これがまた美味しさの秘訣かも 今朝はアイスコーヒーでしたが 水じゃなく湯で出すのだそうで
氷の上に落としました 満足  その義賊我が家にも時々現れてます~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ パソコンの稽古 ☆ リボンと格闘 >>