人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ リボンと格闘

6月18日  日曜  曇り  30度

 お隣の駐車場完成!
 いろいろありましたが  今から 騒音  排気ガスと付き合って行かねば
 
 此方の木の葉もお邪魔するかも~~ 20台だったかな?
 どうでも良いか~~


 眠いです とにかく眠い  本を読みあげようと頑張りましたが
    1冊でダウン~~

 午後はテーマーのリボン書き  新しい方法をお習いしました
 これまた 2通り 7 と 10で書いてみました

 此れは確かに目が覚めましたが  涙が出ます~~疲れ目103.png

 新しいパソコンで
☆ リボンと格闘_f0003174_14521934.png
  本日 デスクで
☆ リボンと格闘_f0003174_14520323.png

  主人の時計  仕事柄 時間を気にしてました
  行方不明になると  落ち着かないので 安いのでも良いとにかく 肌身離さず
  でしたよね~~

  今回動くのを1個私が頂いて  処分しようと 買った時計やさんえ行き
  見て頂いたら  太陽に当てたら 3個は動きますよ と言われ 持ち帰りました

  
☆ リボンと格闘_f0003174_14514034.jpg
 あれから5日 3個 時を刻み出しました やはり 彼が息づいてる様です
 そのまま いつもの指定席に  並べておきます  
 
 




 

by piko4438 | 2017-06-18 15:08 | ワード絵 | Comments(10)
Commented by ひーちゃん at 2017-06-18 16:42 x
おやまあ(*_*; 今度はおリボンに挑戦ですね
花束をリボンで結んだり プレセントにリボンかけたりしてみてはどうでしょう?
ご主人の誠実なお人柄が 時を刻み続ける腕時計の中に息づいていますね
8時48分の3個が動き始めたのですね。
ぴこさんはどれをもらったのですか?
Commented by honokanikaorujp at 2017-06-19 08:50
お早うございます。
目の覚める様なカラフルリボンですね
ワード絵も色々な技法を習得すると楽しいでしょうね
私は数日で根をあげましたが・・・(笑)

ご主人の時計 形見ですね
傍にあるだけでも見守って貰ってる感じがするのでは
キュンときました。^0^
Commented by piko4438 at 2017-06-19 13:09
☆ひーちゃん
お絵かき楽しいです 主人に沢山ヌリエを買ってましたのでそれで楽しもうと取って居りますが
此れは鉛筆も紙も不要ですので 楽しいです  その上パーツを合わせるので 結構頭の体操に成ります

時計日にちが入ってるのも良いですが 文字盤の大きいのが良いかな リボン付けて バックに下げておきます
今の所3個とも狂いはない様です~
Commented by piko4438 at 2017-06-19 13:14
☆honoka様
リボン今迄の書き方と一寸異なる方法です~でももう良いとと云いながら送られてくると
つい嵌りますね~~ ゲームはしませんが こう言うの大好きです

時計彼も欲しかったと思いますが  せめて時間を気にせずゆっくりさせて上げたく持たせませんでした
時を忘れて両親と楽しくしてるかな~~と思う事にしてます 素敵な母上様でしたから
Commented by merlin01 at 2017-06-20 12:58
おはようございます^^
町中に住んでいると色々ご近所との問題がありますね。
ここも家の裏30mくらいのところにトラックターミナルが出来て排気ガスと騒音が・・・・少しですけど^^;
Commented by tositoako at 2017-06-20 17:48
こんにちは(^o^)
やっと梅雨らしくなりました~
昼前からずっと降っています。

目が覚めるようなリボンですね~(≧∇≦)b

色々と難しいのでしょうね。
先日、流行ってるようなことをテレビで言ってました。

ご主人様、時計が好きだったのですね。
動き始めるとご主人様が傍におられるようでしょう(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-06-21 11:33
☆merlin01様
お早うございます 待望の雨が降り胡瓜も人間も やっと潤ってます
昨夜 大分地方地震だったそうで 此方も揺れたそうですが 全然気が付きませんでした

街中に騒音と排気ガス 当人は意に解されて無い様で 自分の事ばかり云われてます
でももめたくはない無視です  借り手が居られるかな~
Commented by piko4438 at 2017-06-21 11:42
☆tositoako様
二人でお天気の事ばかり云ってる様ですね(笑い
一坪百姓も 気象には敏感になっております 胡瓜 トマト少し枯れてます  西瓜も全然大きく成らず
あのまま落ちるかも  普段ですと目に見えて育ちそれを見るのが楽しみでしたのに~

主人はJR勤務でしたので 時間との戦いでした 勿論私もね(笑い
列車を時間通り走らせるには 幾多の人の労力が必要です  今3個動いてます もう時間に縛られないで
のんびりと過ごしてネ~~と思いますよ
Commented by flower314 at 2017-06-21 17:41
こんにちは。
ご無沙汰してました。<m(__)m>

ご主人様 時計は何よりの必需品だったのですね。
私も時計、大好きです。若い方はスマホで時間をみるようですが
移動する私には、やはり時計が分かりやすいです。

お絵かきも順調に、楽しく頑張ってらっしゃいますね。
新しいPCは使いやすいですか? Word。Excelの画面等もすっきりしてるでしょう?
楽しんでくださいね。
Commented by piko4438 at 2017-06-21 20:12
☆flower様
お久しぶりです お元気になられたようで 安心しました
シェープもこれで解ったと思いネツトからお知恵拝借で頑張ってます
ところがこのリボンまたまた違う方法を伝授頂き またこれで解ったと思ってますが
何事も奥が深いです  ボケる暇ありません  私も時計はいちいちスマホ開けるの面倒 主人の記念に頂いたのをネジまきながら 使ってますよ でもこれは大きいしメモリも簡単リボン付けて
バックに下げて使うつもりです 3個あるけど~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 西瓜と胡瓜 ☆ 野菜も花も 空を見てます~~ >>