人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 野菜も花も 空を見てます~~

6月17日  土曜  はぁ~~~れ  気温27度
 元気な葡萄  大分房落としましたが~ お手あげ

☆ 野菜も花も 空を見てます~~_f0003174_11492580.jpg


  西瓜  現在7~8個 大玉と小玉  植えてますが どれがどれやら
☆ 野菜も花も 空を見てます~~_f0003174_11494556.jpg



   此れは初めて植えました  甘瓜です 此れが今の楽しみ
☆ 野菜も花も 空を見てます~~_f0003174_11500513.jpg


   可哀想なのは彼女?達 日照りにあえいでます
☆ 野菜も花も 空を見てます~~_f0003174_11503949.jpg


  先日の枇杷  まるまる枇杷です だから色が悪いけど オイシイです!
☆ 野菜も花も 空を見てます~~_f0003174_11505877.jpg
※次回は牛乳に入れて見ましょうかね












by piko4438 | 2017-06-17 12:00 | Comments(6)
Commented by honokanikaorujp at 2017-06-17 13:45
こんにちは~
私 枇杷の漢字間違っていましたね 枇杷が正解なのですね
クイズ番組大好きで見てるけど 役に立っていないね~(笑)
教えて下さり ありがと~です^0^
枇杷で色々なデザートが出来ますね 私は生でやってます(笑)
しかし 美味しそう~
トマト昨年は鉢で育てました。今からでも苗植えて間に合いますか?
桃太郎ってトマトがありましたよ 少し高いけど でも500円はしない。
今年はトマトが凄い人気です ミニトマトがちょっと割高
でも パクパク食べれるミニが大好きです。
葡萄が凄い事になっていますね~ ブドウ狩りに行きたい~~(#^^#)
Commented by piko4438 at 2017-06-17 15:07
☆honoka様
トマトはあまり水遣らないほうが良いそうですので鉢植えOKでは
苗売ってたらいいと思います 私は脇芽を次々挿してて秋まで出来ますよ
葡萄デラだから種が面倒 ジュースは最高です ブドウ狩りにおいでください(爆笑

デスクパソコンは寒いところノートは暗幕が要りそうどこかえ引っ越します
一人だからどこでも良いけど 何処に置いたか忘れないように~~マサカ!です
Commented by ひーちゃん at 2017-06-17 15:51 x
まあ 葡萄 ふさふさと 日よけになってますね
野菜も花も 天を仰いで 雨 雨 降れ 降れですよね~
こちらも空梅雨です なまじっかベランダに花を植えたから
毎朝水やりが忙しい ちょっとオーバーかな
甘瓜 楽しみですね びわ寒天おいしそう
マリオのびわのタルト 大好きです
Commented by piko4438 at 2017-06-17 16:33
☆ひーちゃん
 葡萄は剪定しても良く生りますね 最初ごろは楽しみでしたが 今は採るのが面倒
 今年は早めに撮りジュースで頂きましょう~

 甘瓜確かカシウリと云ってたね 黄色の瓜です 懐かしいです 昔は最高の甘味補給源でしたが
 今はメロンに押されて  でも やはり懐かしいあの甘さ 期待してますが~
Commented by popo119-32 at 2017-06-18 14:13
こんにちは(^^♪
沢山に色々な種類の野菜や果物が成りだして
嬉しい悲鳴ですね…素晴らしいですね(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

スイカにビワにブドウにと楽しさいっぱい!
お腹いっぱいですねo(*^▽^*)oあはっ♪

何でもこなされるピコさん…尊敬のまなざし…
元気な証拠!見習います!
Commented by piko4438 at 2017-06-18 16:30
☆popo119様
オカシイな 此処に御返事書いて 次をアップしましたのに
消えてます ? 送信しなかったのかな~~それだといよいよオカシイですね

今は土地も野菜も乾燥状態  今から水掛けしますが  なかなか土に浸透しません
外は井戸水ですから冷たいですが  水道水は掛けると危ないです 湯に成ってますから
降りだしたら止まらないかも  それも困りますね~~
今日は宿題で眠け飛ばしてました 何時もお気づかい有り難うございます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ リボンと格闘 ☆ 梅雨の花 >>