☆ スマホのトラブル
6月9日 金曜  室温28度
 定期の病院行き  梅雨に入ったのに上天気
 帰りに 肥料  シルバーに寄って植木の消毒代払い
 それとdocomoにより 携帯の不具合見てもらうつもり~~~

 9時出発 病院に9時20分到着 二人目 
 ところが携帯に次々コメントの知らせ???

 此れが不思議2日前から ライン  電話  は出来るのに ドコモメールの送受信が
 不能 何故  如何して
  
f0003174_15594091.jpg
 開けたら20位入って来てます

 この頃は携帯のメールはあまり使わずラインばかりでした 入って来るのは
 docomoからのお知らせばかりと ラインじゃ無い方の連絡でした

 それでもしかしてと思い  ブログのコメントお知らせを外しました
 やはりそれが災いしてたのだ と思いdocomoには寄らず帰りました

 早速PCにスマホから送信してみました  ガ~~ン
 認証エラー が出ました  又繋がらない


 でとうとうNTT西日本え電話でお尋ねしました

 本当に親切 ゆっくり いろいろ調べて下さいました でも結果は 無線が災いしてる
 らしいので docomoえ行って  と言われました

 それでついでにと新しいパソコンにラインを繋いで貰ってましたのでそれを削除仕方を
 習いました 

 此処からが驚き  先ず私のパソコンの型を聞かれて 向こうも同じパソコンを出されるそうで
 それから指が出て画面を指して下さるのです 笑いながらスイスイ 削除が出来ました
 
 ついでに何が何処にあるかもバッチリ解りました
 月500円のサポード代安いです 

 とまだ新しいパソコンには慣れませんが  サポートに感心した日でした

 雨上がりの胡瓜7本収穫 3本即売
f0003174_15595483.jpg





 
 
[PR]
by piko4438 | 2017-06-09 16:37 | その他 | Comments(8)
Commented by 長沼 at 2017-06-10 00:12 x
スマホだのラインだの・・・すばらしいですね。
私は昔ながらのガラケーです^^:
スマホに変えるのは怖いのです(笑)
ラインもツイッタ―もインスタグラムもSNSも「何のこっちゃ?!」です
フェイスブックもやってません。
時代に乗って行けません・・・・・・・^^:::
Pikoさん、尊敬です(^^♪
Commented by piko4438 at 2017-06-10 11:53
☆長沼様
私も携帯2個目ですよ ガラパコス10年位使ってました いろいろの想い出があります
今も写真と時間は見れますので 寝る時枕元に置いてますよ スマホは 居間です
メールが来ないのも静かで良いですよ(笑い

フエイスブック2回入りましたが何故だか 乗っ取られます(今は放置してます
此のブログが1番良いです 最初ごろは此処もスパムに毎回やられましたが 私は狙われやすいのかも(笑い
でも今はしっかり保護して下さってますね タダで申し訳ないですが~~それで3個使ってます
Commented by honokanikaorujp at 2017-06-10 22:48
こんばんは~~
所謂 遠隔操作を体験されたのですね
私も今までに二度ほど遠隔操作のお世話になりました。
NTTやサーバーにでは無く仕事用のソフトの会社ですが
画面見てるだけでスイスイなので楽チンですね~~^0^
遠隔操作の許可は一度だけのパスワードなので安心です。
PCには馬鹿みたいに大量の宣伝メールが入りますが
スマホには殆ど迷惑メールは入りません。
殆ど ラインでの交信なので便利ですね~

茄子に比べてキュウリがジャンボ~~(@_@)
Commented by merlin01 at 2017-06-11 07:43
おはようございます^^
最近の技術の進歩はすごいですね~
日進月歩って言いますが日進月飛って感じですね😁
ちょっとよそ見しているとわからないことばっかりになってしまいます。

うちのキュウリとナスはどうなっているんでしょうか?
草をかき分けてみてみます^^;
Commented by piko4438 at 2017-06-11 09:55
☆honoka様
kaoruを省略あはは 世の中日進月歩 毎日やってるブログも 時々替えられるとウロウロします
コメントのコールサービス入れてましたがこれは無駄と解りました 直ぐスマホでお返しでも良いですが
やはり此処を開けてからのお楽しみです  ソフトからのサービスもあるのですね  NTTからのは何回でも
良いのです 光の方でやってるので携帯も含まれてます  驚いたのは画面に指が出て来てその指し図通り
私がやるのです~
茄子は水ナスですので雨不足 もう少し大きく成るらしいです  胡瓜は昨日ビール漬けしました ウマイ!
Commented by piko4438 at 2017-06-11 10:05
☆merlin01様
私ブログやって無かつたら  パソコンも たたの箱でしたよ お陰で貴方様とも交流が出来国東の事
楽しく勉強 ワンちゃんとも知り合え 本当に以前は考えられなかった事です
一時期編み機が大変貌致しました  10年はパテントの関係で真似できないと云う決まりがあつたそうですが
解禁後凄い進歩 結局その編み機を扱う人が減り 今はマッタク売れません 
教室も機械から手編みに成りました  それとPCは違うでしょうが  半数以上は私みたいなど素人が扱ってます Cコース見たいなのを作って欲しい(爆笑
野菜は私が勝ちですか? 私はそちらの果物が羨ましいです
Commented by ひーちゃん at 2017-06-11 14:02 x
スマホのトラブル 説明聞いても私にはチンプンカンプンです。
月500円のサポート料は 息子に払わないといけませんね
picoさんは ほんと素晴らしい いつも前向きに挑戦して
私も見習いたいと思います。
キューリ 立派なのが出来ましたね
我が家は毎日キューリの糠漬けです。
もぎたてのキューリきっとおいしいでしょうね。
Commented by piko4438 at 2017-06-11 15:18
☆ひーちゃん
窮すれば通ずる 何事も切羽詰まると成るようになるもんです
聞く人もいない逆に聞かれて 今日は新しいパソコンにソフトを入れて 写真2枚撮り編集の稽古でした 今度は明るい暖かい部屋 画面がハレーション起こしてよく見えずカーテン引いて 本当にままならない事 でも明日は又出来ないから気になるので今やってます
同じソフトもこのパソコンでは初期設定がなかなか見つからずあっという間に消えてアハハです   胡瓜昨日ビール漬けしました お昼に頂きました オイシイ!食べさせたいです
トマトも鈴なり 食べるのに忙しくなりそう  もぎたて手がチクチクして痛いです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆新しいパソコンから 初投稿 ☆ ヒペリカムの実 >>