人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ヒペリカムの実

☆6月7日  水曜  雨
 待望の雨  水掛けから解放 喜ぶべきか  
 梅雨入りです?

  ヒペリカム 今年は実が付くまだ放置 凄い事に
 
☆ ヒペリカムの実_f0003174_10404834.jpg

  例年金柑が生っても処置なし  以前のジャムもまだ冷凍庫に
  それで取り敢えず  枝をばっさり
☆ ヒペリカムの実_f0003174_10411023.jpg
  


  読書タイムが出来ました daredarouさんから~~
  
☆ ヒペリカムの実_f0003174_10402141.jpg
  

   夜の手抜き惣菜  ヒジキと大豆の缶詰で~
☆ ヒペリカムの実_f0003174_10392866.jpg
   植えなくても  手入れしなくても  自分を主張 トホホの彼女
☆ ヒペリカムの実_f0003174_10400088.jpg









長年放置されていたお隣の空き地
私達と一緒に買われてました
其処のお子さん  いろいろ当時の事尋ねられ  知ってる限りお話しました
その土地まだ  宅地に変更されて無く(元田圃でした) 現在は市街化区域に成ってますが
やはり変更手続き 農地委員会の承諾など 大変だったらしくて~~
此処までは  良しとします

その後此処を暫く駐車場にされるそうで~~

そこで此の塀は我が家のですが  お宅も塀をされますか?
とお尋ねしましたら
しません  もしお宅の塀が倒れて  お客さんの車に被害が出たら 弁償はして下さい

此処で私はプッッン~~ でも腹の虫が騒ぎ立てております  

次来られた時  駐車場に1台分私に使って頂きますと云われました

とんでもない貴方の所は決して使いません  借りません  監視もしません
先日の云い方は何ですか? 馬鹿にしなさんな! もし此処の車が我が家の塀に当たって
壊れたら そちらで責任取って下さい  

ときっちり云いましたよ  そしたらそれはお客さんにだと~~

  以上まだまだありますが  少し書き残しておきます

今目の前にトイレ設置 此れにも呆れてます  台所 居間 の真正面

 
☆ ヒペリカムの実_f0003174_10394547.jpg

 
by piko4438 | 2017-06-07 11:11 | 庭の花 | Comments(18)
Commented by sirakuan at 2017-06-07 11:27
とんでもない隣人ですね。最近こういうのが増えている気がします。

ヒペリカム、放置していると大変ですよ。
Commented by himawari-4438 at 2017-06-07 12:57
☆sirakuan様
待望の雨に成り パソコン2台 あっちこっち 扱ってます
でも此のデスクが1番落ち着きます(笑い ヒペリカム何処から切ったら~検索しますね
お隣さん今どきの若い人と云いますがそれなりのおっさんです 
あれで昔銀行員だったと!
Commented by sirakuan at 2017-06-07 13:13
もちろん真面目な人も多いとは思うけれど…
銀行員に多いタイプかも、
たぶん自分は偉いと思っている勘違い男なのでしょうね。

Commented by himawari-4438 at 2017-06-07 13:38
☆sirakuan様
有り難う 一緒に怒って頂いて お隣さんに云ったら もう 黙っとかんねと言われましたよ
黙る事と此れは違う 区長さんも私から頼み いろいろお骨折り頂きました
ところが何の挨拶も無く始められたので 私に呆れた人だね と言われましたよ 人間云うべき事は
云っとかないと 此れで世の中通ると思ったら大間違い  何処かの総理見たいな人も居られるから
その時きっちりとけじめつけときます  
上の立つ人特にボンクラ多いから~~~ブハハ
Commented by ijiwarupy at 2017-06-07 15:13 x
ご無沙汰しています。なかなか会いに行けずにすみません。

色んな人がいるもんですね。あきれてものが言えないような、、、
かっかし過ぎて体調を壊されませんように。

また編み物教えて下さいね。今度は小物が習いたいでーす
Commented by tositoako at 2017-06-07 15:46
まぁ、とんでもない方がお隣さん(;゚д゚)
呆れてしまいますね。
腹の虫が治まらないのわかりますよヽ(`Д´#)ノ

わが家にも数年前に義母が金柑を植えていたのですが綺麗に実も付けて大っきくなってさぁ、もうすぐ熟れるなと楽しみにしてもあまりの寒さで熟れることなく真っ白くなってダメになってしまいもう諦めて義母が切ってしまいました(・_・;)
沢山、なってるお宅を見ると羨ましい限りです。

ドクダミの花はそれなりに可愛いのですが一度、入り込むと完全に無くすのは大変ですよね~
わが家にもありますよ(´`:)

編み物、素敵な物が完成していますね~\(^o^)/


Commented by yokowatt at 2017-06-07 20:06
金柑勿体無い~~大好きです。
ドクダミは我が家の庭にも沢山咲いて閉口してます。
花は可愛いのですが、困り者ですね。

佐藤愛子さんの本、面白そうですね。
呼んでみたくなりました。
Commented by ひーちゃん at 2017-06-07 20:14 x
こちらも梅雨入りしましたよ。で 今日は朝からどしゃ降りでした。
ヒペリカムといえばキンシバイやビヨウヤナギと紛らわしい花ですよね。
これはまたすごい繁殖力 少し切った方がよさそうですね。
金柑 甘露煮も手間ですからね~
母は咳止めにたくさん甘露煮して保存していました。
隣が駐車場になったら うるさくなりますね~
塀を壊されたら 被害請求はオーナーにして当然と思います
オーナーが当事者に請求するのは勝手ですから
Commented by popo119-32 at 2017-06-07 20:45
こんばんは(^_-)-☆
ヒペリカム凄いですねぇ~
我が家のヒペリカムは鉢植えだったせいか
いつの間にか消えてしまいましたわ…
( ̄へ ̄|||) ウーム…残念…

でもドクダミは嫌というほどはびこって抜いても抜いてもダメで
困っております
抜くと臭いし…涙ですわ…

忙しい、忙しいと言いながらも読書タイムを作くられて
感心しております
見習わねばねぇ…(*⌒∇⌒*)ニコッ
Commented by merlin01 at 2017-06-07 22:29
こんばんは~^^
最近ちょっと疲れています。
↓うちの畑のキュウリ 2本なったんですが2本ともカラスに食いちぎられて無残な姿に。
3本めはなんとかなるかな^^;
ヒペリカムももう終わりですかね~
金柑はたくさんなっていたんですがほったらかしです^^
そういえば最近読書をしなくなっています。
昔は週に2~3冊の本を読んでいましたが・・・年なんでしょうか^^;
Commented by piko4438 at 2017-06-08 09:36
☆ijiwarupy様
超お久しぶりです お子様たちは随分と成長されたでしょうね
貴女が来られた頃はお隣は畑でしたね

小物のリクエスト何時でもどうぞ~
Commented by piko4438 at 2017-06-08 09:37
☆tositoako様
お隣今日は雨が上がり 工事が始まってます
トイレだけの問題ではなく  水路が塞がれて 今近所の
方が見えてますので これはお任せしときます~

金柑主人の里から頂いた苗でしたが  最初生り始めはうれしくて 
今はジャム作りも休止です

編み物は体の1部です 一人で動いてます(笑い
Commented by piko4438 at 2017-06-08 09:38
☆yokowatt様
お久しぶりでした  いつも読み逃げしてました
パッチと編み物お互い病気?ですよね
私はあのみかんが羨ましい~

本読む時間テレビ見ながらはだめですね~(笑い
Commented by piko4438 at 2017-06-08 09:39
☆ひーちゃん
梅雨入り恵みの雨でした  それに今日は晴れてこんな雨だったら大歓迎ですけど

この頃はミカンの皮も捨てます  どうも厚い皮見ると
ジャム作りの虫が目を覚まします(笑い

地震保険には入ってますが 云うタイミングですよね 開口1番
は無いでしょう  向こうも困られるでしょう
あれから無視してますから~
Commented by piko4438 at 2017-06-08 09:40
☆popo119様
ヒペリカムは実が綺麗と言われ今年は剪定止めてたら
1つの花壇占領です ドツトさんの為花壇を分散してます

ドクダミはお茶作れば良いけど 少しは冷蔵庫の防臭材にになりますよ
花瓶に挿しても良いし 匂いじゃなく香りと思えば~~無理かな

忙しいのは何でも遣ろうとするからよ でも遣りたいし いい加減の加減が下手です
これメモ帳出して 皆様のコメント右に見ながら返信書いてます
これだと重複しませんから~
新しいパソコンからですよ時間倍かかってます
Commented by piko4438 at 2017-06-08 09:41
☆merlin様
この頃はお忙しそうですね  竹がそのままのようで
脱走犬の防護柵は出来ましたでしょうか?

我が家胡瓜が今朝は凄いことになってます 雨で倍に大きくなって
4本それも接ぎ木苗ですから元気の良いこと 9月ごろまでは なり続けます

読書は本がそばに積んであっても読まない時もありますが
今は佐藤愛子様に共感いたして居りますので読みたいわけです
Commented by honokanikaorujp at 2017-06-08 13:55
この塀はうちのだから そちらはそちらで造って下さいって言えば良かったのに~
すっごい身勝手な人ですね~ 読んでムカついています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
金柑 実が成ってますね~ 勿体ない!! 近かったらな~~
Commented by piko4438 at 2017-06-08 14:37
☆honokanikaoru様
私 何方かの様に導火線が短いので 先ず怒ってカッカ燃えて
後で云う言葉が出て来るのです  とにかく金が無いのでが口癖 地べたもバラスのみ 溝は
雨水対策だから50c開けとかねばならないのに車入れるために小さい土管を埋められてます 梅雨末期は多分道にあふれるかも  シツタコツカです  土地も薄くバラスを入れられてるだけ  直ぐ草が出て来ると思います やけに除草剤撒いてあるなとは思ってました ブログタノシミニお待ちください
金柑枇杷と換えれば良かった~~残念
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ スマホのトラブル ☆  アジサイと胡瓜 >>