人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆本日のドツト君

鳥栖地方3日続きの38度
こりゃたまらんバイ~~~
☆本日のドツト君_f0003174_1639288.gif


    少しは涼しくなりましたか

◇7月13日
朝のうちピコのお墓参りに行ってきました。
昭和62年2月1日に亡くなったんですが、
まだお寺さんから案内が来るのです
春・秋のお彼岸・お盆と3回、行かぬと寂しいかなと思い
二人で必ずお参りに行きます。
案内当日はそれはそれは多いです。若い男女、特に子供さん達、家族総出
と言う感じです。檀家寺にはこうも行かないでしょうね(私も含めて
ドツトの午前中
アイスノンに やおら顎乗せて、こりゃいいワン
☆本日のドツト君_f0003174_11385490.jpg

☆本日のドツト君_f0003174_1140147.jpg

午後オーバーヒート
保冷剤枕に
☆本日のドツト君_f0003174_11424486.jpg

ドツトは座敷犬ではありません
北側に下屋が6畳ほどあります。其処に小屋を置いてます
下はコンクリート、井戸もあるのです。
戸を東西開けて、西に金網を立て家の周り自由に走り廻れるのです。
運動は充分足ると思いますが朝だけは散歩に行きます。
彼の指定席小屋と洗濯機の間・井戸の上
by piko4438 | 2006-07-12 16:41 | ペット | Comments(35)
Commented by Vavi at 2006-07-12 18:01 x
こちらも暑いです。
雨も降って、余計に蒸し暑い!
今日は熊野まで足を伸ばして営業・・・・効果あるんやろか?
もっとも熊野は遠過ぎて、正直なところ仕事はいらない。
採算が取れない・・・・・。
Commented by chii-mama at 2006-07-12 19:47
ずっと寒いと思ってたら今日は蒸し暑いのがきちゃいましたよ!
日中はジメジメを我慢してましたが・・もう限界┐( ̄ー ̄;)┌
さっき初クーラー始動しちゃいました。そちらの気持ちがチトわかる!
U。・ェ・。Uは生臭いし洗濯物も なかなか乾きません。
Commented by whitececile at 2006-07-12 20:36
38度!!!聞いただけでめまいが・・・・・
ドットくんも暑いよね~~
暑さにも寒さにも弱い(笑)セシル姫。。(爆)
Commented by gotenn17 at 2006-07-12 21:21
私も暑さはダメ~~つうか嫌い! すでに秋の爽やかな風を心待ちにしている女です。 てか、夏乗り切らないとね。 ワンも人間も体力つけないといけませんね~。 ファイト一発、愛情一本、頑張ろう~!
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-07-12 22:06
今から38度じゃ、今年の夏は覚悟が必要ですね~
ドットくんも、うつろな目で暑そう・・
ちょっと夏痩せ期待できるかしらん・・
Commented by kun9145 at 2006-07-12 22:37
ドット君、はじめまして~♪
暑いね・・
でもまだ舌が出てないよ~がんばれ!!
ぎゃぁぁ~38度も・・・
週末は、涼しくならないかしらん~
Commented by IVYおじさん at 2006-07-13 00:19 x
今晩は。
暮らしのレ・シ・ピのmomoちゃんのコメントを読んでいたら貴方が博多から発信しておられるようで、お邪魔しました。
IVYおじさんです。
初めまして。
ニットのブログのようですが、男性の入室は駄目ですか。
いや、昨年、九州を旅行しました。
お土産に「ふくや」の「めんたいこ」を買い求めようとしましたが、博多はコースに入っていなかったので、九州は大分~由布院だったのですが、諦めて帰ってきました。
そういうものなのでしょうか。
とても残念でした。
Commented by piko4438 at 2006-07-13 05:56
♬vaviちゃん
熊野て世界遺産の古道のある所?
いささか広うござんすか?
結果オーライだと嬉しいね・・
でも入らないが良いか?入ったら夏休み先取りで
遊んでおいで・・・・
Commented by piko4438 at 2006-07-13 06:07
♬chii-mamaちゃん
やはり暑い?私が北海道に行ったときも、暑かったのよ・
6月でしたが、(九州から見えたので、暑いと云われました(笑い
でも夜は爽やかでした。さすがに梅雨はありませんでしたが・・・
もう一度行きたいところ・・・でぇ~す
Commented by piko4438 at 2006-07-13 06:11
♬セシル姫
更新がないので、ダウンかと思ってました。
別荘と行ったり来たりでダイエット出来たんじゃない?
暑い時は八ヶ岳えゴー
Commented by piko4438 at 2006-07-13 06:15
♬gotennちゃん
36度て判る?体温と同じよ
これ以上高い時は、触るもの皆熱いのよ、
テーブルに暖かい物置いた後触ると熱いでしょう
あの感覚よ・・・
人とくっいた方が冷たい(笑い
Commented by piko4438 at 2006-07-13 06:18
♬kokoroちゃん
後ドツトの日中をアップします
これは動物の本能で井戸の上・・・
夏も冬も地下水は18度前後ですので、この上は
涼しいのです。
Commented by piko4438 at 2006-07-13 06:24
♬kunさま
そちらは如何? これ東北以外は全国的かと思ってました。
初めて一日中クーラー入れっぱなしでした。
井戸の上少し涼しいみたいです。
今日日中の写真アップします
お互い今日も一日ガンバロウですたい・・・・
Commented by piko4438 at 2006-07-13 06:47
♬IVYおじさん
実を言うとparsleymさんとこは、貴方が朝日新聞に掲載されたとき
トライしたんです。あまり凄いブログでしたので、繋がりのパセリさんが出たのです(これ内緒)奥さんと思ってコメ入れた次第です
でも時々覘いてました。何回も行こうとしたんですが怪我されてたみたいだったので・・諦めて・・・
そう云う訳でして諸手をあげて歓迎です。
あちらに行きます。
それからふくやさんに悪いですが、
鳥栖のからしメンタイが美味しいです(笑い
Commented by bluetango at 2006-07-13 10:42 x
暑くて暑くて何をする気にもなりません。マロンは昨日から木の下の避暑地へ移動です。
Commented by Vavi at 2006-07-13 11:18 x
今時分から38度もあったら、本格的な夏がやって来たらどうなるんでしょう?まだ7月の半ばですよ。
8月の終わり頃には60度くらいになってまっせぇ~、きっと!
Commented by piko4438 at 2006-07-13 11:56
♬vaviさん何とかして~~と叫びたいです
この高気圧のせいで、台風が来れんそうです。
どっちが良いか、よ~く考えよう です
そっちも暑いかえ・・・・
Commented by piko4438 at 2006-07-13 12:00
♬blueさん
暑いね。此処から出たくありません
周囲は生活用品が並んでます。
ドツトもアイスノン枕です
でも良く食べてます。私みたい・・・・
Commented by mintohanakikyo at 2006-07-13 13:26
去年ワン用の冷却材買ったけれど金額はお高いのに役立たずでした。アイスノンガよさそうですね!早速もとめましょう。ドンのためならエンヤコラです。只今室温、23度寒いです。お参りから帰って汗が一度に引きました。
風邪ひきそうだ!洋服着ましょうっと、どんな格好か想像しないでね(^_-)
Commented by piko4438 at 2006-07-13 13:33
♬ドンmamaちゃん
それ低すぎ26度にしてても寒いくらいです。
ほんと風邪引くよ、夏風邪治らないから用心してね
まさかカーデガン着てないでしょうね(笑い
Commented by mintohanakikyo at 2006-07-13 17:20
着てるよぅ
獣医さんの支持なんです。本当は、20度にそれはとても無理なので
23度にしています。ご近所の超肥満ビーグル犬は、21度です。
往診に来て室温見はります。それでドンが快適ならばエンヤコラとなるんです。
Commented by gotenn17 at 2006-07-13 21:12
ドット君もしんどそうですね~。この暑さ、人間も動物も植物も・・・踏ん張らないと! 
Commented by karudamon3 at 2006-07-13 21:35
ドット君大変そうですね~~。
アイスノンと一緒に溶けちゃいそうな顔になってますよ~~。
これからドンドン暑くなるから、栄養を沢山とって
体力つけなくちゃですね♪
私は食べずに、体力がつく方法を考えなくては…(ToT)
Commented by parsleym at 2006-07-13 22:54
こんばんは(*^。^*)
IVYおじさんとのないしょ話…(笑)しっかりバレちゃいましたウフフ
今日はまたpikoさんのところはとっても暑かったようですね。
大丈夫ですか。高原のさわやかな風をお届けしたいなぁ~~~!

Commented by piko4438 at 2006-07-14 05:54
♬ドンmamaちゃん
やっぱしね
外との気温差5度過ぎると人間の体がバテルわよ
ドンちゃんのためな~ら~エンヤコ~ラですたいね
Commented by piko4438 at 2006-07-14 05:57
♬gotennちゃん
ソラちゃん室内で優雅でしょう?
庭の花雑草と頑張ってましたが、
今は完全に負けてます・・・
Commented by piko4438 at 2006-07-14 06:02
♬karudamonさま
お宅様の猫ちゃん幸せですね・・
食べなくても元気 体型維持、演技力抜群と来ちゃ
云うことなし・・うらやましいですたい
お互い元気で夏に負けずに行きましょう
Commented by piko4438 at 2006-07-14 06:07
♬ももちゃん
ivyおじちゃんがそう呼んでいらっしゃいますね。
メチャ若いお嬢さんでした。
趣味が料理でおじさんと同じでしたので、てっきり・・・・
ゴメンナサイ・直ぐ気が付いたのよ
でもお蔭さんで、もう一つ輪が広まりました。
昨日は素晴らしい日になりました。
ありがとう御座いました。
Commented at 2006-07-15 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2006-07-15 10:53
了解しました
Commented by at 2006-07-15 11:20 x
pikoさん、こんにちは!
まだ梅雨だっていうのに、真夏のようなこの暑さに私もヨータンも
バテ気味です・・・。ヨータンは涼しさ求めて家中彷徨っています。
冷房のある部屋じゃ、一番冷風が当たる所に自然といるのかヨータンです・・・。最近は、夕方に散歩に連れて行きます。
散歩し終わって家の近くに帰ってくるとさあ、大変!氷水が飲めるのを知っているのかダッシュして玄関までいきます。足を拭いたら速攻氷水をグビグビ飲んで、ゼーゼー言いながら床張りに寝転んでます。
昨日の夜の雷、凄かったですねー!ドットは大丈夫でしたか?
ヨータンはビックリして暫くは傍から離れようとしませんでした。
散歩中や草取り等外に出た時は熱中症に気をつけてくださいね。
昨日ニュースで熱中症を甘く見たら死に至る事とあると言っていました。
Commented by Vavi at 2006-07-15 13:21 x
めはり寿司の中のご飯は、普通のご飯のおにぎりです。
寿司飯で作る店もありますが、正直不味いです。
梅肉を入れる場合は、梅肉を上手く調整しないと辛いだけになります。
うちは、高菜を刻んで入れてます。
鰹節はアカムキをいれるのが一番です。

アカムキとは、生節と鰹節の中間のカビ付けをしてないものです。
これも紀州特産です。
Commented by teamikiraku at 2006-07-15 13:36
保冷剤のまくらですか~
そういえば試した事がありません。やってみま~す。
Commented by piko4438 at 2006-07-15 13:50
♬雫ちゃん
そう昨夜の雷雨ひどかったね。
ドツトは夕方頃から感づいて、食事もとりませんでした。
大好きな牛乳かけフードも舌もつけませんでしたよ(笑い
今朝は幾分凉しいと見えて、朝5時頃より食事の催促でした。
言葉が判らず困りました。小さい声でワンワンと言うのです。
悲しい声です。
今又ゴロゴロ鳴って居るので、ハウスに縮こまっているでしょう。
冷水 下痢したら、ビオフェルミン半錠位やったら良いよ・
夏風邪引かせないように お大事に・・・
Commented by piko4438 at 2006-07-15 13:55
♬kirakuさま
最初は恐る恐る見てますが気持ちが良いと判ると
顎乗せたり、上半身乗せたりします。
冷凍食品の保冷剤でも良いです
固めてタオル巻いて調節して下さい
先ずはお試しあれ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆NO24盛夏用フレンチ ☆ニットのお洗濯 >>