☆ アマリリス開花

5月10日 水曜 雨  室温20度
 20度で寒い  この頃歳と共に気温に鈍感  暑くなるにも  寒くなるにも
 時間差がある様に感じます  
 
 以前は 此のクソアツイのにジャンバー着て等思ったもんですが この頃は
 その気持ち解るよ~~です

 去年頂き地植えしてたアマリリス  大きく元気になつて咲きました
 

f0003174_14263764.jpg
f0003174_14264989.gif


 今日は雨  でも 畑の苗達  覆いから顔出してます そろそろ 
 杖立てねばと気が焦るばかり  
    
f0003174_14260780.jpg
f0003174_14262044.jpg



  ドツト君雨の日は まだ寝てます  ご飯も傍に置いてますが 気がついたかな
  
f0003174_14254473.jpg








[PR]
Commented by tositoako at 2017-05-10 16:16
こんにちは(^o^)
こちらも小っちゃな雨が何度も降っています。

ドットちゃん、雨の日はゆっくりとおねんねなんですね~
良いなぁ、羨ましい~(≧∇≦)b
我が家は義母がいますからゆっくりとは出来ません(^-^;)
その代わり何でも早くすむので良いですけどね(^o^)

綺麗なアマリリスですね~
我が家のアマリリスはまだ蕾ですよ(^-^;)
ここで先に楽しませて貰いま~す\(^o^)/
Commented by popo119-32 at 2017-05-10 16:42
こんにちは(^^♪
今日こちらは朝から小雨模様で、温度も17度でした
立派なアマリリスが咲きましたねぇ~
お見事で~す・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...

お野菜の芽も大きくなってきましたから
楽しみが増えましたね(*∩v∩*) ニッコリ♪

ドットちゃんのお食事の内容がとても豊かなのでビックリです
だって我が家のワンコは硬いドッグフード(30g)と
野菜の乾燥を少々だけですから
ドットちゃんと比べ可哀想な食事です…ね( ̄へ ̄|||) ウーム

また、picoさんのお食事の豊かな事
色々考えて楽しんで見える様子が伺えますわ
見習わなくてはね
Commented by yokowatt at 2017-05-10 22:16
今日はこちらも雨模様で肌寒いです。
気温の変化に付いて行くのが大変です。
アマリリス咲きましたね。綺麗ですねぇ。
やはり君子欄とは違いますね。勉強になりました。
ドットちゃん大御馳走ですね。身体に良さそう~~。
大事にされてるのが良く分かります。
Commented by piko4438 at 2017-05-11 13:43
☆tositoako様
今吉塚から帰って来ました 今日は予報通り暑くなりましたよ 行きが寒かったけど薄着して行き正解でした
帰ったらグッタリ畑の手入れは明日早朝します
ドツト君食事もせず待ってました 今少し食べましたが  内臓は丈夫なのに気にいらないと食べません
アンタハ偉いと何時も思います(笑い 此のアマリリスの大きい事ビックリです後蕾が3個付いてます
Commented by piko4438 at 2017-05-11 13:52
☆popo11932様
今外出から帰りました  どうやら公共の乗り物にも慣れました  JRも時間見なくても
あまり待つことなく来ますネ  早く車降りて良かった 読書しながら行けますから~

ドツトは最初フードを軟くしてあげたので乾燥のままでは食べないです それに必ず野菜大根葉かキャベツ人参を圧力で炊いて入れます それでも食べない時は  チーズかハムです 此れが味しめると
後が大変です  でも食べないとつい入れたくなります これに薬が入ってるので食べてくれないと
再発が怖いですから
私も薬と  注射嫌いですから  食べ物には気を付けてます 作るの好きですから
食事作りはレクレーションです
Commented by piko4438 at 2017-05-11 13:58
☆yokowatt様
私も君子蘭とアマリリスは解ります(笑い
でもアジサイがこれから咲きます 自分で5~6種類植えてますが はたして名前までは
今は葉っぱの色 形が違いますが  名前がね~~花の本も10冊くらいありますが 何から如何
調べるかが問題です(笑い  お聞きしても自慢じゃないけど右から左 とつても通りがよろしい様で
Commented at 2017-05-11 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2017-05-12 14:45
☆鍵様
あれから何回か覗きましたが 足跡無しでした
今回は良さそうですね~
とうとう本降りに成りました  
地震もあつたそうですが  鈍感になってます~
Commented at 2017-05-12 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2017-05-13 11:25
☆ 鍵様
昨日からhimawaeiにログインしてましたので急遽戻って来ました(笑い
近況解り易くお書き下さって有り難うございました
今日は照ったり 小ぬか雨が来たり 不安定な日ですね~~
そちらに後でコメントお書きします~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2017-05-10 14:36 | 家庭菜園  | Comments(10)