人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 待望の~~

4月21日  金曜  曇り  室温20度

 水曜  沼津台風が  突如と 吹き荒れ  静かなドツト宅は
 ウロウロ  お刺身付きで御座いましたがァ~  今朝は何故だか炊き過ぎたご飯を
 おにぎりにして冷凍保存しました
 
 
 思い出します 昔々 食料が乏しき折  何は無くともお客様にヒモジイ思いをさせては
 いけないと  母が食事に気を使ってました  御飯だけはと言ってました~~
 それが突如と甦ったのでしょう
  
  時々ビックリすると  ビックリするような事をするのです

 今回1番びっくりした事  姪が(妹の娘) 一人玄関にヌ~~ット立つてるのです
 20年ぶり位です 私が見上げる大きさ[ちなみに私は160弱) 誰だか解らない  
 見たような?  でも名前は ~~誰だったかな?

 あんまりビックリしてるので とうとう妹が出て来ました   その台風一過
 
   今朝の庭
☆ 待望の~~_f0003174_14071309.jpg
  久留米つつじ2~3日で満開です

☆ 待望の~~_f0003174_14073055.jpg
 


  
☆ 待望の~~_f0003174_14080569.jpg
 


  私も待望の初物  妹が貰っても良いよだと  急いで隠しました
  帰る迄思い出さない様に  多分思いだしたとは思いますが 
  意地悪な姉でしょう  アハハ~~だ!
  
  今回は 寒かったので  上着を貸したら 此れ貰うだと 返してと言う姉
  着て帰りましたが~   姪には上げましたけど~~


  今日のお絵かきは簡単に
☆ 待望の~~_f0003174_14075007.jpg






 沼津台風の後で~~只今一人と一匹 疲れてます


   








筍頂いて  我が家の蕗と煮るのです
そろそろ筍到来ですね~~
by piko4438 | 2017-04-21 14:49 | Comments(8)
Commented by tositoako at 2017-04-21 20:05
こんばんは(^o^)

妹さんがいらっしゃるのですね。
羨ましい限りです(^-^;)
私は温和しくて優しい兄と二人兄妹、仲良しで結婚するまでは何も思わなかったのですがやはり、結婚したら姉か妹がいたらな~と思いました。
贅沢かな・・・(^-^;)

ツツジ、綺麗ですね~\(^o^)/
我が家のツツジも咲いていますよ~

明日からまた、孫達と遊んできます。
スマホデビュー、楽しみです(^o^)
Commented by popo119-32 at 2017-04-22 08:14
お早うございま~す(^^♪
ツツジやさつきが咲き始めてお庭もルンルンですね
妹さんが当然に…いいなぁ~
私にも妹がいますが(関西に)…なかなか会えないでいます
羨ましいです

ビールと枝豆かな?楽しい日々のようですね
Commented by piko4438 at 2017-04-22 11:19
☆tositoako様
私達は姉妹が多い方でしたが  今は3名です でも良く喧嘩しますよつかみあいは無いですが(笑い
でもいつの間にかですね  云いたい放題云いますから 妹も子には云えないからとか云いますが
黙られる方が腹立ちます??? スマホはラインがやりたくて換えました 音声  動画  ビデオ会話と
やり始めたら  何処で終わるかが問題です
Commented by piko4438 at 2017-04-22 11:27
☆popo様
千葉から関西距離の問題では無いですが  今迄は時間が無く行けませんでした 今はドツトを預かる人が
居ないので行けません 病院も預からない問題犬ですから
今日は晴天で花壇が踊ってます  布団も干しまくり  忙しさを作ってます
ワードでアート  面白いですね やり方をしっかりお教え下さったのでどうにか出来てます
今マウスパットがパンダの絵 書いてみますネ~~ そうそう猫ちゃん出来ましたよ
少し色黒?
Commented by honokanikaorujp at 2017-04-22 13:19
兄弟姉妹 良いですね~
長男長女とは死別して次兄が遠方にいますが 全く疎遠です
とっても仲良し兄妹でしたが、やっぱりお嫁さん次第かな~と・・・
今日は ちょっと遅い 《鯉のぼりの竿立て》に主人の親戚や私の友人達が2~3人加勢に来てくれます。
クレーンを使っての大仕事 女の私たちはロープを持って長い竿が倒れない様にお手伝い。
終わったら珈琲でも飲んで頂きます ビールはまだお天道様が高いので(笑)
Commented by piko4438 at 2017-04-22 13:31
☆honokanikaoru様
此のビール書きながら ボーリングでゲットした商品を思い出しましたよアハハ記憶力良いでしょう
鯉のぼり立てるのもお祝いですから 幟旗立てますか?主人の郷の時はテレビ局から写しに来て
歌ってくれと言われて義姉様が歌ったそうです チョツトしか出なかったとぼやいてた事思い出しました
子よりジイババが張りきってね~~
まだ家鍵掛けたままですね  外遊も楽しいでしょう??
Commented at 2017-04-23 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2017-04-23 15:14
鍵様
今行って来ました 要らぬお世話かと思って  でも世話焼いて(笑い
私も知らない事ばかりですよ  ワードで文字書いた事も無し 先ずパソコン ブログのお友達とネットから
ですよ  先生より良く解りますお互い 勉強ですね有り難うございました  
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 朝の散歩 北小校門内 ☆ 雨後の庭 >>