人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雨後の庭

 4月19日  水曜  晴れ  室温 20度
 大雨の後の庭  少し倒れた花もありますが  今日は全部活き活きと輝いてます

☆ 雨後の庭_f0003174_11552157.jpg
 

  此れが笑って下さいの花   金盞花と思って蒔いた種  途中からオカシイ
  とは思いましたよ   買った事もない花  いやどう見ても人参
☆ 雨後の庭_f0003174_11554383.jpg
 
 
  お待ちしてます蕗  もう径が1c位に成りました
  ドツト君は相変わらず  お邪魔します~~
☆ 雨後の庭_f0003174_11563398.jpg




  只今楽しんでるワードで~~ 今回ネットで見付けました
  popo先生より書き方お聞きしてたので  見ても解りましたよ  此れは
  花束でしたが  途中で 鉢に変えました  葉っぱはリボンから  此れが不思議  でした
 
  
☆ 雨後の庭_f0003174_11561365.png
    此れは 材料も要りませんので  断捨離中の私には  ラッキーなお遊びです
    脳トレにもなりますネ~~   色不足は  何枚も重ねることで 深みを出してます










 
 


by piko4438 | 2017-04-19 12:11 | 庭の花 | Comments(12)
Commented by tositoako at 2017-04-19 12:55
こんにちは(^o^)

月曜日は恐ろしいくらいの雨が降りましたが昨日からはまた、気持ちの良いお天気(^o^)
庭の見回りも楽しいですね~

はは・・、花と思ってたら人参ですか~(≧∇≦)b

似てるものがありますよね~

数十年前に黄花コスモスだと思って大事に育てていたら近所の先輩奥様に「これは違う、雑草た~い」と言われたことがありました(^-^;)

お絵かきも深みのある色で上達されましたね~
頭の体操にも良いなんて一石二鳥ですね(^o^)
Commented by umi_bari at 2017-04-19 14:20
花も咲く、人参穣る、素晴らしいお庭ですね、ドットちゃんも元気そうでバグースです。
Commented by popo119-32 at 2017-04-19 21:48
こんばんは(^_-)-☆
芝桜が咲き始めてお庭も賑やかになって来た事でしょうね
お野菜も採れて一石二鳥のお庭ですね(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

チューリップの花可愛く書けましたね
ふっくらと愛らしくヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
楽しんで見えますねぇ~
Commented by honokanikaorujp at 2017-04-20 13:52
お久しぶり~
チューリップがあまりにも見事なので
ついつい引きずり出されました
否 引き寄せられました~~(笑)
初めからしたら随分上達されましたね
流石 ピコ先生^0^ トコトンやる方^0^そんけ~~
しかし  金盞花と思って蒔いたのが人参だったには爆笑~
でも 食べられるからOKって事で!(^^)!
Commented by piko4438 at 2017-04-20 14:46
☆tositoako様
 本当ですね~~雨の後は夏日  昨日から沼津の妹が来てましたが 
寒いと言って私のニツト ジャンバー来て帰りました
ま~~戻っては来ないと思いますが返すそうです
静岡県は 温暖な土地ですから久留米生まれですが体が付いて行かないのでしょう

そうあの種です  どんどん大きくなりジュリアンが見えなくなったので
抜いたら人参が?出て来たのには  食べる自信はありません
移植迄しましたよ  知らぬ事とは言えアキレテマス

花博士がそうですから私が解らないのも道理  いぬふぐりを
植える人ですよ  でも綺麗なら好き好きよろしいのでは

お絵かき時々思わぬ色が出た時は嬉しいです
やはり考える事が好きですね~
Commented by piko4438 at 2017-04-20 14:47
☆um_bari様
 もしかしてバリ島好きさま?
お久しぶりですお身体元気に成られたのですね
良かったです  
Commented by piko4438 at 2017-04-20 14:48
☆popo様
今 庭は春爛漫  宿根他 パンジー 芝ざくら 水仙
イヤなんだか忘れた名前の花が 春を感じて顔出してます
通り道から見えますので  綺麗に見えますよ(草が見えないから)

チュウリップ 色の重ね方が解りパレットで色出してた頃思い出してます
次は何でしょう~~
Commented by piko4438 at 2017-04-20 14:49
☆honokanikaoru様
画伯からそう云われると木に登りそうです
マウス画は無理ですがパーツ合わせは少し解りかけてます
私には快い頭の体操  これだと続けられそうです
人参まだ怖くて食べてませんが これサラダ人参かも
人参の移植  また笑われそうです
この様に何処かが抜けてます  
此の前九州新幹線アハハでした妹から呆れられました
これが本当の私かも~~知る人ぞ知るです

昨日から来て先ほど帰りました  我が家にも台風上陸でした
Commented by ひーちゃん at 2017-04-20 18:47 x
種蒔きした覚えのない人参 よ~く調べてから 食べてくださいね
芝桜 可愛いですね 県北の休耕田にアートのように植えられています
チューリップ 濃淡もついて とてもいいです
私も始めたいくらいです
Commented by yokowatt at 2017-04-20 20:24
お絵かきどんどん上達してますね。
チューリップがとても綺麗です。楽しいでしょう~~。
良い趣味見つけましたね。
Commented by piko4438 at 2017-04-21 13:15
☆ひーちゃん
種は蒔いたのです  花の種と思ってました ところが出てきた葉がなんとなく~~
金盞花では無い  そこで移植までしてね  大笑いです 多分サラダ人参に似てます
シバザクラ 大分消えました 小高い 花壇半分位植え道からも見えてましたが 今は4分の1位です
種類も  良い色ほど消えますね  
お絵かきメチャ面白いです  此のワードが2007で色も少ないと
云われてますが それなりにをマスターしつつあります  家で暇の時に出来ますので楽しいですよ
そちら様は 講師付きでいらっしゃいますから 多分パパッと出来ると思います
その時は又此方にも教えてね~~ 居ながらにして出来る  無料  魅力です私はネ
Commented by piko4438 at 2017-04-21 13:20
☆yokowatt様
お元気でしたか  更新無いので 心配してました
此のお絵かきの特徴  自分で勝手に  想像しながら出来る  リアルにも マンガチックにも
私のは勝手チックでございます  足りない色を見付けだす  此れも楽しいですね~
今はネット検索で やり方も勉強中です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 待望の~~ ☆ モクレンとアジサイ >>