☆ モクレンとアジサイ
4月14日  金曜  晴れ    室温20度
 大根引いた後草取りと思いましたが
 1時間ばかり庭に出たら 暑くて  部屋では上着羽織り
 外ではTシャツ1枚 今が一番着物調節が難しいですね

 近所のモクレン 電線まで行く勢いですね
f0003174_13000865.jpg
 


 庭のアジサイも草より大きくなつてます
 毎年いろいろ植えてましたが  どれがどれだか
 花が咲かなきゃ解りません  まだあるはずですが~~
f0003174_13011446.jpg
  
  八重の水仙 雨で倒れて ドツトに踏まれ かろうじて此れ1本
f0003174_13002478.jpg

今回のテーマー 椿 
f0003174_13005438.png
f0003174_13004127.png

私のワードが2007年が入ってるので (PCが7です)
パーツとか色が足りないそうです  でもそれなりに楽しめてますので暫くは此れでOKです

どうやらやり方も失敗しながら覚えつつあります
これからは自分なりに色 形作って行きたいと思ってます
今迄もそうでしたが (笑い
後は慣れですね~~楽しいお遊びです





 




[PR]
by piko4438 | 2017-04-14 13:12 | 庭の花 | Comments(10)
Commented by tositoako at 2017-04-14 21:40
こんばんは(^o^)
今日も暑い一日でしたね~
今日は主人と義母の手伝いで一日中、外仕事でしたよ~(*゜▽゜)ノ

編み物も素敵な物がまた増えていますね~

これからは冷房対策のものが必要になってきますね。
素敵な羽織り物ですね(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-04-15 10:45
☆tositoako様
お早うございます 今日もチョツト降りてみましたが 蒸し暑く庭の手入れはパスです
大根が10本程残ってたので切って干しときます  昨日の残り全部ハリハリ漬けにしました
又此れを宅配します  1年は持ちますよ

夜は編み物  昼はお絵かき  その合間に生活 忙しいです(大笑い
Commented at 2017-04-15 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2017-04-15 13:14
☆鍵様
左様で御座います 今行ってビックリ  コメントが消えてたので
気分害されたかなと思いました   それだと良いですね  積もる話もありまして~~(爆笑
Commented by popo119-32 at 2017-04-15 14:57
こんにちは(^^♪

アジサイが沢山咲くようですね…楽しみです
水仙運よく変わった珍しい水仙では?
八重咲で素敵ですね

素敵な椿(?)の絵が出来ましたね
一番手前の花びらだけを最後に「最前面へ移動」すると
中のシベの下が隠れて良い形になりますよ
お許しを(〃..)) ゴメンナサィ...
Commented by piko4438 at 2017-04-15 18:24
☆popo119様
こんばんわ アジサイが好きで いろいろ集めてます
素敵な椿?インタラでがっくりですねは~~い椿のつもりです
さすが先生シベ気に成りますね  手前の花弁何回も動かしました
全体を小さくもして見ましたが 同色の三日月さんで隠そうとも思いました
終いにはグループ化がメチャクチャ  バラバラ事件が(爆笑)
と言う訳です  言い訳無用次回はガンバリマス  長い時間は少し無理~一発で
出来るようしなくちゃです 謝まらないで下さい  悪いとこ私と同じで良かったですよ
ワードにこんなのがあるのも知らなかった者です 嬉しいですよ~~今1個出来てます
Commented by merlin01 at 2017-04-15 23:41
こんばんは~^^
紫陽花挿し木でつきやすいですよね。
うちでも去年頂いたいろいろな枝を挿し木した所、殆どが付いてどこに移植しようか思案中です。
すでにどれがどれか判別できなくなっています^^;
Commented by piko4438 at 2017-04-16 09:53
☆merlin01様
雨予報が外れ晴天に成り少し花壇の手入れをと思った~~だけでした
とても雨後の庭蒸して 早々に取りやめ  と毎日そう云ってる様です

此の前 プランターに蒔いた花の種  ますます葉ッパが変  今日少し間引きしたら
ギャハハ  人参でした  こんな種買った覚えもないのに  食べれるかな と思ってます
Commented by ひーちゃん at 2017-04-18 20:04 x
やっとブログ更新しました.
モクレンきれいな色ですね
いつか口紅水仙とかいうのを見せてもらった気がしますが
今年は咲きましたか?
椿の絵すごいです。腕が上がりましたね
新しいことに挑戦するパワーに💮です
Commented by piko4438 at 2017-04-19 12:21
☆ひーちゃん
何回かお邪魔しましたが~~ この頃はブログ訪問も2~3人  お絵かきが面白くて
時間の経つのを忘れてます  此れは道具も要らないのでダンシャリ中の私向きです

口紅水仙今年は出ませんね  とにかく何植えたか忘れて ても出て来てあんた其処でしたか?
です  今年はブルーベリーを移動しましたので  カラーが大きくなると思いますが~~

もう庭も草取らなくて良い様にと除草シート敷きましたが  それでもそれを通して出てます
 私も草にあやかります  雑草のごとく  貪欲に  生きます(爆笑
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 雨後の庭 ☆ 北小の桜  >>