☆ 一坪菜園
4月7日 金曜  曇り  20度
 昨日からの雨が残ってましたが 定期検診日 
 先月の血液検査の結果も
 お尋ねしたいと  アシストで行って来ました  
 バッチリ 雨も    止んだようです
 
 検査の結果も真っ白  何も無い  コレステロールの薬は頂いて  来ました
 飲んでるから安定でしょうね~~先ずは安心

 そろそろ畑の菜の花片付けます  1度撒いて2度美味しい 
 蕪 チンゲン菜

 
f0003174_15250962.jpg
f0003174_15255585.jpg
   抜いた後に行者ニンニクが大きく成ってます
f0003174_15252941.jpg


 予約してたヨーグルトメーカーが来ました
 早速 甘酒と ヨーグルト 作りました  美味しい 上出来 !


f0003174_15262548.jpg






f0003174_15264896.jpg
  

    バナナとミカン  創作バナナ難しい  ミカンはそれなりにです
    でも大人のお絵かきですねパーツ組み合わせるのは楽しいです
















[PR]
by piko4438 | 2017-04-07 15:40 | Comments(4)
Commented by merlin01 at 2017-04-09 09:11
おはようございます^^
ヨーグルトメーカー便利ですよね。
昔使っていたんですが、今は牛乳パックに種菌を入れ、シャカシャカっと振ってから60~70度くらいのお湯の中へドボン
その容器のまま発泡スチロールのクーラーボックスの中へほりこんで一晩置くとヨーグルトになっています^^
色々種菌を替えて楽しんでいます。
Commented by tositoako at 2017-04-09 14:55
こんにちは(^o^)

こちらも今日は雨もお休みです。
お野菜も目で楽しんで舌でも楽しんで良いですね~

前は我が家もヨーグルトを作ってましたが古くなってしまい今は毎日、買っています。
最近、我が家も主人に甘酒を作って貰って食べてますよ~\(^o^)/
美味しいですね(^o^)

今日のお絵かきの果物さんたちも美味しそう~(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-04-11 15:23
☆merlin01様
遅くなりました ヨーグルトも 麹も低温で発酵しますので温度管理が良いと出来ますよね
機械は気にせず出来ると云う特典があります  ドツトがヨーグルト好きですので便利です
昨日は ヨーグルトを味噌汁  田楽にと入れてみました  それなりに味がまろやか?と感じました
蜂蜜はそちらが上手いですね(爆笑
Commented by piko4438 at 2017-04-11 15:30
☆tositoako様
遅くなりました 此処2~3日の忙しかったこと 足の痛みも吹っ飛びました
今日は雨で気分的に楽です  外に出れませんので そろそろ一坪農園も胡瓜トマトを植える準備です

甘酒去年の夏から頂いてますが 病み付きになりました 気のせいかお肌つるつる(爆笑
体内も血流が良く成ってましたよ 先ず悪い処無しです
醗酵製品は良いですね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 北小の桜  ☆北小&消防署の桜 >>