☆北小&消防署の桜

4月5日 水曜  晴れ  18度
 晴天予報が  少し曇り  此れを花曇りと言うのかな~~
 毎朝散歩の楽しみ桜の開花待ち
 今年は変です 北小校門の前の2本の桜1本だけ開花です
f0003174_15140269.jpg
  少し離れて消防署の桜 此れは豪華に満開
  樹木は年々細く成ってますが  良い所撮り
 
f0003174_15125440.jpg
f0003174_15121842.jpg
f0003174_15123752.jpg
 此れで安心です 明日は我が家の最後の菜の花~






[PR]
Commented by tositoako at 2017-04-05 15:55
こんにちは(^o^)
こちらも今日は曇り空。
明日から暫くは雨のようで桜が心配です。

とっても綺麗な桜ですね~
花の数も驚きますね。

来週の水曜日はちりめんサークルの日、そのあとみんなでお花見の予定です。
綺麗な桜が見れると良いのですが・・・
Commented by piko4438 at 2017-04-05 16:18
☆tositoako様
毎回お出で下さって有り難うございます  ブログは今は日記になり此処に残して
楽しんでます  今朝も6時半体操が済んで直ぐ来ましたが家から3分 学校は見えてます
吉野の山からの移植だそうで やはり元気が無くなりつつあります 故郷が恋しいでしょうね
消防署は 北小から見えてます 此処も年々少なく成ってます 寿命でしょうか?
もう1か所老人センターの庭に沢山あります此れは明日見て来ます
やはり幾つになっても桜は浮きたちますね~~そちらは少し早い様ですが でも鹿児島がまだだそうで
期待できますね  お花見に雨が降りませんように~~
Commented by yokowatt at 2017-04-06 18:51
桜満開で綺麗ですねぇ。
こちらは未だ3分から5分咲き位です。
今年は寒さで随分遅れてます。
日本人にとって、桜は特別な花ですね。
本当に、桜を見てると浮き浮きして来るから不思議です。
地元の花見楽しみにしている処です。
Commented by merlin01 at 2017-04-06 20:05
こんばんは~^^
桜の季節が来ましたね~~
うちの桜も今五分咲きです。
今日から3日間の予報です。
咲き始めた桜たちはどうなるんでしょうか?
Commented by piko4438 at 2017-04-07 13:54
☆yokowatt様
お早うさん  今日は病院行きでした 雨大丈夫かなと思いつつ自転車で行き 雨に合わずラッキーでした
血液検査もバカジャナカロカと思うほど何も引っ掛かりなく真っ白 今は精神的にも落ち着いてるので
地の流れも良いのではと思いつつ帰って来ました  桜も見れてガンバロウと思ってますよ
貴女も上野公園まで行かれて良かったですね~~
Commented by piko4438 at 2017-04-07 14:01
☆merlin様
今年の桜は変でした  と毎年云ってるかも  私が標準木にしてるのは小学校の門の前に植えられた
2本の桜です  当時の市長さんが吉野山から頂かれたと校誌に載ってました
でも寿命化もと思ってりしてます
もう1か所 桜の林があります 見て来ます  見るだけでワクワクですね 何しろ散り方が
潔いですから早く行かないと~~ 国東はこれからですか  私も追っかけて来ますね~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2017-04-05 15:22 | 四季折々 | Comments(6)