☆ piko さくら咲く
3月22日  水曜  晴れ  15度
   風もなく穏やかな朝でした  東京の桜の開花宣言 はや~~いですね
   我が家も負けじと 漬け物桶さくら開花は13日でした 但し此れはサクランボの生る桜です
f0003174_13533571.jpg
   


   北小子等の寄せ植えの花  春です 新入生を待ってます
f0003174_13541159.jpg
  

   搭が先の蕗 
   蕗も芽吹いて来ました  蕗好きで2か所に植えてます  筍待ってますよ~~
  
f0003174_13535321.jpg
  ドツト君今日も元気でお手伝い  ブラッシングさせてくれません
  毛皮がぼろ下げてるみたい

 
f0003174_13531668.jpg


宿題の桜がやっと完成です 少しアレンジしました  ゴメンナサイ
 でもシベの作り方なんとなく解りました
f0003174_16010103.png

 ハプンング 
 通路に面してた北側にスダレを下げてました  随って
 パソコン画面が暗くて 色が電気でははっきりしません
 それでそのスダレを外しました  ところが それからパソコンの周囲の大掃除

 通電したら 画面が真っ暗  さては壊れたか? 壊したか?

 すべてプラグを抜いて ジャックの中も吸い取り大掃除
 此れで立ち上がらないなら  寿命と諦めようと思いました


 此処に桜が出来たと云う事は 暫く使えそうですね~~
 ドット疲れました  

 心も桜色  めでたしです  そう言う訳で 先生からの画像とは
 少し異なります






[PR]
by piko4438 | 2017-03-22 14:07 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by popo119-32 at 2017-03-22 18:33
お庭には色々な花が植えられているのですねぇ~
サクランボがお庭に?すごい!楽しみですね(*∩v∩*) ニッコリ♪

ドットちゃんはピコさんといつも一緒なのですね
我が家のワンコは自分一人で寝てばかりいますの…( ̄へ ̄|||) ウーム

フキは自分の家で筍は待っていると届くのですね
o(*^▽^*)oあはっ♪良いなぁ~
ピコさんのお人柄なのですね
Commented by piko4438 at 2017-03-22 18:52
☆popo様
こんばんわ 今日は夕食が早く済みましたので お風呂の湯が入るまでパソコン開けました
此れが 間違いの元に成らねば良いですが  ついつい遊んでしまうのですよね~
サクランボ  アハハです 2回庭に植えましたが即ドツト君に引き抜かれ 3年目に 
此の桶だと大丈夫と思い試しました 
ところがしっかり根付いたらしくサクランボが生るのですよ  見るだけで嬉しくなります
何でも試すのが好きな性格でして~  此処は筍は多方面から茹で上がって来ますよ(笑い
今年は筍書かなくちゃですね~着物着た処を?
Commented by ひーちゃん at 2017-03-22 18:55 x
さくらんぼのなる桜 樹齢5年に花が咲いて 生命力に元気づけられますね
さくらんぼがなったら教えてくださいね
子供110番 可愛い鉢植えです 子供たちぴこさんのこと頼りにしているのでしょう
ドットの毛 ぼろ下げて笑っちゃいました
でも元気になったみたいで嬉しいです
Commented by merlin01 at 2017-03-22 21:05
こんばんは~^^
サクランボ 今年はどれくらい収穫できるんでしょうね。
漬物桶だとどれくらいの大きさまでに成長するんでしょうか?
大きくなったらそのまま桶から出して地面に埋めてやれば、さすがのドットくんもお手上げかも^^

うちのサクランボ真ん中の一本が枯れてしまいました。
虫食いも無かったようなんですが原因がわかりません。
枯れた木を切り倒して予備の苗を植えたんで2~3年で実が成り始めると思います。
Commented by piko4438 at 2017-03-23 11:09
☆ひーちゃん
何時も勇気付けて下さって有り難うございます
息子と二人元気になりました  内臓は二人とも異常なしですので 食べ物が美味しくて
困ります 特にドツト君は あまり肥えさせられないのですが どんぶりメシ食べてますよ
それでもジャーキー欲しがって 此処が難しいです 
サクランボ本当に宝石みたいですよ 先ず旦那様ですよね~~ホ~~と云ってるでしょう
Commented by piko4438 at 2017-03-23 11:16
☆merlin01様
サクランボ 何しろ1本で 桶の中  実が生るのが不思議な位です 此れは観賞用ですね
そちらさんの様にジャムが出来る位生れば嬉しいけど 何しろ狭い宅地内で御座いますので
今年こそは草より先に行こうと張り切ってます
毎日少しづつ 庭を1周 行きつく頃に 又1から 此れが夏に成ると追い越されるのです
こうして1年はあっという間  そちらさんは 大行事が入るので草の段じゃないですね(笑い
応援してますよ~~
Commented by popo119-32 at 2017-03-23 16:48
桜の花優しい感じに描けましたね
貴女の性格が出ているのでしょうね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
楽しみにしていますね
Commented by piko4438 at 2017-03-23 19:14
☆popo様
再度お出で下さいまして有り難うございます
せめてバックだけでも替えなくてはと思いましたが
桜の色が少し薄いですね 次の色は濃い過ぎて 迷いました お解りでしょうが
エクセルで書きました  此れも色合わせが難しく色を画面に出して置きたい気分でした(笑い

1個だけ桜を重ねました 八重のつもり 色を少し変えると良かったかも
それとも薄い枠付けたら如何でしょうかね  1個ジャンボさくら書いてみます
あれもこれも勉強です  1日が又また早くなり30時間位欲しいです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 秋大根 と ~ お絵かき ☆ クリスマスローズ >>