人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ クリスマスローズ

18日 土曜 曇り  14度
 お彼岸に入りお寺さんえ~~ 雨が降りそうで急ぎ帰ってきました
 
 皆様の処のクリスマスローズ拝見してます
 そこで  我が家のももう1度 1M以上あるつつじの下です 土地に合ったのか
 一本は路地植え  もう1本は鉢植え~此れは多分鉢の底から土地に到着してるかも
 今年は新芽が沢山出て 広がってます  真ッ白も欲しいと思ってます
 
☆ クリスマスローズ_f0003174_14255408.jpg
 槙の木にミズゴケでくっつけた欄です 根付いて居るようですね どんな花か楽しみ
 何故ならお隣から頂いた欄 どんなのが咲くでしょうか?
☆ クリスマスローズ_f0003174_14261672.jpg
 大根の処理 少し干してみました 生干しで頂くつもりです
☆ クリスマスローズ_f0003174_14263970.jpg
 今修行中のオートシェイプ  梅のつもり?
☆ クリスマスローズ_f0003174_16464498.png

  その梅をあしらってコーヒーカップ
☆ クリスマスローズ_f0003174_16335133.png

 思うようにマウスが操れません  肩がこる 編み物より疲れます003.gif

 初歩の本も買いました 試行錯誤が好きですがやはり ワードのワの字も解らない私
 ウロウロしてます~~  でももう少し頑張ります




  

by piko4438 | 2017-03-18 14:49 | 庭の花 | Comments(14)
Commented by tositoako at 2017-03-18 15:49
こんにちは(^o^)
先程から小っちゃい雨が落ち始めました。

今日は主人の姉家族6人が人吉に遊びに来ました。
朝からお煮しめ、おはぎ、唐揚げ、おにぎりを作って待ってましたがなかなか到着せず・・
凄い渋滞だったようです。
そう言えば三連休ですもんね(^-^;)

夕方、用事があると言うことで3時過ぎには帰りました。

見事なクリローさん達ですね~(^o^)
我が家も咲いていますよ~

絵も可愛いですね。
常に挑戦、頑張って凄いですね(^o^)
Commented by yokowatt at 2017-03-19 08:42
おはようございます。
活動的なpikoさん、編み物、お庭、お絵描き、私も見習わねばと
思いましたよ。
この頃、テレビとお友達になったり、ゲームばっかりしてるので
座ってばかりです。
クリスマスローズ綺麗ですね。
我が家は白だけです。紫が何時の間にか消えてしまって淋しく
なりました。
Commented by piko4438 at 2017-03-19 10:47
☆tositoako様
今迄外仕事でした 風もなく彼岸びより?です そろそろ鉢の移動と思い其処の草取り
です こんな時はドツト君も周囲を飛び回ってます  猫草も種蒔きました
子等を迎える準備大変でしたね  喜ぶ顔を想像しながら 至福の料理でしたね
国道34号線直ぐ横を通ってますが市内はのろのろ運転みたいです お寺さんえは裏道行きました

ワードで絵を書いて 何に成る? 何にもならない  知らなくてもどおって云うことないけど 
やはり試行錯誤が好きなんです
青色が好き  なんで 緑が良いじゃん  と言うがごとしです
世の中此れでま~~るくなると思います(爆笑
今日もワクワク  ガンバリマス  ベストも待ってるけど~~それは夜
Commented by piko4438 at 2017-03-19 10:53
☆yokowatt様
私白が欲しいのです  1度植えましたが 消えました 多分手前のがそうかも 濃い色に同化されたのかも
私は貴女のお母様と同じですよ  何時も何かに挑戦です 此の前の短歌  励みになりました
貴女もそうですよね ダンス パッチワーク 凄いと思いますよ
自分の事は解らないのですよ お互い趣味があつて幸せですね
ちなみに私 ゲームやらず嫌いです 何故なら 負けると腹が立つ まるで子供!
Commented at 2017-03-19 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2017-03-19 15:50
☆ 鍵様
少し 薬が効きましたね~~~♫
でも日にちが薬ですよ 来れ良いでしょう 
バツク濃くすればもう少し浮きあがったかも
あれは予約で30日頃だそうです  乞うご期待
Commented by merlin01 at 2017-03-20 08:43
おはようございます^^
うちのクリスマスローズ、草に埋もれていたせいで元気が無いんです。
それでも健気に穴を咲かせてくれています^^;

畑に残った大根真似して収穫して干しておこうかな^^
Commented by piko4438 at 2017-03-20 13:51
☆merlin様
やっと雨に成りました  毎日パラパラ降りそうで降らず 水掛けが大変です
クリスマスローズ 私みたいにずぼら向きと思います  勝手に咲いて勝手に増えてます
見たい時だけ周囲の草取りです
大根も遅まき種でしたがそろそろ全部取らねばと思います 何しろ次植える迄土地を休めなくちゃと思います
大根ハリハリ漬けか 焼酎漬けにします
Commented by ひーちゃん at 2017-03-20 17:47 x
ご無沙汰です
クリスマスロウズ たくさん咲きましたね
ご近所でもお花の好きな方 たくさん咲かせて
プールの行きかえりに楽しみに眺めさせてもらっています
お花のコーヒーカップ 私もこんなのを作ってみましょうか
気長に待っていてください
Commented by himawari-4438 at 2017-03-21 16:12
☆ひーちゃん
やっと教室終わりました  今日は久々の雨で水掛けから解放です
ピコさん宅の例の桜満開ですと云っても5~6輪ですが 嬉しいですよ  今年もサクランボ
期待してます  コーヒーカップ可愛いでしょう 思い付きで作りましたよ
結構嵌ります  御苦労な事です(笑い  
Commented by flower314 at 2017-03-22 07:28
piko様
お絵かき、、とても楽しまれてますね。
基本が分かられたら、あとは応用で描けるので良さそう~
梅も、コーヒーカップもとても可愛らしい!
梅には、pikoさんのお名前があって
コーヒーカップの取っ手は矢印を、湯気は吹き出しで!!
発想の豊かさを感じてます。勉強になりました。

クリスマスローズ、沢山咲いてますね。
Commented by popo119-32 at 2017-03-22 08:29
お早うございま~す(^^♪
クリスマスローズの淡いピンクの花可愛いィ~ですねぇ~
(*∩v∩*) ニッコリ♪
地植えだとしっかり根が張って丈夫なのでしょうね
それと木に接ぎ木された蘭お見事ですね
ミズゴケで木に命をつないで…(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
この方法、温室で見かけた事が有りますわ
さすがピコさんですね…何事もチャレンジですね
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪
オートシェイプの絵も数が増えて楽しんで見えますね
すごい!すごい!
また、楽しみに伺いますね
Commented by piko4438 at 2017-03-22 11:50
☆flower様
少し落ち着かれましたか 時々お伺いしてました  更新無い時にね(笑い
突如と更新 それで あ~~元気だと安心してます
此の梅 円で出来ると言われた様な記憶があり やってみました 本当に幾何学の様な形から
組み合わせで可憐な花になったり カップになったり  ゲームより面白いです

こんな事がワード  エクセルで出来るなんて思ってもみませんでした
脳トレ  最高! 
Commented by piko4438 at 2017-03-22 11:56
☆popo様
今迄庭で花と遊んでました  お昼に成り上がって来た所です 行く先々でやる事がいっぱい
ドツト君が付いて廻り  此れで彼の運動も出来てます でも時々声が聞こえないかなと思いますよ
生きてるだけが丸儲け  此れ何かで聞きましたね  今ドツトにそう思ってます

わがままな私にしっかりお教え下さって感謝してます  良い出会いでした 今日も午後から
稽古してみますね 期待しないで下さい(爆笑
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ piko さくら咲く ☆ 春の庭 >>